ギックリ腰改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


間違った骨盤矯正による繰り返すギックリ腰、膝関節痛を改善した町田市図師町44歳女性の感想

晴代さん 町田市図師町 44歳女性 介護支援専門員 2010/9/26

haruyosan1

haruyosan2
●サービス・お店に関すること
最初のきっかけは「骨盤矯正」や「リンパ」でWeb検索してみつけたのが初めで、
ホームページを読むうちにオールマイティに症状に対応していることが分かりました
。初回カウンセリングと検査をとても丁寧にして下さいます。
ある意味「神ワザ」です。
●お店の対応
施術を受ける側の目的に対してきちんと応えて下さるので、とても信頼できると
感じました。話していくうちに、「ここの治療を受ければきっと良くなる!」と
思いました。院長は若くて明るい方で、相談しやすいお人柄ですね!
緊張することなく、いろいろ話すことが出来ました。
●具体的な効果
ぎっくり腰に何度もなったこと(別の整体院での治療があまり適切ではなかったことが
ここにきてわかった)がありましたが、今は腰の不安はありません。
そのため、スタジオレッスンや加圧トレーニングなど思い切り出来る様になりました
。なのでとても元気に過ごしています。
●施術を受けてみての感想
☆ここに最初にたどり着いた人は本当にラッキ―だと思いますよ。
カイロの施術では短期間で済んだし・・・。今はリンパドレナージュをお願いして
ますが、むくみが気になる日の方が少なくなっています。
☆家で行う体操など、目標志向型の私にとって「やる気」が出て、治すんだ!という
気持ちにも繋がりました。ありがとうございました。

2枚目

初回しか使いませんでしたが、オンライン自動予約は便利だと思います。
(オンライン予約初回割引もあったので)

色々書きましたが
世の中にたくさんの情報があふれ
「どうにかしたい」と悩んでいるのに、効果が出ないことの方が多い。
いつも「自分の努力が足りない」とか「根気強く通えない自分がいけない」など
思っていました。途中でやめたことはたくさんあります。(今思えば・・・)
地域の情報誌を見て、町田の整体に行き、
・骨盤が開いている
・体に歪みがある。猫背
・骨盤に開きがあると下半身太りになる、ダイエットにも効果があるからここで
治療して行くと良い・・・
と言われ、右膝の痛みの事を相談したら「それは整形外科に行くべきでしょう」と
言われました。整形ではなにもでないんですよ(苦笑)
※今まで首の痛み、肩、膝の痛み、ぎっくり腰でも整形は行ったけど、治せないのが
現実でした。まあ、骨折でもしたら行くしかありませんが。
「何とか良くしたい」と11回通ううちにぎっくり腰に・・・。
11回の回数券が終わり、「まだ骨盤開いてるね。続けた方がいいよ」と言われ
継続11回分購入。4回行って再びぎっくり腰に・・・。正直くやしい。
7回分残ってる(笑)
体にコンプレックスを感じている人は多いので上記のようなフレーズはやっぱり
言われてしまうと弱気になってしまう。
「ここに通えば良くなる」と言われればやっぱり頼ってしまう・・・。
そういう意味で治療院のアタリを引くのはすごく難しい・・・私は色々やって、やっ
とここにたどり着けたことに感謝しております。
(居酒屋メニューおいしいですよね。食べ過ぎ飲み過ぎは
ほどほどに。御自愛下さいませ。今後ともよろしくお願いします。)

普段から自らの健康作りに一生懸命な吉田さん。とある施術院で骨盤矯正施術を受けた翌日に、ギックリ腰を発症したそうです。それでも回数券が残っていたので、しばらく毎日のように通い続けていたそうですが、再びギックリ腰を起こしてしまったそうで、今度は当院に来て下さいました。
今まで受けた骨盤矯正の間違いや矯正されていないことを、検査で証明した上で、正しい矯正を施しました所、週に1回の施術を5回行っただけで、骨盤矯正完了。腰痛も膝痛も完治しました。
ルーズリーフにまで、いっぱい感想を書いて下さいました。本当に有難うございます。


繰り返すギックリ腰、多数の自律神経障害を改善した町田市小山田桜台59歳女性の感想

幸恵さん 町田市小山田桜台 59歳女性 施設職員 2010/12/22

takahashiyukiesan
●サービス・お店に関すること
お店の中は、男性の施術がお一人だけですがとても広く、リラックスでき、また
清潔な雰囲気で初めての日も気負わずに過ごせました。
●お店の対応
結構個性的な語り口の方ですが、気さくな感じで緊張することなく、
自分の症状を伝えることが出来ました。
●具体的な効果
何か所、治療院を歩いたでしょうか!!同じカイロプラクティックと名の看板の施術院も、3ケ所程行きました。何回か通い、さじを投げられたことも。
整形外科では牽引と電気、痛み止め。毎食後、死ぬまで痛み止めを続けるのかと
ゾーとしてしまいました。ここをネットで知り「ダメもと」で説明に納得し、少しづつ和らぐ痛みに期待を持ち、治療を続けることが出来ました。
●施術を受けてみての感想
説明をしっかりして頂けるのと、自分の身体の反応がはっきり出てきたことで
毎回ビックリしていました。
週1回の施術を受けてきましたがようやく期間を開けてもとの事で、月2回にしようとしているところです。正しい姿勢,運動を続けながら、
自分に自信を持っていきたいと思っています。

腰が抜けるようなギックリ腰の発症が何度もあるということで、紹介で新大久保のカイロプラクティックに通っていたそうです。そこは比較的良かったそうですが、さすがに遠くて通いきれないということで、当院に来て下さいました。仕事でのストレスが大きかったのですが、彼女は「強い子」でした。(笑)
いい意味で切り替えの出来る方でしたので、施術も良い方向に向かいました。


産後の酷い腰痛、反り腰、繰り返すギックリ腰を改善した相模原市下溝31歳女性の感想

T.Tさん 下溝 31歳女性 主婦 2011/7/31

ttsan

●サービス・お店に関すること
お店の雰囲気イイ感じ。清潔感があって落ち着く。
BGMも癒されます。
●お店の対応
先生の人柄あって、信頼しています。
営業営業していないし、お喋り好きなところも信用できるかも。
●具体的な効果
施術1回で産後の骨盤が正常な位置に戻りました。
腰痛は気が付くと、「あれ?そういえば1度も痛くなってない・・・」といった感じ。
しょっちゅうしていたぎっくり腰も起こしてません。
でも腰の反りは時々見られるようです。
●施術を受けてみての感想
正直「え!?これだけ?物足りない」と思いましたが効果があったので驚いています。
痛みもなく、ほぐしやマッサージはほとんどありませんが、先生がてを触れると
それだけで身体が暖かくなる。すごい!と思った!!

産後の腰痛での来院。骨盤の状態や腰の反りがかなり悪く、正直、10回程度は覚悟かなと思いましたが、骨盤に関しては1回の施術だけで劇的に改善。腰の反りに関しても、旦那様の協力を頂きながら、6回の施術で終了となりました。
(感想の中で、「腰の反りはまだ残っているようです」と書いてありますが、この感想を頂いた時点では、それも改善しました(笑))


半年ごとに繰り返すギックリ腰、反り腰、バレエパフォーマンスを改善した相模原市東淵野辺47歳女性の感想

M.Tさん 東淵野辺 47歳女性 主婦 2012/2/23

maririn
●サービス・お店に関すること
10年以上に渡り、半年ごとに繰り返すぎっくり腰を何とかしたいと思い、
ネット検索で見つけました。膨大な情報の中からクオリアを選んだ決め手は
患者さんたちの感想です。皆さん症状は様々ですが、一様に「施術が丁寧」
「説明が分かりやすい」と。そして確実に症状が完治、あるいは改善されて
いました。
読み進めていくうち「まさに神業」「魔法使い」「ゴッドハンド」
などと、多くの方が書かれていたのにも、大いに興味をひかれました。
●お店の対応
明るくてきさくな院長の施術は実に丁寧、確実でした。まずは問診から、些細な事
までこちらの話をじっくり聞いてくれます。
そして体のどこが悪いのかを細かく調べ、目に見える形で指摘、説明してくれます。
それから施術に入るのですが、本当にソフトで丁寧。
全く痛みもなくこれが治療なのか?と思うほど心地よかったです。
とにかく院長の手に癒されますね。
「手当する」とはまさにこういう事を言うんだと思いました。
●具体的な効果
私の症状はかなり重い方だったようですが、1回目の施術の晩に仰向けで寝ても全く
辛くないので驚きました。治りたい一心で、教わった体操を真面目にやったせいも
あったのか?予想以上に早い回復でした。
通ううち、左右違っていた肩の高さや、ウエストのラインもほぼシンメトリーに。
長年の腰痛の辛さ、疑問不安からあっという間に救われました。
更に施術によって骨格が変わってバランスが良くなり、運動時の可動域が広がった。
血流やリンパの流れが良くなり、肌の調子や体調が良くなった等の効果もありました。
なるほど。「神業」とか「魔法使い」と言われるワケですね。納得です。
●施術を受けてみての感想
今まで整形外科や整骨院、鍼灸など色々通ってきましたが、大概は痛みを和らげる
ための対処療法がほとんどで、結局また再発の繰り返しでした。
クオリアは根治を目指した治療をしてくれます。
誰もが望んでいる再発しない身体作りに、本気で取り組んで下さる先生だと思います。
また、ここに通っている多くの方が経験しているように、自分では気づかない内臓の
不調を発見し、ケアもしてくれました。本当に 感謝しています。
リンパドレナージュでは1回の施術で太ももが1、5cmも細くなってビックリでした。
施術自体がこれまた気持ち良く、心身ともに癒されます。
保険は利きませんが、お値段以上の価値は充分にあると思います。(むしろ良心的な
価格だと思います)
クオリアという治療院に出会えたことは本当にラッキ―でした。
おかげ様でいまはとても体調が良いですが、もしまた故障しても院長に治してもらえる
という安心感があります。これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

3か月~半年に1回という頻度のギックリ腰で来院。自分と似たような症状が改善したという感想があったのを見て、当院に決めたそうです。
趣味でバレエなどをやっており、そのせいもあってか、状態としてはかなり骨盤がグラグラで酷い状態でしたので、ある程度長期戦を覚悟していましたが、1回の施術でほぼ大丈夫な状態になってしまい、逆にこちらがびっくりしました。
紙いっぱいに感想を有難うございます。また、多くの方を当院にご紹介頂き、とても感謝です!


産後の骨盤矯正、過去のギックリ腰のケアで来院した町田市大蔵町30歳女性の感想

K.Nさん 町田市大蔵町 30歳女性 主婦 2012/11/2

knsan
●サービス・お店に関すること
通いやすい場所で助かりました。
咳をしていたので、たびたび水を渡して頂き有り難かったです。
姿勢を変える時など、気遣って頂いて良かったです。
●お店の対応
気さくな先生なので、会話するのが苦痛という方でなければ
楽しく過ごせます。治すためにもいっぱい話したほうが良いと思います。
リラックスできます。
●具体的な効果
産後の骨盤矯正のために来院したのですが、数か月前にぎっくり腰になったこと、
まだ違和感があることを伝えたところ、1回でスッキリ治り、びっくりしました。
(骨盤はあまり開いてなかったようで、施術によりすぐに閉まったと言ってもらいました)
その日の気になる症状(頭痛や肩こりなど)もケアして頂き、再発防止のための体操まで
教えてもらい、(自分の)家族にも教えたので、結果すごくお得感がありました。
●施術を受けてみての感想
施術を受けた初日は、「え?こんな感じで良いの?」とか思いましが、
その日の尿の量がすごくて(笑)体は変化を感じてるんだ!とわかりました。
翌日の腰の感じから効果を感じ、2回目はさらに体全体が楽になりました。
写真でBefore,Afterが分かるのも良かったです。
検査が面白くて、つい主人にもやってみました。(やり方はてきとうでしたが)
「不思議!!」と驚いていました。自分の体に聞いてみる感じがすごく良いです。

産後の骨盤ケアでの来院。数か月前にギックリ腰をやったそうで、腰に不安があったようですが、1回の施術でほぼ大丈夫な状態になりました。
施術による様々な身体の変化を感じたようで、いっぱい感想に書いて下さいました。
早く良くなって、嬉しいです。確認作業を含めて、3回の施術で終了となりました。


繰り返すギックリ腰、産後の骨盤矯正で来院改善した相模原市鵜野森34歳女性の感想

ハシモトさん 鵜野森 34歳女性 主婦 2013/12/7

hashimotosan
●サービス・お店に関すること
・回数券を購入しましたが、とってもお得だと思います。
・お店はとってもキレイです。
●お店の対応
・院長先生がとっても親切で丁寧に説明もして下さった。
とっても対応は良かったです。
こちらの話、質問にも的確に答えて下さいます。
●具体的な効果
・疲れると腰がすぐに重く、痛くなっていましたが、それが無くなった。
・椅子に長時間座っていても、腰が痛くならなくなった。
●施術を受けてみての感想
・とにかく怪しい。「こんな感じで良くなるの??」と思いましたがすぐに効果あり。結果迷わずに回数券を購入しました。
すごく体に負担がない施術で、なので痛みも不快さもなし。
なのに確実に効果を感じられ、長いこと悩んでいた腰痛とおさらば出来ると思える。希望が持てる施術です。心も体もリフレッシュできます。

3年前から半年に1回ギックリ腰を繰り返しているハシモトさん。産後のケアもかねての来院でした。
ギックリ腰を繰り返していた割には、骨盤も大きな異常もなく、購入された回数券も3回分で改善しました。
施術は「とにかく怪しい」とのことですが(笑)、それは院長的には最高の褒め言葉です♪
普通の施術では面白くないですからね。この施術を使っている人は、この界隈では当院だけですよ★


ギックリ腰を改善した相模原市弥栄40歳女性の感想

谷口さん 弥栄 40歳女性 主婦 2014/4/12

taniguchisan

●サービス・お店に関すること
駐車場も近くにあり、建物も明るくきれいで、とても入りやすいと思いました。
●お店の対応
ネット予約でしたが、時刻確認の返信をすぐにいただき助かりました。
来院してからも、施術前の説明がしっかりとされ、納得しながらの1時間半でした。。
●具体的な効果
もともと腰痛持ちですが、急な激しい腰の痛みでわらにもすがる思いでした。
1回目ではもちろん治らないと思っていましたが、「明日痛みが強くなるかも」と事前に話して頂き、その通り翌日は痛く・・・でもその後の治療で
かなり軽減しました。予め痛みについて教えてもらってよかったです。
●施術を受けてみての感想
筋力テストで骨盤の大事さを知りました。
定期的に来院したいと思います!

急性のギックリ腰での来院の谷口さん。初回の施術で、痛みは和らいだのですが、その後に痛みが強くなることが予想されましたので、事前にそのようにお伝えしておきました。実際に、痛みが強くなったそうですが、それで、当院の事を信用して頂けたのかも知れませんね。
また、2日後に再び来院し、その日の施術で症状は改善し、その後は痛みは大丈夫になったそうです。2回で改善。
腰以外にも改善すべきことは有りますので、今後は再発防止のメンテナンスを受けられるそうです。早く改善して良かったですね。


ギックリ腰、肝臓の不調を改善した相模原市共和36歳女性の感想

けいこさん 共和 36歳女性 特殊な職 2014/4/29

isizakisan
●サービス・お店に関すること
ぎっくり腰の治療について検索していて、説明にとても納得が入ったので予約を
とったのですが、かえる(なおたろう)の可愛さとの不思議なバランスは実は
HP通りです。
●お店の対応
院長先生とのおしゃべりは、なんとなくいつも面白いので、それだけで癒しです。
●具体的な効果
ぎっくり腰が治っただけでなく、内臓の不調が分かったことで長年悩んでいた
「爪の欠け」や「目の血走り」の改善方法にたどり着けるという
思わぬ効果もありました!
●施術を受けてみての感想
近くに良い所があってラッキーでした!
ついつい長居してしまってすみません。
いつまでもゆる硬派でいてください!感謝しております。

ギックリ腰での来院のいしざきさん。
今回の症状は、普段の生活スタイルに問題があったように思います。バランスボールを椅子代わりに使っていたなどで、常に骨盤が動いたり、それを支えるために腰周りの筋肉が過剰に緊張してしまったり・・・なかなか自分で気づくのは難しいことなのですが、自己判断で自分の身体に相応しくないことをやって、それで悪くしてしまっている人は多い様に思います。

「ギックリ腰が治りました」と書いてありますが、この感想を頂いた時点で、症状は良くなってきましたが、まだ完全に治ってはいないと思いますよ。。。(汗)
身体の使い方など変えていかなければ、症状は繰り返しますので、気を付けて下さいね。


ギックリ腰を改善した町田市上小山田町45歳男性の感想

元二さん 町田市上小山田町 45歳男性 会社員 2014/10/2

nodamotojisan

●サービス・お店に関すること
駐車場がもう少しあるといいですね。
●お店の対応
丁寧な口調で応対して頂き、満足しております。
●具体的な効果
ぎっくり腰の治療でしたが、痛みも和らぎ、姿勢も良くなったと思います。
●施術を受けてみての感想
無理なく効果的に、施術して頂けたと思います。
足のむくみなどについても、治療して頂き、大変良かったと思います。

比較的急性期のギックリ腰と思われる症状での来院。患部がウエストよりも低い位置でしたので、比較的早く良くなるタイプのギックリ腰でした。
仕事もあり、頻繁に通えませんので、週一回ペースでの来院となりましたが、初回から痛みは減り、施術を行うごとに症状は寛解していきました。5回で終了(1か月)となりました。
途中、肝臓が原因と思われる足のむくみなどありましたが、施術後はすぐに良くなりました。


ギックリ腰を改善した横浜市青葉区55歳女性の感想

F.Kさん 横浜市青葉区つつじが丘 55歳女性 主婦 2014/11/2

fksan
●サービス・お店に関すること
慢性の腰痛持ちでしたが、突然酷くなり整形外科に1ヶ月通院したのですが、
一向に良くならず、長旅を1週間に迫り、焦っていた所、主人の勤めもあり伺いました。
駅からも近かったので、腰痛を抱えながらも行く事が出来ました。
●お店の対応
1週間後の全面回復希望という無茶なお願いに対して、丁寧に見て頂き、
的確なマッサージ、日常生活の注意などの指導を頂き、施術もお陰さまで乗り切る事が出来ました。
●具体的な効果
自分では全く分かりませんでしたが、施術前後の姿勢が見違える程良くなり驚きました。
ひどかった腰痛も3回目ですが、かなり良くなりました。
●施術を受けてみての感想
今回の腰痛が完全に治っても、メンテナンスで定期的に施術して頂こうと思います。
娘たちにも勧めるつもりです。

ご主人からのご紹介で来られたF.Kさん。翌週に海外旅行を控えているから、それまでに全面回復を希望とのことでした。
本当は出国までに2回通ってもらう予定でしたが、1回だけしか施術が出来ず、帰国後に施術することになりました。
主な原因は、骨盤の不安定感でした。1回目の施術でも手応えはあったのですが、アドバイスした体操を間違ってやっていたそうで、それが改善を遅らせました。
2回目の施術で、もう一度アドバイスを再確認して、その後は順調に改善。4回で終了しました。
それまで続いていた、酷い腰痛もウソみたいになくなったようです。良かったですね!


産後の腰痛、ギックリ腰、二分脊椎の症状を改善した相模原市光が丘33歳女性の感想

ゆっこさん 光が丘 33歳女性 フラインストラクター 2015/2/13

kakusan20150206
●サービス・お店に関すること
初めは、普通のお店・・・?大丈夫かな・・・・?・・・カエル・・・?
と思って来ましたが、お店に入ると店内は明るくとても清潔感があり、
安心しました(笑)。
●お店の対応
院長先生もとても気さくな方で、緊張したのは、最初の最初だけ!
緊張する場所だと、2回目は足が遠退いてしまいがちな性格ですが、
クオリアさんは、そんなこともなく通えています。
●具体的な効果
施術自体は痛くなく、本当にこれで良くなるの?と思いましたが、
1回目の施術から1週間後の2回目までの間で気になっていた
腰の痛む回数が減り、効果バツグンです!!
●施術を受けてみての感想
施術をして頂く過程で、寝た時の背中の付き具合等を聞かれ、
今まではそんなこと気にしたこともなかったのですが、
これをキッカケに普段、立っている時や、寝ている時に、
自分の体は今どうかな....。と
気にする様になりました。

産後の腰痛での来院のゆっこさん。椅子や床から立ち上がる時に、腰が痛くて真っ直ぐになれないそうです。
産後5か月でしたが、特に骨盤に異常はなく、軽度のギックリ腰だと思います。二分脊椎があるようで、普通の方に比べ、腰が不安定になりやすかったというのもあるようですね。
施術院っぽくないし、さらに「かえる」だらけのお店なので、不安に思ったようですが(笑)、効果は抜群だったようです。4回で終了。
ギックリ腰は当院の得意とするところですので、是非、他の方にも来て頂けたらと思います。


産後の腰痛、ギックリ腰、反り腰を改善した相模原市大野台32歳女性の感想

Y.Nさん 大野台 32歳女性 主婦 2015/4/2

nariyumisan
●サービス・お店に関すること
施術中、足元にヒーターがあって、足が冷えなくてよかったです。
子連れだと荷物が多いと、出歩きにくいので、着がえをかしていただけるのが有難いです。
●お店の対応
4か月の子供連れで、施術中に泣いてしまいましたが、
院長の対応も慣れていて、「泣いても大丈夫ですよ~」という感じで、
安心できました。
●具体的な効果
教えていただいたセルフケアを続けて、腰の痛みが引いてきました。
二回施術を受けて背すじがのびたような実感があります。
●施術を受けてみての感想
院長にチェックを受けると、不思議と力が抜けたりして、とても面白かったです。
自分の体に向き合いながら変化を感じることが出来ました。

起き上がる時に鋭い痛みを感じ、動けなくなったとのことで、当院へ来院。
腰が反っていたり、股関節の捻じれ、筋肉のずれなどがありました。特に筋肉のずれがやっかいで、今回の症状は主にこれが原因でした。
3回施術を行い、3回目の施術後には痛みは良くなりました。
まだ、完全には良くなっておりませんが、ご本人の家庭の都合により、施術一時中断。また、都合を合わせて、来られるそうです。


繰り返すギックリ腰を改善した相模原市大野台48歳女性の感想

けあみさん 大野台 48歳女性 調理師 2015/5/25nakaakesan
●サービス・お店に関すること
初めてお店に行く前は、すごく不安でしたが、きれいなお店と、
白衣でない先生に安心できました。
●お店の対応
ぎっくり腰の時、お休みの日に電話してしまったのですが、たまたま先生が
いらしてたので、施術して頂きました。
2日後には仕事に必ず行かなくてはいけない事を伝えると、本当に仕事ができる様にして
頂きました。(ちなみに調理師なので立ち仕事です。)
●具体的な効果
自分では腰が悪いと思っていても、腰だけでなく全身を見てくれるので、
思わぬ所に痛みの原因があったりすることにビックリします。
施術の後は家だったり、仕事場だったり、先生に教えて頂いたアドバイスのおかげで、
少し痛いなぁという時もそれで乗り切ることが出来ます。
●施術を受けてみての感想
何度もくり返すぎっくり腰にビクビクしながら生活していました。
今では30分以上、ジムで歩ける様にもなり、
2か月前の座っていることも辛かったのがうその様です。
痛みがないってすごく幸せなことなんだと気づきました。
これからも定期的に、そして何かある時は電話しますので、
よろしくお願いします。

学校給食の調理チーフのけあみさん。お仕事柄、重いものを持ったりすることが多いせいか、頻繁にギックリ腰を繰り返しているようです。
職場での責任者とのことで、そうそう休めないので、何とか働ける状態にして欲しいとのことでした。
彼女の場合、背部の筋肉がずれてしまっており、これを元の位置に戻して、固定できるようにならない限り、何度もギックリ腰を繰り返してしまいます。
実際にこのように施術を行ったところ、ギックリ腰はあっという間に良くなり、すぐに働ける状態にまで、改善出来たものと思います。
今後は、良い状態を維持できるようなメンテナンスを行いましょう。


産後の腰痛、ギックリ腰の後遺症を改善した町田市木曽東28歳女性の感想

Mさん 町田市木曽東 28歳女性 保育士 2015/7/2shibumisato
●サービス・お店に関すること
口コミで見た通り、面白い施術でした。子供も一緒に連れて行っていたのですが、
泣いているとさりげなく、ベッドを下げ、子どもに触れやすい位置にしてくれたり、
気づかって頂きました。
●お店の対応
話しやすく丁寧でした。
毎回細かく、体の不調等聞いて頂けました。
●具体的な効果
腰がだいぶらくになり、施術後は、体が軽くなりました。
●施術を受けてみての感想
自分で出来るケア方法も教えてもらい、今後も体調を維持出来そうな気がします。

産後の腰痛での来院。5年ほど前にギックリ腰をやったそうなのですが、今回の腰痛は、その時の後遺症のようでした。
ギックリ腰で多く見られる筋肉のずれを戻したところ、症状は改善しました。骨盤には異常もなく、3回で終了。早く終わって良かったですね。


ギックリ腰を改善した相模原市東淵野辺54歳男性の感想

しろくろさん 東淵野辺 54歳男性 会社員 2016/6/12

shirokurosan
●サービス・お店に関すること
親切で丁寧な対応を心掛けておられ、安心して施術を受ける事が出来ました。
●お店の対応
とても良いと思います。
●具体的な効果
施術を受け、次第に改善がみられるようになりました。
●施術を受けてみての感想
安心して施術を受ける事が出来ました。

1年以上前に咳き込んでから、腰痛になってしまい、コルセットがないと歩くのも困難になったそうです。本人は反り腰を疑って来院されました。
腰椎椎間板ヘルニアでも同様の症状はあるのですが、しろくろさんの場合は、咳をしたはずみで、背中の筋肉がずれてしまい、いわゆるギックリ腰になってしまったようです。
ギックリ腰にしては随分長く痛みが続いたと思われるでしょうが、背中側の筋肉のテンションが弱く、体幹が全く保てないような状況でした。
原因は大したことはなかったのですが、維持させるまでに時間を要しました。2か月で5回で終了です。改善出来てほっとしました。


ギックリ腰、慢性腰痛を改善した相模原市古淵38歳女性の感想

A.Kさん 古淵 38歳女性 会社員・フリーランス 2016/11/18

kawaaya

●サービス・お店に関すること

●お店の対応
今の状態を丁寧に説明して頂けるので安心します。
家で出来る体操も教えて頂き、確信を持って、自分でケアできるのがいいです。
●具体的な効果
確実に回復しています。
●施術を受けてみての感想
施術を受けるたびに、回復が実感できるので伺うのが楽しみです。

ギックリ腰をされてから、腰痛が良くならないとの事で来院。
腰の反りや筋肉のずれ等があり、矯正で痛みは順調に改善しましたが、骨格的に少し戻りやすいかも知れません。1ヶ月に1回程度ケアを続けていくと、良い状態が維持しやすいと思います。

多少仕事で腰が疲れることはあるでしょうが、以前のような痛みはないようです。
筋肉の疲労をケアをしていきましょうね。