恥骨痛改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


産後の恥骨痛、尾てい骨痛、スタイルを改善した座間市入谷35歳女性の感想

のりこさん 座間市入谷 35歳女性 会社員 2012/10/3

norikosan
●サービス・お店に関すること
店内はとてもキレイでした。お知らせや体操のやり方などが掲示してあり、
読むのが面白かったです。
●お店の対応
院長先生の施術を受けましたが、お話がユニークで、笑いながら受けました。
また、家で出来る体操も簡単なものを教えて下さったので、
3日坊主の私でも続けることが出来ました。
●具体的な効果
産後の骨盤ケアで来院しました。
悩んでいた尾てい骨の痛みは1回でほぼなくなり、また出産前にはいていた
ズボンが履けなくて困っていたのが、2回目で履けるようになりました。
これが1番嬉しかった~♪
●施術を受けてみての感想
骨盤ケアに行くか行かないかとても悩んで決めたのですが、↑でしたので、
もっと早くに行けば良かったです。それにしても、あんなソフトタッチで
こんなに効き目があって不思議です・・・笑。

産後の骨盤ケアでの来院。骨盤周りに痛みがありましたが、感想にも書いてある通り、尾てい骨の痛みは1回で解消しました。
さらに、産後に履けなくなったズボンが、2回の施術で体形も戻って履けるようになったそうですよ♪
戻らないかどうかの確認を含めて4回で終了。早く改善して良かったですね。


産後の股関節痛、恥骨痛を改善した相模原市古淵27歳女性の感想

R.Yさん 古淵 27歳女性 会社員 2012/11/29

rysan
●サービス・お店に関すること
最初に痛みがないか、どこか異常がないか丁寧に診てくれました
施術中も痛くないか聞きながらだったので安心しました。
1人でも行きやすいお店です。
●お店の対応
とてもフレンドリーで緊張がすぐほぐれました。
施術も丁寧です。
●具体的な効果
産後、股関節と恥骨の痛みがありました。
施術後はすぐに痛みがなくなりました。
●施術を受けてみての感想
施術も説明も丁寧なので、安心して受けることが出来ます。
小さな子供がいても施術を受けられるので嬉しいです。

産後の股関節痛、恥骨痛での来院
本人は恥骨痛と思っていた症状ですが、実際は足を持ち上げるための大腰筋の緊張が主な原因でした。
脚がやや内股気味でしたので、それらを調整して、3回で終了
脚のむくみが酷いとのことで、今後はリンパを受けられるそうです。


産後の腰痛、恥骨痛、肩や首こりを改善した大和市中央林間34歳女性の感想

T.Fさん 大和市中央林間 34歳女性 主婦 2013/3/8

tfsan
●サービス・お店に関すること
お店は清潔感があって居心地が良いです。初めてお店に直接問い合わせるには少し勇気がいるものですが、HPに丁寧に説明があり理解してから予約する事が出来たのが良かったです。
●お店の対応
いつも丁寧に、熱心に施術や説明をして下さいます。今までは症状の辺りを色々やってそれで終わりという所が
ほとんどでしたが、体の症状を根本的に見て原因を探って下さる所が今まで行った事がある所とは違うと思いました。
時間いっぱい、惜しみなく対応して下さるのでいつも感動しています。
●具体的な効果
自分ではあたりまえになっていて気付いていなかった所が実は悪く、施術を受けた事でとても体が楽になりました。これが自分の体なのかー!と思った位です。
足のむくみ・肩こり・首こり・腰痛など気になっていた事が一気に解消しました。
リンパに関しては、自分の足ってこんなに細かったのか!と思うほどスッキリしていました。
10年程前に受けていたらショートパンツも堂々と履けていたかも(笑)。
●施術を受けてみての感想
本当にゆるゆると優しい感じの施術なのですが、それが心地よく不思議と効いているのがすごいと思いました。
自分でもメンテナンス(体操)をする事で良い状態を保つという点や、脳を意識するという考え方にもとても共感しました。
産後の体がイマイチでお世話になりましたが、これかも定期的にメンテナンス出来たらいいなと思います。

産後の腰痛、恥骨痛、脚のだるさなどの症状で来院。あまり大和からは来られる方はおりませんが、ホームページの内容で選んで下さったようです。有難いことですね。
いらした時には、恥骨痛は治まりつつある状態になっていましたが、施術の相性も良く、アドバイス等もきちんとされていたようで、様々な諸症状が一気に改善し、4回で終了となりました。
早く良くなって、こちらも嬉しいです♪


15年続く腰痛、産後の恥骨痛を改善した町田市玉川学園33歳女性の感想

ムラセユキさん 町田市玉川学園 33歳女性 主婦 2013/7/11

muraseyuki
●サービス・お店に関すること
産後の恥骨痛、骨盤ケアをしてくれる所を探していて、
ここのHPが産後の骨盤についてケース毎に熱く語られていたので、
良さそうだなと思って尋ねてみました。
●お店の対応
お店は明るくて、施術室もうっすらドアが開いているので、最初から安心して
受けられました。
最初の問診で調子の悪いところを細かく伝えられるので良かったです。
先生もフレンドリーで話しやすく、予約時間も待たされることなく快適でした。
●具体的な効果
産前から続いていた恥骨痛は解消しました。
夜中に目が覚めるほどだった、腰からももにかけての張りもぐっすり眠れるくらいになりました。
腰からももは15年前くらいからずっと辛かったので、ここに来て良かったです。
●施術を受けてみての感想
最初の状態チェックでは悪いところに触れると本当に足に力が入らなくなるので
ビックリしました。身体にも触れず、念力を送られただけでも力が入らなくなる
ことがあり、超能力かと本当にビックリしました。
施術はすごくソフトなのに受けた翌日は体がボーっとして死んだように眠ってしまうくらい効き目がありました。
一瞬楽になるマッサージではなく、ちゃんとした治療が出来て良かったです。
一番のビックリは、屈伸が全くもってできなかった私が、ある日の1回の治療で
生まれて初めて床に手がつくようになったことです!!

産後の恥骨痛での来院のムラセさん。1か月半後にブラジルに帰ってしまうので、それまでに治したいとのことでした。
産後の恥骨痛は割とすぐに良くなったのですが、その痛みが取れた後は、15年間苦しんできた、痛みで起きてしまうような腰痛が出てきました。多分、恥骨痛で、痛みが隠れていたのでしょうね。
ある日の1回の施術で、生まれて初めて、屈伸で床に手がつくようになったそうです。これが出来なかったことが、腰痛の最大の原因でした。
結構、他にも面白い感想をたくさん書いて下さいました。ブラジルに行っても、元気でいて下さいね。


産後の恥骨周囲痛、肩こりを改善した町田市森野27歳女性の感想

ハシさん 町田市森野 27歳女性 事務 2014/1/9

hashisan
●サービス・お店に関すること
赤ちゃん用のベットが用意されているので、赤ちゃんを隣に寝せて施術が受けられるので、とても助かりました。スタッフの方も慣れているようで、多少泣いても温かく接して下さいます。
●お店の対応
身体の構造、今の状態と理想の状態を分かりやすく説明して頂けたので
自分がどうすれば改善するのか目的意識を持つことが出来ました。
また、その日に気になった症状に合わせて診てもらえるところも良かったです。
●具体的な効果
恥骨、足のつけ根の痛みが無くなった。
慢性的な肩こりがありますが、体操によって症状が和らぎました。
●施術を受けてみての感想
“癒し”ではなく“治療”するための場所だということです。
初めは不思議なテストをされ、少し触っただけで、痛みも効いている感じもないのに反応が変わって驚きました。
また、自分で動かすように指示され、一緒に治して行く感があります。
家で行う体操を教えてもらったことで、施術の効果を長く保てる気がしますし、
変化を感じられたので、身体への意識が変わった気がします。
新しい発見が多く、楽しく通う事が出来ました。

産後の恥骨痛と肩こりでの来院のはしさん。両方の股関節が前方変位していたり、また左側の恥骨筋の過緊張が見られました。2回施術後、実家への帰省で、1か月以上間が空いてしまい、少し施術が振り出しに戻ってしまうことがありましたが、その後4回の施術で終了となりました。
はしさんが書いて下さいましたが、クオリアは、「癒し」ではなく、「治療」するための場所です。彼女は、とても前向きで、目的意識がはっきりしておりましたので、良くなったのでしょうね。やはり本人の意識が大切ですね。改善して良かったです。


産後の腰痛、恥骨痛を改善した町田市木曽東31歳女性の感想

M.Sさん 町田市木曽東 31歳女性 会社員 2014/11/2

mssan3

●サービス・お店に関すること
お店の中はショールームのように明るくて清潔感があります。
お店の横の駐車場は壁ギリギリで駐車しづらいので、
運転に自信のない人は注意!HPはスタッフの方々の誠実さやきめさが
表れているが、カラフル過ぎて少しゴチャゴチャしているので、もう少しスッキリしていると嬉しい。
●お店の対応
院長先生は個性的で面白い。お話し好き。
独特の話し方がツボでした。
●具体的な効果
産後の腰痛と恥骨痛でお世話になりましたが、院長先生のおっしゃる通り、
3~4回の施術で改善されました。
施術前は歩行時、就寝時の痛みと違和感がひどかったが、
今はほとんど気にならなくなりました。
●施術を受けてみての感想
店内での施術だけではなく、自分で簡単に出来るエクササイズを教えて頂けたので、
自宅でも継続できて良かったです。
整体というと、いつまでも通い続けるイメージがあったが、
はじめに「〇〇回くらいで改善されるでしょう。」と
全体のスケジュールとおおよその通院回数を教えてくれるので、
安心して通う事が出来ました。
また、こちらが曖昧に伝えた痛みに対して、曖昧なまま終わらせずに、
きちんと状態のチェックと施術をして頂けて良かったです。
ありがとうございました。

産後の腰痛、恥骨痛での来院のM.Sさん。恥骨痛が強かったですが、施術相性の良さと、本人のまじめな性格で施術に参加して下さり、当院からのアドバイスも頑張って下さったので、早い改善となりました。良かったですね♪
ホームページのごちゃごちゃは、ある意味わざとなのですが、今後もっとセンスを磨くことにします。(笑)


産後の恥骨痛、腰痛を改善した相模原市大野台32歳女性の感想

スズキさん 大野台 32歳女性 会社員 2015/6/13


●サービス・お店に関すること
お店は明るく清潔感があり、とっても良いです。
サービスも誕生日サービスなどもあり、良かったです。
●お店の対応
丁寧に対応してもらえるので、こちらも色々質問しやすいです。
気さくで話しやすい。
●具体的な効果
産後、恥骨痛が治らなかったので、施術を受けたら数回で良くなった。
他にも色々問題点が出てきたが、腰、肩がひどかった状態でも
解消されていきました。
●施術を受けてみての感想
今まで腰、肩が痛いとマッサージなどでツボを押してもらったり、
リンパも流してもらってたが、その時だけ良くなってまた同じくり返しをしてました。
でも、今回クオリアに来てみたら、肩しか痛くならずずっと過ごしてるので、
自分でもビックリです。

産後の恥骨痛や、腰痛での来院。股関節の捻じれや腰の筋肉のずれだけでなく、産後で体幹の筋肉が著しく落ちていたことで、痛みが出ていました。
特に体幹の筋肉のテンションは、ほとんどないに等しい状態で、施術すれどもすぐに戻るというのを繰り返し、維持できるまでに多少時間が掛かりました。
ただ、それでも6回程度で、ある程度落ち着かせることは出来ました。少しずつ筋力も戻りつつありますので、あとは良くなっていく一方だと思います。