足部の痛み・しびれ改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


産後の骨盤矯正、多数の自律神経障害で来院した相模原市淵野辺本町29歳女性の感想

K.Sさん 淵野辺本町 29歳女性 主婦 2010/6/22

ks

●サービス・お店に関すること
お水やお砂糖を使った検査にびっくりしたのと同時に
ちょっと感動してしまいました。
●お店の対応
細かい症状をたくさん言っても、とてもていねいに聞いてくれて、
原因も教えてくれてるし、今までの謎が全てとけた感じで
安心します。
その他、施術やお店の説明などもとてもていねいです。
●具体的な効果
立つ時、足が痛くて苦労していましたが、施術後は痛みもなく
スーッと立てるようになりました。
●施術を受けてみての感想
少しずつですが、確実に良くなってきているのがわかります。
いつも帰る時には姿勢が良くなり、全身スッキリして帰れます。

お友達からの紹介でいらっしゃいました。施術間隔が少し空いてしまったりと、かなり不定期ですので、改善は少しゆっくりではあります。ご自身の身体の変化に敏感な方ですので、かなり細かい症状を一つ一つ原因を探りながら、施術をしています。


外反母趾から来る足のしびれ、肩こり、猫背を改善した愛川町角田30歳女性の感想

Kanaさん 愛川町角田 30歳女性 公務員 2010/11/6

kanasan
●サービス・お店に関すること
白を基調にした綺麗なお店で、明るいイメージがあります。
BGMも気持ちが明るくなる様でGood!!
●お店の対応
初めて来店した時は、どんなだろう・・・と不安だったんですが、先生がとても明るく気さくに話をして下さり、私もすぐに打ち解けることが出来ました
●具体的な効果
外反母趾から来る痺れ、慢性的な肩こり、猫背など、ずっと私が抱えてきた問題が
施術に来る度に解決されていき、自分史上最高に調子よくなりました♪
あと下半身リンパの後、履いてきたパンツがゆるく感じるのも嬉しい!
●施術を受けてみての感想
自分で感じる不調、先生との対話や施術の中で発見する不調を、一つずつ丁寧に
解決して下さる先生に感謝!!心と身体は繋がっているんですね。
身体が健康になると気持ちもアガってきます!!いつもありがとうございます。

外反母趾から来るしびれ、慢性的な肩こり等が、5回程度で全て良好に。途中、頚静脈怒張や短期間における体重増加が見られたため、循環器科へ精密検査に行って頂きましたが、特に何も出なかったようで良かったです。
自分史上最高に調子の良い状態になったようで、こちらも本当に嬉しいです。(笑)
教えた体操も、歯みがきをしながらやっていたとかで、肩こりを感じることがなくなったようですね♪


産後の右足の痛みを改善した町田市本町田24歳女性の感想

nicoさん 町田市本町田 24歳女性 主婦見習い? 2012/8/4

nicosan
●サービス・お店に関すること
産後3週間程度で、臀部や足など色々なところに痛みが出てきてしまい、
HPの丁寧さ詳しさと自宅からの近さもあり、急いでクオリアさんに予約を
入れさせてもらいました。
数人の先生がいるかと思っていましたが、カイロの施術は院長先生1人でしている
ことに驚きました。室内も暖かくシンプルで、清潔感があります。
●お店の対応
最初は緊張しましたが、終始とても楽しく施術も気持ち良かったです。
色んな話をしてくれたり、聞いてくれたり、1人1人との距離感を
わかっているんだなぁと思いました。
産後は家族以外とほとんど会えず、少し塞ぎ込んでいましたが、先生の人柄や
話しやすい空間で心もスッキリです。
●具体的な効果
施術後すぐに全ての痛みは取れませんでしたが、次の日には全く痛くなくなっていて
「どこが痛かったんだっけ?」と思うくらいでした。
歩くのも立っているのも辛かったのに・・・。
骨盤矯正をして体重は変わらないけど、お尻が小さくなったのか、きつかった服が
すんなり履けるようになりました。
●施術を受けてみての感想
整体などが初めてなので、他との比較はできないですが、楽しかったし
改善されるし良いことだらけでした。
まだ気になる部分が全て良くなったわけではないので、
これから改善されるのが楽しみです!!

産後1ヶ月で、右足の内側と後ろの痛みや足首の痛みがあり、歩くのも立っているのも辛い状態での来院。
初めての施術の際、骨盤の歪みなどの問題だけでなく、メンタル的なストレスも強く見られました。検査での陽性反応が数多くありましたが、施術の相性が良かったのか、一度の施術だけで多くの症状が良くなりました。
施術後にキツかった服が履けるようになったのは、良かったですね★
主婦見習いと書いてありますが、nicoさんは立派なお母さんだと思いますよ。(笑)


原因不明の下半身全体のしびれ、肩こり、背中のコリを改善した相模原市東淵野辺55歳女性の感想

M.Mさん 東淵野辺 55歳女性 無職? 2012/11/23

mmsan
●サービス・お店に関すること
きれいな店内、トイレもとても清潔です。
回数券の割引サービス、少しだけ予約時間の融通がきくなど、
とても気に入っています。
●お店の対応
初めて電話で相談した時の、女性スタッフの方の対応がとても温かくて
本当に嬉しかったです。
先生は・・・初対面の時の短パン姿がかなり印象的なんですが・・・
ていねいな問診と、「なんとか治してあげたい」という気持ちや
真剣さが感じられたので、続けて来てみたいと思いました。
●具体的な効果
原因不明で両方の足の裏からふくらはぎ、太もも、尾骨周辺まで
だんだん痺れが強くなり、ついにはウォシュレットさえ
あまり感じなくなってしまいました。
また足の裏の痺れのため車の運転も出来ない状態でした。
月2回通っていたマッサージでは全く改善せず、
本当に不安でいっぱいでした。
ところが施術3回目くらいから効果がわかるようになり、
それからは毎回の施術のたびに少しづつ少しづつ、痺れの範囲が減って行きました。2か月半経った現在は、ほとんど気にならない位まで、しびれはなくなり、
車の運転も普通に出来る様になりました。
本当に幸せです♪ありがとうございました。
それから背中や肩甲骨の辺りがいつも凝るので、3年以上マッサージに
通っていたのですが今は凝らなくなっていて驚いています。
●施術を受けてみての感想
なんとか治してほしくて、週2回真面目に通いました。
今は週1回になりましたが、予約の日が待ち遠しいです。
あんなにひどかったしびれがこんなに良くなって、
本当に感謝しています。
足の痺れがすっかり良くなったら、顔のリンパもやってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

両足裏からお尻までの下半身全体の原因不明のしびれで、感覚がほとんどないような状態での来院でした。
過去の重い病歴や身体の歪みなどもありましたが、おそらくリンパの流れの問題と思われたので、カイロではありましたが、リンパドレナージュをメインとした施術を行ったところ、3回目から効果を感じ始めたそうです。
症状がかなり重かったですので、約2か月は週に2回のペースで来て頂きましたが、しびれがあったことを忘れるほどになってきました。まだ、施術継続中です。
足裏の感覚が戻って、車が運転できるようになって、本当に良かったですね♪


脊柱管狭窄症、左脚のしびれ、腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市栄町34歳女性の感想

加藤Cさん 栄町 34歳女性 会社員 2012/11/29

katoc
●サービス・お店に関すること
HPは施術の方針や流れが細かく明記され、分かりやすかった事と
体の歪みだけでなく、脳や心の問題まで考慮されている事、
施術例など知りたい事が載っており、不安なく来院を決められました。
●お店の対応
「頭の良さそうな先生だなー」というのが最初の印象でした。
施術方法などじっくり丁寧に説明するだけでなく、
こちらの話も明確に聞いて下さいました。
●具体的な効果
この数年間、腰痛と足のしびれで接骨院に通っていました。
頻繁に通っても消えなかった足のしびれが、なんと3回でなくなりました。
気が付いたら、治るわけないと思っていた肩こりまで軽くなってる!
つまづいたりして恐かった階段の下りも、スムーズに降りられるように!!
寝る時の姿勢も、腰痛であお向けが辛かったのに問題なし!!
効果あり過ぎです・・・
●施術を受けてみての感想
最初の検査はビックリと同時におかしかったです(´▽`)
院長先生との会話は毎回ワクワクします。
しかも足のしびれがなくなってからは「もう通わなくてよい」とのお達しが!
どこの病院でも接骨院でも「通えば治る」と言われるのに、今までなんだったんだ・・・

1年程前から10分歩くと左の臀部から足裏まで痺れる症状での来院。
当院に来られるまでは、整骨院でのマッサージなどの施術をされていたそうですが、症状が改善されなかったそうです。問診をしたところ、整骨院で「おしりを突き出して、腰を反って歩くように」と指導されていたそうです。実は、この指導こそが症状の原因でした。当院では、その逆の指導を行い、施術を重ねた結果、1年以上あった痺れが、3回の施術で消えました。
その他様々な症状が良くなったそうです。本当に良かったですね♪


腰痛、反り腰、首・肩こり、かかと痛を改善した相模原市東淵野辺36歳女性の感想

Mataさん 東淵野辺 36歳女性 会社員 2013/2/23

mata
●サービス・お店に関すること
清潔でいつも気持ちがいいです。
サイトで初めて見た時は、偏屈な先生なのかと思いましたが
話をたくさん聞いて頂ける事と調子が悪い所をとことん聞いてくれて
次回の施術で必ず前回までの経過についても話して頂けることが安心につながっています。
●お店の対応
最初の問診で時間をかけて調子の悪いところ、気になっている部分を
じっくり聞いてもらえるのが安心できるポイントでした。
●具体的な効果
施術を受けた時はなんとなく楽になったかも…
という感じでしたが、翌日、翌々日にフト「あれ?楽になってる」
と感じる瞬間があります。
●施術を受けてみての感想
カイロの施術を受けはじめて2年程になりますが、日常的に自分の姿勢を
意識するようになり、体調も良くなっているのを感じます
施術の中で子宮筋腫が見つかったきっかけを作って頂いたのも
先生のおかげです。腰痛の施術をしてもらった時は、ベッドから起き上がって
すぐに「あれ…自分の体が変わってる」と実感しました。
リンパの後は翌日顔を洗った時に鏡を見ると自分の顔ではないような
感じに見えて、いつもオドロキです。

2年前に腰痛で来院して以来、定期的にケアにいらっしゃいます。
自分の身体への意識が高まったようですね。
触診でたまたま子宮筋腫が発見され、手術をすることになったりと、健康づくりに少しでも貢献できたでしょうか?リンパドレナージュもたまに受けられますが、驚くほど顔や足に変化が出たりと、当院の施術との相性は抜群なようです。
これからももっと元気でいられるように、頑張って施術しますね。


臀部痛、全身筋肉痛、手足のしびれ感を改善した相模原市北里28歳女性の感想

Yさん 北里 28歳女性 主婦 2014/2/1

ysan2
●サービス・お店に関すること
整体のイメージが変わりました。
●お店の対応
質問、疑問にもちゃんと答えて頂き安心でした。
●具体的な効果
骨盤あたりの痛みが無くなり、手足の痺れるような痛みも改善されました。
●施術を受けてみての感想
施術は不思議な感じでした。
自分の予想外のところが原因で痛みを感じていたので、施術を受けて良かったです。

寝返りを打てなくて目が覚めるなどの臀部痛のYさん。骨盤の開きによる臀部痛でした。
この他にも、全身の筋肉痛で、手足がしびれるような感覚があるとのことでしたが、それは全身のむくみとの関連がありました。
最初のうちは骨格の改善に注力し、それが落ち着いたらリンパのケアを行いました。リンパのケアは2回程度ではありましたが、身体中の痛みもしびれもなくなったそうです。
5回の施術で終了。ローライズのパンツは、腰を痛める可能性が高いですので、注意して下さいね♪


右足首の痛み、左足の指の痛みを改善した相模原市田名30歳女性の感想

ゆみちんさん 田名 30歳女性 会社員 2014/3/7

yumichin2
●サービス・お店に関すること
とてもきれいで清潔感があります。BGMも心地よいです。
駐車場があるのでとても助かります。
●お店の対応
2年ぶりくらいに来たのですが、相変わらずとても親切です。
●具体的な効果
ずっと整骨院に通っていたが効果が見られず、こちらに来ましたが、
かなり楽になりました。今までの整骨院通いは何だったんだろう(笑)
●施術を受けてみての感想
先生は本当に親切だし、とにかくすごい!
すごいんです。もっと早く来れば良かったです。

約2年ぶりの来院のゆみちんさん。2年前は、産後の骨盤矯正でいらっしゃいました。
今回は、足首や足の指の症状での来院です。1年ほど前から足首の痛みでしゃがむことが出来ない状態が続いていたそうです。そこで近所の整骨院にずっと通っていたそうですが、一向に良くならず・・・というわけで、当院のことを思い出して下さったようです。(ゆみちんさんの自宅からは、当院はかなり遠いですね)

脳を調べる検査で、足首や足の指がどの方向に歪んでいるのかを診断し、それに基づく施術を行ったところ、1年以上続いていた足首の痛みが、たった1回の施術だけで改善し、しゃがむことが出来るようになりました。
それにしてもゆみちんさんの回復力の強さには驚きますね。


産後の腰痛、背部痛、足の指のしびれを改善した町田市鶴間37歳女性の感想

君枝さん 町田市鶴間 37歳女性 会社員 2015/3/28

kimiesan
●サービス・お店に関すること
はじめて予約をする時、赤ちゃんがいることからお時間に制約があったのですが、
それに応じた空き時間を紹介いただき、相談に乗っていただきました。
とても感じがよくて、お電話の時点で安心しました。
お店は明るく清潔感があり、施術のお部屋もリラックスできます。
●お店の対応
わかりやすいご説明と写真、自分の体の動きから、納得したから
施術を受けることが出来ます。
院長先生は細やかな相談もきいていただけるので、安心感があります。
●具体的な効果
産後の骨盤の開きが心配で伺いましたが、姿勢の悪さを指摘され、
施術後はベルトの位置をしめられる程、おなかのポッコリが改善しました。
家でのセルフケアも教えていただけたので、
普段から自分の姿勢を気にするようになりました。
●施術を受けてみての感想
産後の体型を元に戻すため、わずらわしい骨盤ベルトを自分の判断で、
使用していましたが、それは必要がない事を教えていただき、
実際に改善が見られたので、大変感謝しております。
ひとりで悩んで原因のわからないまま、あれこれ試すより、
もっと早く来ればよかった!と思います。

産後の骨盤の開きを心配されていましたが、特に問題はありませんでした。すねや足の骨が内側に捻じれていました以外は、大きな問題もありませんでした。
オーソドックスに施術を行い、4回で終了。骨盤のことしか書いてありませんが、背中の痛みも足の指のしびれも良くなりました。
普段の座り方の癖が、今回の症状になったのだと思います。これからは、気を付けて下さいね。