膝の痛み・しびれ改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


産後の骨盤矯正、膝の痛みで来院した相模原市上溝39歳女性の感想

Naさん 上溝 39歳女性 主婦 2012/8/5

nasan

●サービス・お店に関すること
お店は明るく清潔感がありよかったです。
●お店の対応
色々細かく説明してくれて分かりやすかったです。
家で出来る体操も教えてくれました。
●具体的な効果
産後の骨盤をしっかり治しておきたくて、ネットで探したどり着きました。
ずっと着けていたトコちゃんベルトは、初回施術時に、もう着けなくても大丈夫と言われ、最初はまだ骨盤がグラグラする感じが残っていたけど、施術ごとにグラグラ感もなくなり安定してきました。トコちゃんベルトから解放されたのがすごく嬉しかったし、家でやる体操も教えてもらえて、お得感がありました。
●施術を受けてみての感想
骨盤だけでなく、総合的にみて頂けてありがたかったです。
あお向けに寝ると、腰が浮いていたのが、施術後くっついた事におどろきました。
そして、何より猫背が改善されました。猫背を治そうと姿勢を正しても、疲れてすぐ元通り。半分あきらめていましたが、まさか治してもらえるとは思ってもみませんでした。まだ、猫背ぎみですが、これからも教えて頂いた体操を続けていきたいと思います。
リンパドレナージュも期待以上に良かったので、お金に余裕があればまたやりたいです。

産後の骨盤ケアと膝の痛みなどで来院。骨盤の歪みは改善に時間を要しませんでしたが、膝の痛みはすねの骨の歪みから来る問題で、少し時間が掛かりました。
感想にもありますが、当院では骨盤だけを治すような施術を行っていません。全身を矯正することで、再発しにくい身体を作ります。Naさんの猫背もかなり変わりましたよ。
足のむくみがありましたので、リンパドレナージュも試したところ、期待以上の効果があったようで、良かったですね★


産後の尾てい骨痛、水が溜まった膝の痛み、O脚を改善した町田市三輪緑山35歳女性の感想

T.Mさん 町田市三輪緑山 35歳女性 主婦 2014/12/26

morotmsan

●サービス・お店に関すること
明るく入りやすかったです。個室は温かく、フワフワな毛布で心地良かったです。施術後の白湯のサービスも染み渡りました。
●お店の対応
先生の口調がとても穏やかで優しくて良かったです。
色々な割引きがあったのも、とても気分が良かったです。
●具体的な効果
カイロ一回の施術で、O脚が少しよくなり、施術後に主人に驚かれました。
リンパは長年の立ち仕事と加齢で諦めていた靴下の跡がつかなくなったことと、一人目出産後からのお腹のたるみが改善してきて驚きました。
●施術を受けてみての感想
セルフメンテナンスの方法を教えて頂けるのが良かったです。(なかなか実行できませんでしたが)
施術中はとても癒されて、リフレッシュになりました。

産後の骨盤矯正での来院。腰等に痛みはありませんでしたが、抱っこによる手首の痛みなどはありました。
特にO脚で来院されたわけではないのですが、膝やすねを矯正したところ、O脚が良くなり、ご主人が驚かれたようですね。(笑)
他にも色々な施術を行いましたが、それぞれに効果があったようで良かったですね♪


産後の骨盤矯正、膝の痛みで来院した相模原市相模大野35歳女性の感想

こりまさん 相模大野 35歳女性 会社員 2017/6/7


●サービス・お店に関すること
きれいなお店で安心して通うことが出来ました。
●お店の対応
骨盤に問題がないとのことだったので、最近しゃがむと痛い膝について、丁寧にみていただきました。
●具体的な効果
施術後は身体がすっきりした感じがしました。
●施術を受けてみての感想
施術の痛みなどは全くなく、丁寧に対応して頂きました。
自分の身体の状態を確認することが出来て良かったです。

産後の骨盤矯正と他にも歪みがあれば治したいとのことで来院。幸い、骨盤も身体も大きな歪みはなかったので、3回で終わりになりました。また、何かありましたら、いつでもいらして下さいね。


間違った骨盤矯正による繰り返すギックリ腰、膝関節痛を改善した町田市図師町44歳女性の感想

晴代さん 町田市図師町 44歳女性 介護支援専門員 2010/9/26

haruyosan1

haruyosan2
●サービス・お店に関すること
最初のきっかけは「骨盤矯正」や「リンパ」でWeb検索してみつけたのが初めで、
ホームページを読むうちにオールマイティに症状に対応していることが分かりました
。初回カウンセリングと検査をとても丁寧にして下さいます。
ある意味「神ワザ」です。
●お店の対応
施術を受ける側の目的に対してきちんと応えて下さるので、とても信頼できると
感じました。話していくうちに、「ここの治療を受ければきっと良くなる!」と
思いました。院長は若くて明るい方で、相談しやすいお人柄ですね!
緊張することなく、いろいろ話すことが出来ました。
●具体的な効果
ぎっくり腰に何度もなったこと(別の整体院での治療があまり適切ではなかったことが
ここにきてわかった)がありましたが、今は腰の不安はありません。
そのため、スタジオレッスンや加圧トレーニングなど思い切り出来る様になりました
。なのでとても元気に過ごしています。
●施術を受けてみての感想
☆ここに最初にたどり着いた人は本当にラッキ―だと思いますよ。
カイロの施術では短期間で済んだし・・・。今はリンパドレナージュをお願いして
ますが、むくみが気になる日の方が少なくなっています。
☆家で行う体操など、目標志向型の私にとって「やる気」が出て、治すんだ!という
気持ちにも繋がりました。ありがとうございました。

2枚目

初回しか使いませんでしたが、オンライン自動予約は便利だと思います。
(オンライン予約初回割引もあったので)

色々書きましたが
世の中にたくさんの情報があふれ
「どうにかしたい」と悩んでいるのに、効果が出ないことの方が多い。
いつも「自分の努力が足りない」とか「根気強く通えない自分がいけない」など
思っていました。途中でやめたことはたくさんあります。(今思えば・・・)
地域の情報誌を見て、町田の整体に行き、
・骨盤が開いている
・体に歪みがある。猫背
・骨盤に開きがあると下半身太りになる、ダイエットにも効果があるからここで
治療して行くと良い・・・
と言われ、右膝の痛みの事を相談したら「それは整形外科に行くべきでしょう」と
言われました。整形ではなにもでないんですよ(苦笑)
※今まで首の痛み、肩、膝の痛み、ぎっくり腰でも整形は行ったけど、治せないのが
現実でした。まあ、骨折でもしたら行くしかありませんが。
「何とか良くしたい」と11回通ううちにぎっくり腰に・・・。
11回の回数券が終わり、「まだ骨盤開いてるね。続けた方がいいよ」と言われ
継続11回分購入。4回行って再びぎっくり腰に・・・。正直くやしい。
7回分残ってる(笑)
体にコンプレックスを感じている人は多いので上記のようなフレーズはやっぱり
言われてしまうと弱気になってしまう。
「ここに通えば良くなる」と言われればやっぱり頼ってしまう・・・。
そういう意味で治療院のアタリを引くのはすごく難しい・・・私は色々やって、やっ
とここにたどり着けたことに感謝しております。
(居酒屋メニューおいしいですよね。食べ過ぎ飲み過ぎは
ほどほどに。御自愛下さいませ。今後ともよろしくお願いします。)

普段から自らの健康作りに一生懸命な吉田さん。とある施術院で骨盤矯正施術を受けた翌日に、ギックリ腰を発症したそうです。それでも回数券が残っていたので、しばらく毎日のように通い続けていたそうですが、再びギックリ腰を起こしてしまったそうで、今度は当院に来て下さいました。
今まで受けた骨盤矯正の間違いや矯正されていないことを、検査で証明した上で、正しい矯正を施しました所、週に1回の施術を5回行っただけで、骨盤矯正完了。腰痛も膝痛も完治しました。
ルーズリーフにまで、いっぱい感想を書いて下さいました。本当に有難うございます。


産後の骨盤矯正、腰痛、反り腰、膝痛を改善した相模原市相模原35歳女性の感想

T.Iさん 相模原 35歳女性 アイリスト 2011/6/8

tisan

●サービス・お店に関すること
いつもキレイにしていて、お店の中も明るく素敵ですネ。
●お店の対応
とても気さくで話しやすいので、体はもちろん、気持ちも軽くなります。
●具体的な効果
姿勢が良くなったといわれます。(^o^)
●施術を受けてみての感想
最初は痛みもなしの施術だったので「ほんと!?」と思いましたが、実際身体の調子
お肌の調子も良いのでさすが!!すごい!!と思いました。
痛いから効果があるわけではないのがよ~く分かりました。

ほんわかして優しいTさん。産後の腰痛、膝痛で来院です。骨盤が緩くなっているという事もありましたが、腰の反りが強すぎるのも主な原因でした。それを少しずつ改善していきました。
カイロ+フェイシャルリンパを受けられていますので、感想にはお肌の調子も良いって書いてありますね。(笑)
他の人から見て、変化がわかるようですね。


産後の腰痛、膝の痛みを改善した相模原市青葉38歳女性の感想

みわさん 青葉 38歳女性 会社員 2011/9/29

miwasan

●サービス・お店に関すること
とてもきれいなお店なので、気持ち良く過ごせました。
誕生日や紹介などで、施術のサービスがあり嬉しかったです。
●お店の対応
明るく気さくな先生なので楽しく、施術時間もあっという間でした。
●具体的な効果
腰の痛みが強かったので、治るまでかなり掛かるかと思っていましたが
1回の施術で痛みが和らぎ、びっくりしました。
また、無料でサービスして頂いた30分のリンパドレナージュ(フェイシャル)では
すぐに効果が出て、周りの人からは「顔が小さくなった、輪郭が変わった」と言われ
効果を実感しました。
●施術を受けてみての感想
悪い部分の根本的な原因を見つけてくださり、自分でも無理なく出来る体操を
教えてもらえるので、治りが早かったと思います。

産後の腰痛と膝の痛みで来院のみわさん。骨盤が開いていましたが、1回の施術で骨盤は概ね整ったようで、痛みもかなり減ったようです。4回程度で完治。再現性がないかの確認のために2回ほど来て頂き、計6回で終了。
サービスで行ったフェイシャルリンパは、周囲の方から「顔が小さくなった。輪郭が変わった」と言われ、効果を実感されたそうですね。


産後の股関節痛、反り腰、膝関節痛を改善した相模原市南台29歳女性の感想

K.Mさん 南台 29歳女性 主婦 2012/3/28

kmsan
●サービス・お店に関すること
赤ちゃんを連れていけることが一番の決め手でした。
●お店の対応
治療を受ける過程で、後どれくらいかかりそう(完治まで)等、伝えてくださり、
目安となって良かったです。雪で行けなくなった時は快く予定変更して頂いて
ありがたかったです。
●具体的な効果
産後に出た股関節、膝関節の痛みがとれました。
それだけでなく、施術期間中に出て来た肩の痛みも施術と教えて頂いた体操
(ストレッチ?)で良くなりました。
●施術を受けてみての感想
いい意味で、お任せで治してもらうというより、一緒に治していく、治るための
お手伝いをしてもらうというような感じがしました。

赤ちゃん連れOKということで当院に来院。あぐらをかいた時に、左側だけ可動域が小さくなっていました。骨盤には異常がなく、腰の反りや股関節、足裏の歪みを治していきましたが、特に悪さをしていたのは、あぐらをかく為に使う筋肉でした。

症状がほぼ改善するまでに約20日程度。6回で終了。そのうちの2回は戻らないかの確認程度。
真面目にアドバイスしたことをやって下さったそうで、肩こりも改善したそうです。
今後は2カ月に1回程度、定期的にケアにいらっしゃるようです。


産後の激しい腰痛、反り腰、腰椎すべり症、膝裏の痛みを改善した相模原市鵜野森35歳女性の感想

T.Iさん 鵜野森 35歳女性 主婦 2013/2/10

tisan2
●サービス・お店に関すること
店内はとてもキレイで良かったです。
駐車場があるので助かりました。
終わってから白湯が飲めるのも良かったです。
●お店の対応
丁寧でした。色々知識も多く、良く勉強されているんだなと思いました。
●具体的な効果
産後の骨盤矯正、ひざ裏の痛みで来たのですが、自分の腰が反っている事、
すべり症だろうと言うことがわかり、対処法など教えて頂けて良かったです。
かなりきつかったのですが、だいぶ楽になりました。
●施術を受けてみての感想
整体のようなものを想像していたので、全く違いビックリしました。
痛みのない施術で良かったです。

産後の腰痛のT.Iさん。3年半程前に一人目のお子さんを出産してからの腰痛だそうです。お子さんを抱っこしたり、立っていると、痛みが強くなっていたようです。
触診をすると、腰の骨が前に沈む感覚があり、腰椎のすべり症の疑いが濃厚でした。
施術で痛みは消えるのですが、今後再発する可能性が高いですので、ご主人に御協力を頂き、簡単な施術を教えました所、症状の原因がわからないほどに姿勢も改善しました。
本人も明らかな背骨の変化を感じておられました。
7回で終了。最後の2回は確認でした。


産後の腰痛、肩こり、膝の痛みを改善したあきる野市秋留31歳女性の感想

M.Sさん あきる野市秋留 31歳女性 主婦 2013/4/19

mssan
●サービス・お店に関すること
インターネットでお店を知り問い合わせの電話をしたところ
院長先生が気さくに対応して下さり、初めてでも来店しやすかったです
●お店の対応
・いつも院長先生が明るく接して下さり、施術中も楽しいです♪
・毎回抵抗なく通うことができています
・先生が教えてくれる自宅でできる運動など難しいものがないので助かります
●具体的な効果
腰痛・肩コリ・ひざの痛みなど…自分の体への不具合はたくさんあるのですが
施術の回数が増えていくたびに調子が良くなり
今ではどこが悪かったのか自分でも考えてしまうほどです
特に、ひざの痛みは体重増加によるものだと思っていたので、まさか痛みが取れるとは…
本当に感謝しています
施術直後よりも帰り道での階段の登り降りで実感しました!!
●施術を受けてみての感想
来てみた良かった!と言うことだけです
おかげで自分の体と向き合うことができました!!
これから先もリンパでお世話になるつもりですので、宜しくお願いします。

出産で18kgの体重増加で、腰痛や膝の痛みを抱えての来院のM.Sさん。膝の痛みは、体重増加から来ているものと思っていたそうですが、すねの骨の歪みから来ていました。膝の痛みは1度の施術で良くなったそうです。
施術の相性も良く、4回の施術でほぼ大丈夫になりました。
今後は、メンテナンス的に身体をチェックすれば、大丈夫でしょうね。


産後の腰痛、反り腰、尾てい骨痛、膝の痛みを改善した伊勢原市小稲葉33歳女性の感想

鬼塚さん 伊勢原市小稲葉 33歳女性 会社員 2013/5/23

onizukasann
●サービス・お店に関すること
産後の骨盤の開きと尾てい骨の痛みがすごく気になり
ネット検索で「クオリア」にたどりつきました。お店の中はいつも
清潔で施術後、いつも気分爽快で帰ります。
●お店の対応
院長、女性スタッフさん、いつも明るく元気で
あいさつするのが、こんなに気持ちのいいものかと思うぐらいです。
●具体的な効果
初回の施術後にまずおどろき。写真でみると背がのびた?!
そしてウェストが…?!ベルトの穴が1つかわりました(笑)
気になっていた骨盤もよくなり尾てい骨の痛みもなくなりました。
教えていただいた、骨盤の体そう(?)もちゃんとやっていた
からだと思います。
●施術を受けてみての感想
骨盤ベルトをしても痛みが取れなかったのに院長の
「God Hand」のおかげですっかり良くなりました。ありがとうございます。
人見知りという院長のおもしろトークでいつも楽しく施術を
受けられました!!人見知りは本当なのでしょうか?(笑)もしまわりで同じように悩んでいる人がいたら、ぜったいにオススメしたいです♪

産後の腰痛や尾てい骨痛などでの来院の鬼塚さん。骨盤ベルトをしていても症状は良くならなかったそうです。彼女の場合は、重心バランスが前傾で、腰の反りが強くなっておりました。また、身体の動かし方に少し難があり、骨がうまく連動して動いていないようでしたので、少し頭を使いながら体を動かしてもらいましたところ、順調に改善。
反り腰が良くなったことで、ウエスト周りに変化が出たようです。
こちらが予想していたよりも早い改善が出来たのは、アドバイスをきちんと行ったなどの本人の努力なのでしょうね。


膝関節痛、腰痛、大腿痛、ダンスパフォーマンスを改善した町田市金井町64歳女性の感想

敬子さん 町田市金井町 64歳女性 主婦 2014/5/6

oouchisan

●サービス・お店に関すること
明るく、広々としたリビングの様なインテリア、
可愛い玄関が病院のイメージとほど遠く、リラックスできます。
施術の白湯にホッと一息!!
●お店の対応
男前の優しい先生と、美人スタッフのコンビで暖かく迎えて頂き、
気持ちが和みます。
・・・しかし、こんな柔らかな施術で効くの?
今は、効果ありを体を持って、充分に納得です(笑)
●具体的な効果
生死をさまよう大病で寝たり起きたりの4年間、年齢も60を充分越え(笑)、
病気の後遺症と年齢も加味されてか体中の痛みと痺れ、
体中ガタガタ、先生から「いっぱいあるねえ」(泣笑)・・・
リハビリの為、はじめたモダンダンス(以前にかじっていた)も思うような
パフォーマンスが出来ず、腰が痛かったり、膝が痛かったり、肩が痛かったり、
・・・・その都度、メンテナンスを調整してもらっています。
●施術を受けてみての感想
な、なんとダンスの先生から「体のキレがいい」「動きが滑らかになった」などと、
以前の自分は、もういません(笑)
実際、体が動きやすく、使い方も筋肉や骨を感じながら、動けてきています。
ゆがんだ部分を治しながら、
「夢はダンサー!!」夢に向かって、おばさんダンサーを目指しています。
これからも体のメンテナンス、宜しくお願いします。

バレエの先生の紹介での来院の敬子さん。ガンがリンパ節に転移していますので、それに伴う症状が腕や肩に出ています。40代の頃から闘病されているようですが、今は特に治療もせず、自分の趣味に打ち込んでおられるようです。

ダンスを踊るにあたって、O脚が酷く、膝の痛みがあるものですから、自分でO脚を治すために内股にしていることが多かったそうですが、この内股こそがO脚を悪化させる最大の要因でした。

彼女の場合、明らかに生まれつきですので、O脚は治らないと思いますが、今の自分の身体をいかに生かすか、これを重点に施術と体操を指導しましたところ、痛みなども改善し、本人は気づかないものの、ダンスの先生からもダンスを褒められるようになったとかで、施術効果を感じられているようです。
より良い身体を掴むために、施術を継続されています。


産後の尾てい骨痛、水が溜まった膝の痛みを改善した相模原市光が丘31歳女性の感想

みおりママさん 光が丘 31歳女性 会社員 2014/12/26

teramiorimama
●サービス・お店に関すること
店内は明るく、落ち着いた雰囲気で安心できる空間です。
可愛いカエルちゃんのキャラクターにも癒されます。
お店で次回の予約をすると、施術料が安くなるのも嬉しい。
●お店の対応
親切丁寧且つフレンドリーに話しかけて下さり、毎回の施術が楽しみでした。
●具体的な効果
産後、硬い木の椅子等に座ると、尾てい骨が当たるようで痛かったのと、
仰向けになって寝ると違和感がありました。また、正座から立ち上がれるときに、
又にズンと来る痛みもありましたが、それらの痛みや違和感が無くなりました。
出産前から不調だった左膝の具合もだいぶ良くなり、大変嬉しく思います。
リンパマッサージも受けた後に、スーッとした感じがあったり、お手洗いに
行きたくなるので、溜まった老廃物が流れているのかな?と実感できます。
●施術を受けてみての感想
筋反射テストがとても不思議で面白いです。体の不調が見つかり、力が入らなかったのが、
施術後の筋反射テストで力が入るようになり、
改善されたことがその場で分かるので良いです。
強い刺激がある施術では無いのに、1回で効果を実感でき、
思ったより早く症状が改善されて有難かったです。
身近に同じような体の不調で悩んでいる人がいたら、是非紹介したいと思います。

産後の尾てい骨痛での来院。硬い椅子が辛い、仰向けでも尾骨が当たる感じがするなど、産後の方に多く見られる症状でした。
尾てい骨が当たるとの事でしたので、後ろに飛び出ているのかと思いきや、実際には尾てい骨は中に前に入ってしまっていました。珍しいパターンです。
股関節の捻じれや坐骨が開きすぎたことが、症状の原因でした。これを矯正したところ、尾骨の痛みは改善。4回で終了となりました。
膝の痛みは、膝関節が狭くなっていましたので、それを広げたところ、だいぶ良くなったそうです。良かったですね♪


産後の腰痛、膝の関節痛を改善した町田市矢部町27歳女性の感想

もりあんさん 町田市矢部町 27歳女性 主婦 2016/6/12

moriansan
●サービス・お店に関すること
赤ちゃん連れで通っていたのですが、泣いても嫌な態度もせず、とても助かりました。また、赤ちゃん連れだと中々通うのもためらい
がちですが、「赤ちゃん連れOK」とホームページに掲載があるので安心して通うことができました。
●お店の対応
人見知りの私ですが、気さくに話しかけて頂き緊張がほどけ
身体も心もとてもリラックス出来る時間を過ごさせたと思います。
●具体的な効果
自分ではまったく気づかなかったむくみ!!リンパマッサージの施術方法を自宅でも出来るように教えて頂き、実践してみると自分でも
分かるくらいむくみがとれていて驚きました。
●施術を受けてみての感想
痛みがある部分はもちろんのこと、自覚症状の無い箇所も施術をうけて知ることができ、今一度身体と向き合う
事ができた。教えて頂いたマッサージ方法は今後も行っていきたいと思います。

産後、体重が増加し、腰や膝への痛みを感じるようになって来院。体重の増加もあるのですが、普段の座り方などの日常の動作が、今回の症状の原因でした。
この感想を頂いた時点で、まだ継続中です。少しぶり返した症状も、あと少しで良くなってくると思います。


産後の腰痛、膝や足首の関節痛を改善した相模原市富士見29歳女性の感想

田中さん 富士見 29歳女性 会社員 2016/6/12

tanakasan
●サービス・お店に関すること
お店はとても清潔で、また子ども連れでも大丈夫だったので
とても助かりました。
●お店の対応
自宅での体操も丁寧に教えて頂き、自分でケアできたことが
良かったです。
●具体的な効果
施術1回目から、腰痛が無くなりました。
膝や足首の痛みも徐々に良くなり、体の歪みが改善したのを
すぐに感じることができました。
●施術を受けてみての感想
施術前と後の違いがはっきりとわかりおどろきました。
施術中も痛みの原因を教えていただいたりと
安心して施術を受けることができました。

産後の腰痛、ひざ痛などでの来院。子どもをあやしている時の膝の使い方が、かなり激しかったのですが、そうしないと赤ちゃんにウケないとか。。。(笑)
すねが捻じれていたりしておりましたので、そういうものが膝や腰へと影響しておりました。順調に改善し、4回で終了になりました。良かったですね♪