臀部痛改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


尾てい骨周囲や臀部痛、ギックリ腰の腰痛を改善した町田市図師町44歳女性の感想

陽子さん 町田市図師町 44歳女性 会社員 2017/9/20

●サービス・お店に関すること
清潔感のあるこじんまりとした空間で落ち着ける感じでした。
●お店の対応
とても丁寧で感じが良いで。
●具体的な効果
腰が曲げられなくなり痛かったのですが、先生に教えてもらった方法を家でもやってみたら、徐々に良くなってきました。
●施術を受けてみての感想
友人の紹介で施術を受けてみたのですが、全然痛くもなく、先生が触ってから足に力を入れて・・・と言われても入れることが出来ず、再度触ってまた力を入れると、今度は入れることができ・・・とても不思議でしたが、身体のしくみのようなものを考えさせるようになりました。


リンパで通っている友人の紹介での来院。右の腰痛、臀部周囲の痛みでの来院でした。くしゃみで痛みが増すようで、軽いギックリ腰か、ヘルニアと言ったところでしょうか。検査的には陽性でした。

比較的軽度の状態で施術が出来ましたので、改善は早かったですね。あとは、趣味の和太鼓や仕事で、右の腕橈骨筋を過度に使うので、その痛みがなかなか取れません。これが少しでも良くなればと思います。


起き上がれない産後の臀部痛、尾てい骨痛、骨盤矯正で来院した相模原市大野台33歳女性の感想

幸恵さん 大野台 33歳女性 会社員 2010/5/6

komurosan
●サービス・お店に関すること
・店内のBGMにもかなり癒されています。
・ついついパワーストーンも購入してしまいます。(今は、アクセサリー屋は退店して
おります)
●お店の対応
・満足です。
・その日の体の状態を客観的にチェックして、自分に合った施術をしてくれるので、
毎回満足しています。
●具体的な効果
ありました。出産後の1年間は、あお向けで寝ると後ろの尾てい骨部分が当たり、
30分も寝た状態でいることが出来ませんでした。こちらに伺い週1回骨盤ケアを受
け3回で骨盤の状態が正常に戻りました!自分でも驚いています。
その後も2か月経ちますが、あお向けに長時間寝ている事も出来ます。
施術後は下半身も軽く、効果が2日は持続します。
●施術を受けてみての感想
これまで10年以上中国整体(メディアでも有名な先生)などを受けてきました。
何処へ行っても施術者の言われるがままに定期的に通ったりして、
お金も随分使ったと思います。効果は一時的なもので、
自分の体の状態がどんな状態なのかも、イマイチ良く分かりませんでした。
こちらへ伺い、客観的な検査を行うことで、毎回自分の状態が把握できる上に
その状態にあった施術を受け、効果がはっきりわかるので、
とても信用できると思いました。これからも宜しくお願いします。

「産後の骨盤矯正はおすすめします」と追記しておいてください!と後日メールで頂きました。当院の施術との相性が良いようで、3回の施術で骨盤が安定しました。とても前向きな方でしたので、それも施術効果を高めたのでしょうね。多くの方をご紹介頂き、ありがとうございます。
【クオリアより】 以前ありましたアクセサリー屋さんは、閉店となりましたので、現在ではパワーストーンはお取り扱いをしておりません。ご了承下さい。


30分歩けない脊柱管狭窄症、反り腰、五十肩、リウマチを改善した相模原市若松53歳女性の感想

M.Mさん 若松 53歳女性 主婦 2010/5/8

mm
●サービス・お店に関すること
・冬場のベットの表面は横になった時冷たい。年齢のせいかも
・冬場の上掛けはタオル地だと寒い。 (すごく寒がりなので)
・施術後の美味しいお水サービスは有難い
●お店の対応
・話を良く聞いてくれて、すぐにその場所へのケアをしてくれるので安心する。
・自分が「痛い」と思っている所に対して「ここは痛いよね」って共感してくれると
「私の痛さ分かってくれてる~」と思うとすごく嬉しくて安心する。
●具体的な効果
・腰の痛み、足の痺れが緩和された。
・50肩が楽になった。
●施術を受けてみての感想
・施術後、まだ痛みがある時「痛い」と言いやすい。他院では全然痛みが治まって
なくても「まーまー痛くなくなりました」と言わなければいけない空気を
感じていたので。
・当院での施術は1回ではわからないかもしれません!!不思議な感じなので!!
・マッサージ系を多く望む人にはあっていない・・・かなと思います。

昔は活発にスポーツなどをされていましたが、最近はリウマチや腰部の脊柱管狭窄症による足のしびれなどで、30分も歩けない日々を送っていた所、産後の骨盤矯正を受けに来ていた娘さんの紹介で来院。
足のしびれは、5回程度で良好な状態に。さらに普通に歩ける状態になりました。その他、50肩などもあるので、定期的にケアにいらしています。(五十肩もその後のケアで改善されました)
【クオリアより】 ご要望の通り、冬場のベッドには暖かいシーツを敷くことにしました。


起き上がれない産後の臀部痛、腰痛、便秘を改善した相模原市淵野辺29歳女性の感想

ヒヨガツさん 淵野辺 29歳女性 主婦 2010/5/22

hiyogatu
●サービス・お店に関すること
お店はキレイなので安心感があります。
●お店の対応
丁寧だと思います。
話しやすいし、とてもリラックスさせてもらってます。
●具体的な効果
産前産後から悩んでいた骨盤の痛み、おしり周辺の痛みが解決したことです!
(たまに痛むけれど、確実に良くなっているのがわかる!)
便秘が治りました!
●施術を受けてみての感想
終りのない、一生付き合ってゆく痛みだと思っていたのですが、「終わりますよ~」
と「あと2回位ですね!」と言われた時に、終わるんだ!とびっくりしてしまった位
嬉しくて、とても心強いなあ・・・と思いました。
そして、本当に治ってきていることに毎回驚かされます。

産前・産後の腰痛、臀部痛での施術。骨盤の歪みがかなり酷かったのですが、8回で終了。そのうち2回は、2ヶ月のブランクが生じてしまったため、施術が振り出しに戻ってしまったと言う具合です。定期的に通っていたら、もっと早く良くなっていたのかもしれませんね。
施術の効果として、「便秘が治った」ことは、女子にとっての喜びだとか。。。(笑)


産後の腰痛、臀部痛を改善した相模原市二本松27歳女性の感想

匿名希望さん 二本松 27歳女性 主婦 2011/2/2

tokumeit
●サービス・お店に関すること
インターネットから予約役が出来るので便利です。院内は清潔で音楽がかかっている
ので、とてもリラックスできます。
●お店の対応
とても良いです。1つ1つ説明をしてくれるので、(不安に思っている私を気遣って
頂いたので)安心して施術を受けられました。
●具体的な効果
私の場合はすぐに効果が出ました。最初は歩くのもやっとでしたが、施術を受け
体操を教わったので、毎日欠かさず行ったところ、痛みが和らぎました。
●施術を受けてみての感想
初めて整体に通院したこともあり不安でした。私の中の整体のイメージは、
ポキポキ鳴らしながら勢いよく骨を元の位置に戻すと思っていました。
なので、検査や施術を受けてみて「本当にこれで治るのか?」と思っていましたが
痛みを感じににくくなりました。
実際に効果も出て整体のイメージも変わったので、何かあればまた通いたいと思いました。

産後まもなくでしたが、腰周りの痛みで来院。症状の割には、劇的な回復ぶりを見せ、1回の施術でほぼ症状はなくなりました。これも当院からのアドバイスを守ってやって下さったからでしょうね。
多くの方をご紹介頂き、ありがとうございます♪


産後の骨盤矯正、反り腰、腰痛、臀部痛、股関節痛を改善した町田市成瀬34歳女性の感想

I.Tさん 町田市成瀬 34歳女性 主婦 2011/5/11

itsan
●サービス・お店に関すること
店内はいつもキレイですね。
●お店の対応
気さくでお話も楽しいので、施術もリラックスして受けることが出来ました。
●具体的な効果
足のつけ根やおしりが痛く、トントンとたたくのが癖になっていたのが、気づくと
いつの間にかやらなくなっていました。腰が痛く、寝返り打ったり、朝起きるのが
とても辛かったが、通い始めるようになって、改善されました。
●施術を受けてみての感想
この腰痛とは一生付き合っていかなくてはならないのかと、諦めていたのですが、
『大丈夫!!良くなるよ!!』と言われてとても嬉しく、頑張って通い続けようという
気持ちになりました。先生、これからもよろしくお願いします!!

ベネッセの女性専用 体験談サイト「ウィメンズパーク」での 体験談を見ての来院。
症状としては、歩行検査で陽性反応が出たりと、かなり悪い部類ではありましたが、本人の明るい性格と当院のアドバイスをちゃんとやってくれましたので、劇的とも言える回復力を見せてくれました。5回の施術でほぼクリアに。あとは確認作業だけとなりました。


座ることが出来ない坐骨神経痛を改善した相模原市淵野辺本町42歳女性の感想

Aさん 淵野辺本町 42歳女性 主婦 2012/1/12

asuzusan
●サービス・お店に関すること
ホームページがわかりやすくて見やすいので、痛くて痛くて仕方ない時に運良く
お店に出会うことができました。
店内も明るく、入りやすい雰囲気で初めての時にもあまり緊張しませんでした。
●お店の対応
メールでの問い合わせが通院のキッカケでしたが、メール送信してすぐに電話を頂き、
症状を話すことができました。初回は夏休み中の為、小2、年中の2人の子供を連れて
行くことになってしまいましたが、子連れでも対応して下さったので助かりました。
●具体的な効果
初めての施術で、歩くのも座るのも辛くて寝ているしかないという症状が、体育座りが
出来る様になり、お~!と子供たちと大喜びしました。
症状が酷かったので、1回で良くなるというよりも毎回少しづつ、確実に楽になって
いきました。左に大きく曲がっていた背中が、真っ直ぐに戻りました。
痛みのピークから考えると奇跡です!!
●施術を受けてみての感想
先生が優しい雰囲気の方なので痛みを伝えたりしやすかったです。
写真で自分が見えない後ろ姿で経過を見せてもらえるのも、通う励みになりました。
“姿勢が変わりました”のページの4枚続きの写真は私の経過です。
何度見ても凄いです。

shisei2

歩くことも座ることも出来ないおしりの激しい痛みで来院。骨盤がかなりグラグラしていたので、初めの2週間は週に2回程度施術。その後、週1回という施術で、少しずつ改善するという経緯をたどりました。症状があまり気にならなくなるまでに9回。残りの3回は戻らないかの確認で、期間にして4か月程度で終了。
普段、趣味のミシンで姿勢が悪化し、その身体の歪みが主な原因でした。歪みが取れたら、痛みも消えました。


産後の右足の痛みを改善した町田市本町田24歳女性の感想

nicoさん 町田市本町田 24歳女性 主婦見習い? 2012/8/4

nicosan
●サービス・お店に関すること
産後3週間程度で、臀部や足など色々なところに痛みが出てきてしまい、
HPの丁寧さ詳しさと自宅からの近さもあり、急いでクオリアさんに予約を
入れさせてもらいました。
数人の先生がいるかと思っていましたが、カイロの施術は院長先生1人でしている
ことに驚きました。室内も暖かくシンプルで、清潔感があります。
●お店の対応
最初は緊張しましたが、終始とても楽しく施術も気持ち良かったです。
色んな話をしてくれたり、聞いてくれたり、1人1人との距離感を
わかっているんだなぁと思いました。
産後は家族以外とほとんど会えず、少し塞ぎ込んでいましたが、先生の人柄や
話しやすい空間で心もスッキリです。
●具体的な効果
施術後すぐに全ての痛みは取れませんでしたが、次の日には全く痛くなくなっていて
「どこが痛かったんだっけ?」と思うくらいでした。
歩くのも立っているのも辛かったのに・・・。
骨盤矯正をして体重は変わらないけど、お尻が小さくなったのか、きつかった服が
すんなり履けるようになりました。
●施術を受けてみての感想
整体などが初めてなので、他との比較はできないですが、楽しかったし
改善されるし良いことだらけでした。
まだ気になる部分が全て良くなったわけではないので、
これから改善されるのが楽しみです!!

産後1ヶ月で、右足の内側と後ろの痛みや足首の痛みがあり、歩くのも立っているのも辛い状態での来院。
初めての施術の際、骨盤の歪みなどの問題だけでなく、メンタル的なストレスも強く見られました。検査での陽性反応が数多くありましたが、施術の相性が良かったのか、一度の施術だけで多くの症状が良くなりました。
施術後にキツかった服が履けるようになったのは、良かったですね★
主婦見習いと書いてありますが、nicoさんは立派なお母さんだと思いますよ。(笑)


産後の臀部痛、腰痛、歩行障害を改善した相模原市下九沢28歳女性の感想

A.Kさん 下九沢 28歳女性 主婦 2012/8/23

aksan
●サービス・お店に関すること
お店は明るく開放的でとても入りやすいです。
●お店の対応
院長先生は優しくて話しやすかったです。
●具体的な効果
ありました。
●施術を受けてみての感想
産後すぐ、歩けないほどの腰痛になってしまい、困っていました。
最初は他の接骨院に通っていたのですが全然良くならず、インターネットの口コミで
産後の女性が多く来院されていると書き込みがあったので、予約をしました。
初めて施術を受けた時は良くなるか不安だったのですが、1回受けただけで
かなり痛みが引き、4回ほど受けた時には、ほとんど痛みがなくなっていたので
良かったです。

産後から臀部痛が酷く、まともに歩くことが出来ませんでした。歩けなくなるのではないかと、不安な気持ちの中での来院。
接骨院で施術を受けていたそうですが、マッサージ的な施術でさらに悪化させているようでした。
当院での初回の施術で痛みが和らぎましたが、明らかに状態が悪く、施術効果が続かないと思われたので、初めのうちは、週に2回程度来て頂きました。
4回程度で痛みはなくなり、あとは細かい部分のケアや戻らないようにするためのケアを行いました。約2か月で計8回で終了。
最初の時のことを考えると、こちらも感慨深いものがあります。歩けるようになって良かったですね。


腰痛、臀部痛を改善した相模原市上鶴間本町32歳女性の感想

カネコさん 上鶴間本町 32歳女性 パート 2012/10/11

kanekosan
●サービス・お店に関すること
自宅の近所でカイロを探していたら、HPでクオリアを見つけました。
オンライン予約が出来たので、初回の予約が取りやすかったです。
店内も明るくキレイで入りやすかったです。
●お店の対応
ゆっくり、丁寧に問診をしてもらい、写真で体が前に傾いているのもわかり、
説明もしっかりして頂けたのでうれしかったです。
●具体的な効果
1回目の施術で痛みが良くなったのは驚きでした。
家で出来る体操(ケア)も教えて下さったので、自宅でも続けられることが出来ました。
●施術を受けてみての感想
効果が持続し、施術の度に体が良くなっていくのが感じられ、
本当に良かったと思います。先生のお話も楽しいです。

腰痛での来院のカネコさん。身体が少し前に倒れていたり、骨盤が不安定になっていたりで、症状が起きていました。
施術の相性の良さもありましたが、それ以上にカネコさんがとても真面目な方でしたので、こちらからのアドバイスもしっかりやっていましたので、早く改善しました。
3回程度で症状はほぼ治まり、状態が戻らないかのチェックなどをその後行いました。階段で足を引っかけられて、状態が少し悪化したことはありましたが、順調に良くなりました。


原因不明の下半身全体のしびれ、肩こり、背中のコリを改善した相模原市東淵野辺55歳女性の感想

M.Mさん 東淵野辺 55歳女性 無職? 2012/11/23

mmsan
●サービス・お店に関すること
きれいな店内、トイレもとても清潔です。
回数券の割引サービス、少しだけ予約時間の融通がきくなど、
とても気に入っています。
●お店の対応
初めて電話で相談した時の、女性スタッフの方の対応がとても温かくて
本当に嬉しかったです。
先生は・・・初対面の時の短パン姿がかなり印象的なんですが・・・
ていねいな問診と、「なんとか治してあげたい」という気持ちや
真剣さが感じられたので、続けて来てみたいと思いました。
●具体的な効果
原因不明で両方の足の裏からふくらはぎ、太もも、尾骨周辺まで
だんだん痺れが強くなり、ついにはウォシュレットさえ
あまり感じなくなってしまいました。
また足の裏の痺れのため車の運転も出来ない状態でした。
月2回通っていたマッサージでは全く改善せず、
本当に不安でいっぱいでした。
ところが施術3回目くらいから効果がわかるようになり、
それからは毎回の施術のたびに少しづつ少しづつ、痺れの範囲が減って行きました。2か月半経った現在は、ほとんど気にならない位まで、しびれはなくなり、
車の運転も普通に出来る様になりました。
本当に幸せです♪ありがとうございました。
それから背中や肩甲骨の辺りがいつも凝るので、3年以上マッサージに
通っていたのですが今は凝らなくなっていて驚いています。
●施術を受けてみての感想
なんとか治してほしくて、週2回真面目に通いました。
今は週1回になりましたが、予約の日が待ち遠しいです。
あんなにひどかったしびれがこんなに良くなって、
本当に感謝しています。
足の痺れがすっかり良くなったら、顔のリンパもやってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

両足裏からお尻までの下半身全体の原因不明のしびれで、感覚がほとんどないような状態での来院でした。
過去の重い病歴や身体の歪みなどもありましたが、おそらくリンパの流れの問題と思われたので、カイロではありましたが、リンパドレナージュをメインとした施術を行ったところ、3回目から効果を感じ始めたそうです。
症状がかなり重かったですので、約2か月は週に2回のペースで来て頂きましたが、しびれがあったことを忘れるほどになってきました。まだ、施術継続中です。
足裏の感覚が戻って、車が運転できるようになって、本当に良かったですね♪


脊柱管狭窄症、左脚のしびれ、腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市栄町34歳女性の感想

加藤Cさん 栄町 34歳女性 会社員 2012/11/29

katoc
●サービス・お店に関すること
HPは施術の方針や流れが細かく明記され、分かりやすかった事と
体の歪みだけでなく、脳や心の問題まで考慮されている事、
施術例など知りたい事が載っており、不安なく来院を決められました。
●お店の対応
「頭の良さそうな先生だなー」というのが最初の印象でした。
施術方法などじっくり丁寧に説明するだけでなく、
こちらの話も明確に聞いて下さいました。
●具体的な効果
この数年間、腰痛と足のしびれで接骨院に通っていました。
頻繁に通っても消えなかった足のしびれが、なんと3回でなくなりました。
気が付いたら、治るわけないと思っていた肩こりまで軽くなってる!
つまづいたりして恐かった階段の下りも、スムーズに降りられるように!!
寝る時の姿勢も、腰痛であお向けが辛かったのに問題なし!!
効果あり過ぎです・・・
●施術を受けてみての感想
最初の検査はビックリと同時におかしかったです(´▽`)
院長先生との会話は毎回ワクワクします。
しかも足のしびれがなくなってからは「もう通わなくてよい」とのお達しが!
どこの病院でも接骨院でも「通えば治る」と言われるのに、今までなんだったんだ・・・

1年程前から10分歩くと左の臀部から足裏まで痺れる症状での来院。
当院に来られるまでは、整骨院でのマッサージなどの施術をされていたそうですが、症状が改善されなかったそうです。問診をしたところ、整骨院で「おしりを突き出して、腰を反って歩くように」と指導されていたそうです。実は、この指導こそが症状の原因でした。当院では、その逆の指導を行い、施術を重ねた結果、1年以上あった痺れが、3回の施術で消えました。
その他様々な症状が良くなったそうです。本当に良かったですね♪


尾てい骨痛、股関節痛、臀部痛を改善した相模原市古淵46歳女性の感想

さかなちゃんさん 古淵 46歳女性 介護職 2013/9/1

sakanatyan
●サービス・お店に関すること
ホームページで見た印象とあまり変わらず、お店にも入りやすかったです。
明るくて、女性には安心して利用できる雰囲気のお店だと思います。
●お店の対応
院長先生の独特な楽しい話とともに、緊張はすぐにとれてリラックスして施術してもらえました。痛いところを伝えるとすぐ対応してくれます。
●具体的な効果
完全に腰痛が無くなったわけではないのですが、尾てい骨あたりの痛みは何回か
施術してもらううちになくなったので、以前より楽になりました。
●施術を受けてみての感想
自分身体の使いかたに敏感になったような気がします。
即効性のある施術だとは思いませんが、不思議とある日身体が軽くなっていることがありました。

尾てい骨周囲から、右の股関節や臀部の痛みで来院。仕事がハードなこともあり、一進一退を繰り返しながら、少しずつ良くなってきました。
尾てい骨周囲の強い痛みは、もうほぼないのですが、仕事を続けるとどうしても腰痛はあるようです。
ただ、骨格は概ね整いましたので、筋肉疲労での症状になっています。定期的なケアでさらに軽くなると良いですね。


産後の腰痛、臀部痛、反り腰を改善した町田市成瀬台36歳女性の感想

千夏さん 町田市成瀬台 36歳女性 主婦 2014/2/1

chinatsusan
●サービス・お店に関すること
お店構えもとても入りやすい雰囲気で、お店の中もとてもきれいで清潔です。
●お店の対応
親切丁寧な対応で、リラックスして施術を受ける事が出来ます。
●具体的な効果
第2子出産後から腰痛、右足上部に常にダルさがありましたが、こちらに行きはじめて徐々に痛みダルさが消え、今ではほとんど気にならなくなりました。
●施術を受けてみての感想
筋反射テストには本当にビックリさせられました。少し触っただけなのに、
悪いところが的確に分かってしまい、とても不思議な体験でした。

海外で出産され、その後左のおしりに強い痛み等が続いていたのですが、1年以上そのままにしていたそうです。それは辛かったでしょうね。
今回は、日本に帰国されて、しばらくはこちらにいるということで、来院されました。

1年以上放置した痛みではありましたが、原因は骨盤が開いたままになっていたということで、臀部の筋肉が過剰に緊張を起こしていました。
骨盤の方は落ち着きましたが、たまに腰の反りが強くなったり等があるようです。(すべり症の疑いがあります。)
ただ、症状に関しては劇的に改善されたようです。1年間苦しんだことを思えば、早い改善だったと思います。
ご家族の方に当院の事を紹介して下さって、心から感謝致します。


臀部痛、全身筋肉痛、手足のしびれ感を改善した相模原市北里28歳女性の感想

Yさん 北里 28歳女性 主婦 2014/2/1

ysan2
●サービス・お店に関すること
整体のイメージが変わりました。
●お店の対応
質問、疑問にもちゃんと答えて頂き安心でした。
●具体的な効果
骨盤あたりの痛みが無くなり、手足の痺れるような痛みも改善されました。
●施術を受けてみての感想
施術は不思議な感じでした。
自分の予想外のところが原因で痛みを感じていたので、施術を受けて良かったです。

寝返りを打てなくて目が覚めるなどの臀部痛のYさん。骨盤の開きによる臀部痛でした。
この他にも、全身の筋肉痛で、手足がしびれるような感覚があるとのことでしたが、それは全身のむくみとの関連がありました。
最初のうちは骨格の改善に注力し、それが落ち着いたらリンパのケアを行いました。リンパのケアは2回程度ではありましたが、身体中の痛みもしびれもなくなったそうです。
5回の施術で終了。ローライズのパンツは、腰を痛める可能性が高いですので、注意して下さいね♪


産後の臀部痛を改善した町田市野津田町32歳女性の感想

◆産後の臀部痛
A.Kさん 町田市野津田町 32歳女性 会社員 2014/4/12

aksan4
●サービス・お店に関すること
お店の雰囲気が明るくてとても良いです。
子連れで通えるのが安心です
●お店の対応
とても親切で、疑問点なども丁寧に答えて下さいました。
会話の中から問題点を見つけてくれる感じで、安心してお任せできます。
●具体的な効果
妊娠中からのお尻~足の痛みの悩みで通い始めました。
初めは自分でもどこが痛むのか良く分かっていなかったのですが、
痛みの箇所を的確に見つけてくれてびっくりしました。
痛みもかなり緩和されてよくなりました。
●施術を受けてみての感想
初めての整体だったのですが、施術はイメージと全然違いました。
筋力テストは本当に不思議でマジックのようです。
痛みのある所を少し触ったり、体の動かし方を変えるだけで良くなったりするので毎回行くのが楽しみです。

産後の臀部痛での来院。右の中臀筋の痙攣症状など極端な筋力の弱化があり、少し改善に時間が掛かっています。(掲載時点で、施術継続中です)
出産を経て、以前のような身体の動かし方では少し痛みが出るようになってしまいました。新たな身体の使い方を、自分で学習している最中です。
中臀筋の機能も戻ってきて、だいぶ痛みは良くなってきたのですが、あと一息という所です。本人も諦めずに、頑張っています。


産後1年続く腰痛、臀部痛、梨状筋症候群を改善した相模原市当麻37歳女性の感想

MAKIKOさん 当麻 37歳女性 公務員 2014/8/2

makikosan

●サービス・お店に関すること
店内が明るく、清潔感があって良かった。
●お店の対応
親しみやすく、施術中も痛みはないかどうかなど、
確認を細かくしてくれて良かった。
●具体的な効果
腰の痛みがなくなった。
●施術を受けてみての感想
施術だけでなく、それ(痛み)を予防するための家で気軽に出来る体操を、
教えてもらえたのが良かった。痛みがどこからきているのか、
分かりやすく教えてもらえたのも良かった。

産後1年以上経っても、腰痛や臀部痛が治らないとのことで来院。骨盤や骨格の歪み等は軽度でしたが、おしりの梨状筋と呼ばれる筋肉だけが、緊張していました。梨状筋症候群ですね。
こちらの施術方針にとても素直に受け入れてくれました。そのおかげで、2回で改善。戻らないかどうかの確認を含め、4回で終了となりました。
また、何かありましたら、いつでもいらして下さいね。


腰痛、臀部痛を改善した相模原市淵野辺本町33歳女性の感想

KAORIさん 淵野辺本町 33歳女性 主婦 2015/2/13

iwakaorisan20150213
●サービス・お店に関すること
お店は整体・カイロの固いイメージではなく、エステなどのやわらかい雰囲気です。
次回の予約をすると、割引をしてくれるので良かったです。
●お店の対応
親切で、痛い所はないか、何度も聞いてくれました。
●具体的な効果
おしりの痛みは1回の施術で良くなりました。腰痛も痛みを感じることが、
減っています。私の場合は、施術をしてすぐ良くなったという感じは無く、
次の施術までの間に、体が徐々に良い方向に合わせている様子でした。
●施術を受けてみての感想
検査がとてもあやしくて、お腹の上で「ちちんぷいぷいー」みたいに手をかざされた時は笑ってしまいました。
施術は、気持ち良くて眠くなる事が多かったです。
多分、先生の手があたたかくて、眠気が倍増したと思います。
施術の帰り道は眠気がすごく、帰宅後は子どもと昼寝していました。

5年ほど前にギックリ腰をやったそうです。その後、出産を機に腰痛と臀部痛が出るようになったそうです。
ギックリ腰をやった時に、他の施術院でマッサージをされたそうで、それで症状が悪化したとのことで、その時の処置が今回の症状に尾を引いたようです。
腰の筋肉に亜脱臼が残っており、それを放置させてきたことが、今回の症状の原因と思われます。
施術で順調に改善し、4回で終了。早く改善して良かったですね。


背部痛、臀部痛、大腿痛、反り腰を改善した相模原市東淵野辺52歳女性の感想

奥村圭子さん 東淵野辺 52歳女性 バレエ教室主催 指導 ダンサー 2015/9/4

okumurasan
●サービス・お店に関すること
インターネット検索で探し、予約 スムーズな対応を頂きました。
駅から近く便利です。
カエルのキャラクター従業員「なおたろうさん・ますよさん」の絵やグッズも
明るさをまします。
●お店の対応
予約確認のお電話から丁寧な応対で安心して通う事が出来ました。
ゆったりとした痛みもない施術の効果を説明して下さり心配ありません。
家で出来る簡単な動きを教えて頂き、寝る前に実行しておりますが、
リラックスし寝付きが良くなります。
●具体的な効果
具体的に第1回の施術で、姿勢が大きく変わりました。写真で確認し、その変化に
は驚きました。姿勢が変わる事により痛みは、ゆるやかに楽になりました。
日頃の姿勢には気を付ける様になりました。
疲れの回復も早くなります。1ヶ月くらいで腰痛は楽になり
便秘や生理不順が改善されたのです。体調は整ってきています。
●施術を受けてみての感想
病院、接骨院などに通いつめても良くならず、「あきらめかけた時」にインターネットで
クオリアさんを知りました。腰痛で、何年も色々な治療をしてきましたので、
体ばかりか、そうとうな心のダメージを受けていたのです。これで、最後の治療と思い、来ました。
こちらの施術は体の事ばかりでなく、心と体のつながりを大切にして下さり、
救いを受けました。「薬」や「電気治療」では出来ない、痛むものに
かける言葉、対話、信頼関係は大切です。内面(心)が楽になると、
体の緊張もほぐれて来るものです。職業柄、体を動かさなくては成らない為、
定期的に施術を受けたいと考えています。

CHcDgdlUwAA06lJ日々のバレエ ダンスの激しい稽古で、背中や臀部から脚にかけての痛みで来院。痛みが強くて、精神的にもかなりまいっているような表情で来られました。
写真を見て頂けるとわかりますが、施術前の姿勢はかなり前傾姿勢ですね。薬や電気治療では、この姿勢は治らないでしょう。
もともと前傾姿勢なので、腰を反るような踊りをされると、余計に背中に力が入ってしまいます。
普段から厳しいレッスンを受けていらっしゃいますので、施術をしても完全に良くなるまでには至りませんが、今まで抱えていたような「痛み」は良くなっています。
また、痛みも良くなったことで、心も変わってきたようですね。良かったですね。

 

尾てい骨痛、臀部痛、股関節痛を改善した相模原市大島43歳女性の感想

T.Tさん 大島 43歳女性 医療事務 2015/12/18

teraterukosan
●サービス・お店に関すること
店内全体的にとても明るくて、清潔感もあり
居心地がとても良い
ホームページ等、情報が充実しているため、安心感がある
●お店の対応
小さな事でも、とても相談がしやすい
又、とても親切で施術が丁寧
●具体的な効果
5か月間尾てい骨、周辺の痛み、又、臀部痛、仙骨痛がひどく、
他の施術院や整形外科へも受診しましたが、改善されず、
とにかく辛かった。しかし、こちらへ通う事になり、痛みが軽減され、正直今まではなんだったのか、、、と、
痛みは完全には無くなっていませんが、とても信頼できます。
●施術を受けてみての感想
今まで経験した事のない初めての施術で、最初はドキドキしました。
しかし、身体のどの部位が弱くなっているのか等、自分で気付く事ができる施術法で、
自分の身体と向き合う事が出来ます。
これからも宜しくお願い致します。

5か月前に左のおしりをしりもちをついて以来、痛みが全く良くならないとの事で、いくつかの整形外科や整体を受けても解決せず、さらに病院では癌まで疑われたとの事で、検査をしたそうですが、特に異常がない。そこで当院に来たそうです。

話を伺っていると、出産後の女性に良く似た症状を訴えられていましたので、骨盤や仙骨、股関節の歪み、更に足首の不安定さを矯正したところ、5か月感じていたおしりの痛みが、一気に良くなりました。

この感想を頂いた時点で、まだ施術継続中です。少し痛みは残っておりますが、彼女の場合は、少し感情的なことと痛みがリンクしているところがありますので、それらがクリアになれば、痛みも良くなっていくと思います。