四十肩五十肩改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


肩関節周囲炎(五十肩)を改善した相模原市東淵野辺40代男性の感想

正子さん 町田市本町田 56歳女性 パート 2013/10/2

furutamasako

●サービス・お店に関すること
静かで明るい雰囲気でリラックスして施術が
受けられます
●お店の対応
スタッフの方も感じが良いです
●具体的な効果
激痛で上がらずまわらずの左肩から痛みが
消えて動かせるようになりました。
●施術を受けてみての感想
引き続きの痛みの対応だけでなくその時の体の
状態や体調に合わせて施術方法を考えてくださる
ところはとても良いと思います

娘さんの紹介での来院の古田さん。重度の五十肩で、肩をどの方向に動かそうとしても、激痛がおこったり、夜間痛も激しかったようです。
最初のうちは週に1回程度の施術でした。施術をすれば、比較的良くなるのですが、夜間痛などで戻ってしまうということを繰り返していました。やがて、夜間痛がなくなってきて、2週間に1度の施術になり、親指の施術を行ってからは、可動域も大幅に上がってきました。
今では、普段行っているミニテニスで、国体に出られるまでに改善してきました。
ここまで半年かかりましたが、緩やかではありますが、順調に改善してきました。
あともう少しですね。


四十肩(肩関節周囲炎)による肩関節の激痛、可動域制限を改善した相模原市東淵野辺45歳女性の感想

M子さん 東淵野辺 45歳女性 パート主婦 2014/3/7

mkosann
●サービス・お店に関すること
明るく清潔な室内でBGMもステキです。(クオリアのオリジナル?)
個室対応なのでゆっくり落ち着いて施術が受けられて
良いと思います。
●お店の対応
丁寧でとても良いです。
質問にもすぐに答えてくれ、どうして痛みが出るかなどの
説明も分かりやすかったです。
●具体的な効果
激痛でほとんど動かせなかった肩がたった一日で嘘のように治りました。
再発もしていません。施術後はかなり楽になりましたが、少しは痛みは
残っていました。仕方ないと思っていましたが、時間の経過とともに
どんどん良くなり痛みも消えてゆきました。
施術効果が後からじわじわ長~く効いてくる感じです。
翌朝にはほぼ普通に動かせる様になりました。
●施術を受けてみての感想
今まで通ってきた整形外科はレントゲン(毎回異常ナシ)の後、湿布をくれるだけ。
整骨院は電気と短いマッサージで良くなったと思っても一歩外出ると
また痛みが再発しました。
こんなに早く治るなんて本当にすごい!と思いました。
もっと早くクオリアに出会いたかったです。でも出会えて良かった。
阿部先生には本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

右肩周りの激痛に襲われ、肩や腕が全く動かすことが出来なくなってしまったM子さん。前日から痛みがじわじわと酷くなり、夜間痛も激しくなったそうです。可動域の検査も出来ないほど激しい痛みでしたので、触診のみにとどめ、施術を行いました。
施術の大半は、ほとんど触れているのみの施術でしたが、次第に変わっていくのが分かりました。1回目の施術は、痛みは多少残りましたが、肩が動かせるようになりました。
頭と首、背骨を使って、肩を動かすようなセルフケアを教えたところ、翌日には痛みも消え、肩の可動域もほぼ正常に戻りました。
なんと2回で完治です!
こちらもビックリです!!本当によかったですね。


30分歩けない脊柱管狭窄症、反り腰、五十肩、リウマチを改善した相模原市若松53歳女性の感想

M.Mさん 若松 53歳女性 主婦 2010/5/8

mm
●サービス・お店に関すること
・冬場のベットの表面は横になった時冷たい。年齢のせいかも
・冬場の上掛けはタオル地だと寒い。 (すごく寒がりなので)
・施術後の美味しいお水サービスは有難い
●お店の対応
・話を良く聞いてくれて、すぐにその場所へのケアをしてくれるので安心する。
・自分が「痛い」と思っている所に対して「ここは痛いよね」って共感してくれると
「私の痛さ分かってくれてる~」と思うとすごく嬉しくて安心する。
●具体的な効果
・腰の痛み、足の痺れが緩和された。
・50肩が楽になった。
●施術を受けてみての感想
・施術後、まだ痛みがある時「痛い」と言いやすい。他院では全然痛みが治まって
なくても「まーまー痛くなくなりました」と言わなければいけない空気を
感じていたので。
・当院での施術は1回ではわからないかもしれません!!不思議な感じなので!!
・マッサージ系を多く望む人にはあっていない・・・かなと思います。

昔は活発にスポーツなどをされていましたが、最近はリウマチや腰部の脊柱管狭窄症による足のしびれなどで、30分も歩けない日々を送っていた所、産後の骨盤矯正を受けに来ていた娘さんの紹介で来院。
足のしびれは、5回程度で良好な状態に。さらに普通に歩ける状態になりました。その他、50肩などもあるので、定期的にケアにいらしています。(五十肩もその後のケアで改善されました)
【クオリアより】 ご要望の通り、冬場のベッドには暖かいシーツを敷くことにしました。


股関節痛、脊柱管狭窄症、五十肩を改善した相模原市若松60歳女性の感想

ミサコさん 若松 60歳女性 主婦 2017/2/3

●サービス・お店に関すること
音楽(BGM)もとてもすてきで、気持ちがスーッと楽になる様に感じます。
お店も清潔感があり、全体的にリラックスできます。
お水のサービスも気に入ってます。
●お店の対応
丁寧に質問にも答えてくれますし、世間話にもつき合ってくれてありがたいです。
●具体的な効果
クオリアに通い始めて5年以上になります。
五十肩も4か月くらいで治してもらいましたし、股関節痛も3日で治りました。
予防の体操も教えてもらって実践していますが、効果はあると思っています。
●施術を受けてみての感想
歪んだ身体を整えてもらっている、という気がいつもして家に帰ります。
施術してもらった後は、姿勢や食に気をつかうようになってもいます。
歪みって痛くならないと気付けませんが、痛い所がなくても整えに行きたいと思います。

以前はリウマチによる諸症状や、しびれが出るような脊柱菅狭窄症、そしてある時は五十肩で通っていました。この感想を頂いた時点で、7年前から通われていますが、今回は実に3年ぶりの来院でした。
集中的にメンテナンスをしたこともあり、今回はさらに改善が早かったようですね。