ダンスパフォーマンス改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


吐き気のある肩こり、バレエパフォーマンスを改善した町田市金森22歳女性の感想

山本ひとみさん 町田市金森 22歳女性 バレエ講師 2013/9/13

yamamotohitomi

●サービス・お店に関すること
お店の雰囲気  流れている曲でリラックス出来ます
希望の人には施術室をプラネタリウム出来る様
機械を設置していただけたらよりリラックス出来そうです。
●お店の対応
堅苦しくなく、フレンドリーでリラックス出来ますが
親切です。
●具体的な効果
・肩凝りから嘔吐するほど肩凝りが酷かったですが施術を受けて
から嘔吐しなくなりました。
・下っ腹がおへその下に収納されるようになりました。
・息苦しくなることが減りました。
●施術を受けてみての感想
温泉に行った様にリフレッシュできます。
施術中に背中の下が水なのかと思うぐらい
力が抜けていくのがわかります。
(自分だけでは筋肉がほぐれない所まで伸びていくのがわかります)

当院セラピスト田崎の紹介で来院。バレエの先生というだけあって、身体を酷使しています。肩こりが酷くなると吐いてしまうほどだったのですが、施術を受けてからは、吐くことがなくなったそうです。
他にも・・・下腹部がおへその下の丹田に収納されるようになったり、背中が水のように力が抜ける感覚があったりと、身体の感覚に鋭い分、面白い感想を書いて下さいました。
身体が資本ですから、定期的なメンテナンスで通っております。
【クオリアより】施術室をプラネタリウム仕様にして欲しいとのことですが・・・無茶振りは勘弁して下さい・・・。(笑)


半年ごとに繰り返すギックリ腰、反り腰、バレエパフォーマンスを改善した相模原市東淵野辺47歳女性の感想

M.Tさん 東淵野辺 47歳女性 主婦 2012/2/23

maririn
●サービス・お店に関すること
10年以上に渡り、半年ごとに繰り返すぎっくり腰を何とかしたいと思い、
ネット検索で見つけました。膨大な情報の中からクオリアを選んだ決め手は
患者さんたちの感想です。皆さん症状は様々ですが、一様に「施術が丁寧」
「説明が分かりやすい」と。そして確実に症状が完治、あるいは改善されて
いました。
読み進めていくうち「まさに神業」「魔法使い」「ゴッドハンド」
などと、多くの方が書かれていたのにも、大いに興味をひかれました。
●お店の対応
明るくてきさくな院長の施術は実に丁寧、確実でした。まずは問診から、些細な事
までこちらの話をじっくり聞いてくれます。
そして体のどこが悪いのかを細かく調べ、目に見える形で指摘、説明してくれます。
それから施術に入るのですが、本当にソフトで丁寧。
全く痛みもなくこれが治療なのか?と思うほど心地よかったです。
とにかく院長の手に癒されますね。
「手当する」とはまさにこういう事を言うんだと思いました。
●具体的な効果
私の症状はかなり重い方だったようですが、1回目の施術の晩に仰向けで寝ても全く
辛くないので驚きました。治りたい一心で、教わった体操を真面目にやったせいも
あったのか?予想以上に早い回復でした。
通ううち、左右違っていた肩の高さや、ウエストのラインもほぼシンメトリーに。
長年の腰痛の辛さ、疑問不安からあっという間に救われました。
更に施術によって骨格が変わってバランスが良くなり、運動時の可動域が広がった。
血流やリンパの流れが良くなり、肌の調子や体調が良くなった等の効果もありました。
なるほど。「神業」とか「魔法使い」と言われるワケですね。納得です。
●施術を受けてみての感想
今まで整形外科や整骨院、鍼灸など色々通ってきましたが、大概は痛みを和らげる
ための対処療法がほとんどで、結局また再発の繰り返しでした。
クオリアは根治を目指した治療をしてくれます。
誰もが望んでいる再発しない身体作りに、本気で取り組んで下さる先生だと思います。
また、ここに通っている多くの方が経験しているように、自分では気づかない内臓の
不調を発見し、ケアもしてくれました。本当に 感謝しています。
リンパドレナージュでは1回の施術で太ももが1、5cmも細くなってビックリでした。
施術自体がこれまた気持ち良く、心身ともに癒されます。
保険は利きませんが、お値段以上の価値は充分にあると思います。(むしろ良心的な
価格だと思います)
クオリアという治療院に出会えたことは本当にラッキ―でした。
おかげ様でいまはとても体調が良いですが、もしまた故障しても院長に治してもらえる
という安心感があります。これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

3か月~半年に1回という頻度のギックリ腰で来院。自分と似たような症状が改善したという感想があったのを見て、当院に決めたそうです。
趣味でバレエなどをやっており、そのせいもあってか、状態としてはかなり骨盤がグラグラで酷い状態でしたので、ある程度長期戦を覚悟していましたが、1回の施術でほぼ大丈夫な状態になってしまい、逆にこちらがびっくりしました。
紙いっぱいに感想を有難うございます。また、多くの方を当院にご紹介頂き、とても感謝です!


動けない腰痛、反り腰、股関節痛、バレエパフォーマンスを改善した横浜市都筑区50歳女性の感想

齊藤聡美さん 横浜市都筑区 50歳女性 バレエ教師 2012/9/15

satomisensei
●サービス・お店に関すること
明るくて清潔感があり、とても良かったです。
●お店の対応
フレンドリーでリラックスできました。
●具体的な効果
施術をして頂いて、すぐに効果があった感じではなく、日にちが立って
徐々に良くなってきました。
再発もしにくい気がします。
●施術を受けてみての感想
身体が軽くなったようでした。

バレエでの身体の使い過ぎで、少し骨盤や股関節に不具合が生じ、それが身体を反る際の腰痛となっていたようです。
股関節に身体を乗せる動作も多いせいか、股関節が前にせり出していました。また、骨盤周囲も動きすぎているような状態でした。これらを治したところ、軸もしっかりしてきました。
細かい部分で身体の動かし方に難がありましたので、動きの質を高める体操も行い、3回で完治しました。
その後は、月一回のペースで、メンテナンスに通われています。
「斉藤聡美クラシックバレエ」(ホームページ)
http://www.saitosatomi-ballet.com/


膝関節痛、腰痛、大腿痛、ダンスパフォーマンスを改善した町田市金井町64歳女性の感想

敬子さん 町田市金井町 64歳女性 主婦 2014/5/6

oouchisan

●サービス・お店に関すること
明るく、広々としたリビングの様なインテリア、
可愛い玄関が病院のイメージとほど遠く、リラックスできます。
施術の白湯にホッと一息!!
●お店の対応
男前の優しい先生と、美人スタッフのコンビで暖かく迎えて頂き、
気持ちが和みます。
・・・しかし、こんな柔らかな施術で効くの?
今は、効果ありを体を持って、充分に納得です(笑)
●具体的な効果
生死をさまよう大病で寝たり起きたりの4年間、年齢も60を充分越え(笑)、
病気の後遺症と年齢も加味されてか体中の痛みと痺れ、
体中ガタガタ、先生から「いっぱいあるねえ」(泣笑)・・・
リハビリの為、はじめたモダンダンス(以前にかじっていた)も思うような
パフォーマンスが出来ず、腰が痛かったり、膝が痛かったり、肩が痛かったり、
・・・・その都度、メンテナンスを調整してもらっています。
●施術を受けてみての感想
な、なんとダンスの先生から「体のキレがいい」「動きが滑らかになった」などと、
以前の自分は、もういません(笑)
実際、体が動きやすく、使い方も筋肉や骨を感じながら、動けてきています。
ゆがんだ部分を治しながら、
「夢はダンサー!!」夢に向かって、おばさんダンサーを目指しています。
これからも体のメンテナンス、宜しくお願いします。

バレエの先生の紹介での来院の敬子さん。ガンがリンパ節に転移していますので、それに伴う症状が腕や肩に出ています。40代の頃から闘病されているようですが、今は特に治療もせず、自分の趣味に打ち込んでおられるようです。

ダンスを踊るにあたって、O脚が酷く、膝の痛みがあるものですから、自分でO脚を治すために内股にしていることが多かったそうですが、この内股こそがO脚を悪化させる最大の要因でした。

彼女の場合、明らかに生まれつきですので、O脚は治らないと思いますが、今の自分の身体をいかに生かすか、これを重点に施術と体操を指導しましたところ、痛みなども改善し、本人は気づかないものの、ダンスの先生からもダンスを褒められるようになったとかで、施術効果を感じられているようです。
より良い身体を掴むために、施術を継続されています。


腰痛、股関節痛、ダンスパフォーマンスを改善した大和市西鶴間57歳女性の感想

寺田薫子さん 大和市西鶴間 57歳女性 エアロビクスインストラクター モダンバレエ教師 2015/3/1

teradasan

●サービス・お店に関すること
とても明るくて入りやすいカフェのようなお店ですね♡
接客(?)も丁寧で、施術院の先生方なのに・・?!って
感じでとても新鮮でした(笑)
なんだか良い気の流れを感じました。
●お店の対応
体丁寧にしかも親身になって、お話を聞いて下さり、
一生懸命に対応して下さっているのを感じ、
私もがんばらねば! 治していこう! きれいになろう!
と前向きになれます。
●具体的な効果
1~2回の施術を受けた後、体が10年位前に戻った気がして、
すごく動ける事に感動しました。
・・・が嬉しくて調子に乗って動いてしまい、
また痛めてしまいました。(笑)
でもクオリアに来れば、いつでも治るという安心感があり、
とても心強いです。
●施術を受けてみての感想
20年以上整形外科や整骨院、整体に通い一進一退を繰り返していました。
もう自分で治すしか無いのかと思って、ネットを検策していてクオリアのサイトで、
院長先生のコメントを読み、「ここだ!!」と思いました。通い始めてまだ数回ですが、
体も良くなり、美しくなれて、心もなごむクオリアは私のパワースポットになりつつあります。
これからも宜しくお願い致します。

エアロビクスのインストラクターやモダンバレエの講師をされているということで、身体を使うことが多い寺田さん。
思春期性の側彎があり、身体の使い方に偏りがあり、それで腰痛や股関節痛に繋がっているようです。

まだ数回しか施術を受けられておりませんが、施術を受けると身体が動けるようになるので、今度は逆に動きすぎて痛めてしまうという・・・(汗)
ほどほどに動いて欲しいところなのですが、どうしても生徒さんにお手本を見せる必要がある手前、仕方ない部分でもあります。
今後は、身体の使い方を変える体操なども行っていきましょう。


反り腰、ダンスパフォーマンスを改善した横浜市青葉区17歳女性の感想

いちごさん 横浜市青葉区すみよし台 17歳女性 学生 2016/3/17


●サービス・お店に関すること
お店は明るくてきれいです。
マスコット(?)のカエルがかわいくて、いやされます。
壁のあちこちに、プチ情報(ためになる情報)が書かれた紙が貼ってあり、院長先生はじめスタッフの方々の熱意を感じました。
●お店の対応
院長先生がとても丁寧な説明をして下さいました。
話を聞いて、「なるほど!」と思う事がたくさんありました。
面白い話もして下さるので、こちらも笑顔で施術を受けています。
●具体的な効果
1回目の施術の後、身体が本当に真っ直ぐになっているのが自分でもわかり、嬉しかったです。
ダンスレッスンの時に、周りの人から「前よりさらに足が高く上がるようになったね!」と言われ、身体の歪みの調整は、ダンスをやる人にとっては不可欠だと思いました。
●施術を受けてみての感想
ダンスの先生から反り腰を指摘され、舞台での立ち姿を美しくしたくて、反り腰改善に強い整体を探していたところ、ネットでこちらのお店を見つけました。痛くない整体で、すぐ改善して頂けたのが有難かったです。
また、正しい姿勢を保つための体操もいくつか教えて頂き、自分で努力して維持することが必要な事もよくわかりました。
「ダンスでこんなところが苦手」と先生に伝えたら、それをやりやすくする体操も教えて下さいました。
すごいです!!

バレエのオーディションを控え、舞台での立ち姿(反り腰)の改善で来院。
矯正することで、ダンスのパフォーマンスが落ちてしまうのではないかと、心配されていましたが、反り腰を改善したところ、脚が更に高くあげられるようになり、ダンスのパフォーマンスも上がったようです。
緊張しやすく、上半身を固めてしまうクセがあるようですので、少しリラックスできるようになると、より優雅に踊れるようになると思います。応援しています!!


反り腰、腰痛、仙骨の飛び出し、ダンスパフォーマンスを改善した町田市金森42歳女性の感想

ナポレオンパイさん 町田市金森 42歳女性 パート(立ち仕事) 2016/5/24

naporeonnpai
●サービス・お店に関すること
店内は外からも見える、開放的な明るい施術院です。
カエルのキャラクターなどで、和やかな気持ちになり、リラックスしていられます。
●お店の対応
仕事に対して、とても紳士的で真面目な先生、
そしていつも患者側の立場になってくれるので、
緊張をしない様に話術でもほぐしてもらっています。
●具体的な効果
整体に行っても改善しない反り腰と仙骨の飛び出しが気になって来ましたが、
いつのまにか、気になるところが目立たなくなってる様子。
その他にも趣味のダンスをするときに、腰の痛みが無くなり、
可動域が広がったと思います。
気にならない<自由に動ける<楽しさ!しかない を実感中
●施術を受けてみての感想
ベットに横になってからは、緩い時間が過ぎてゆくだけで
後は先生の言葉に従って、自分の身体を考えてみるだけなのです。
初回は何をするのか?という緊張感が大きかったのですが
魔法のような不思議な動きで、身体は治ってしまうのですね!!

仙骨が飛び出すぎて、当たるのが気になるとのことで来院。腰が反っていて、仙骨が飛び出たようになっていたということもありますが、仙骨が後方変位したまま、骨盤がロックしてしまい、仙骨の動きが悪くなってしまい、戻りづらくなっていました。
骨盤の動きが良くなるまでに少し時間は掛かりましたが、6回で終了しました。
かわいいクローバーのフェルトを付けて下さって、ありがとうございます♪