お客様の口コミ・体験談

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


腕や手のしびれ、肩や首の痛みで来院した栄町39歳女性の感想

しほさん 栄町 39歳女性 パート 2017/12/7

●サービス・お店に関すること
初めて施術していただいたのはかれこれ5年前?
今でも明るく清潔な店内で落ち着きます。
●お店の対応
どんな些細な不調にも対応してくださります。
風邪の時には、咳が出ていたのをみて、「痰を出やすくするツボを押しておきました」と。
帰宅後すぐに効果あり、翌日には咳もおさまりました。
原因不明の足のへこみ?にも向き合ってくださり安心します。
●具体的な効果
今回は腕の痺れをメインに診て頂いていますが、
他店で一向に改善しなかったのに、一回で劇的に効果があり驚いています。
首や肩のコリにもいろいろな方法で対応して頂き、良くなっています。
●施術を受けてみての感想
もう他の病院やカイロ、接骨院などには浮気できません。
阿部先生の手はもはや「神」(笑)
今後も痛みなどの不調があった時には我慢せずに早めにお願いしたいと思います。よろしくお願します。


5年前からの長いお付き合いですね。以前は歩くと足にしびれが出る症状でした。今回は腕のしびれでの来院。

当院の営業日と本人の都合が合わず、他の施術院で施術を受けたそうですが、施術の相性が悪かったらしく、結局当院に来ることに。

腕のしびれというと神経の問題を疑いますが、当院では症状と触診からリンパのむくみの問題と考えました。
腕のリンパを流す施術を行ったところ、腕のしびれは激減。施術の回数を重ねるごとに症状は改善し、6回で完治となりました。

施術だけでなく、性格的な相性も良いので、どんな症状でも改善が早いですね。定期的なケアで、元気な身体を保っていきましょうね。


臀部痛、恥骨周囲痛で来院した星が丘40代女性の感想

N.Sさん 星が丘 40代女性 会社員 2017/12/7

●サービス・お店に関すること
店内は清潔で施術ルームもやすらげる空間でした。
また、ネットで施術の状況、経過等を見る事が出来、整体院を選ぶ際のポイントが高かったです。
●お店の対応
院長に対応して頂きましたが、自分の身体の状況を全て受け止めて下さっていることを強く感じ、信頼しながら通うことができました。
●具体的な効果
毎日痛みを伴い日常生活に支障があるほどでしたが
施術後痛みはなくなり、以前の生活に戻ることができました。
●施術を受けてみての感想
施術を受けたことにより、自分の身体を知り、向き合うことができたように思います。
今後年齢的にも痛みとうまくつき合っていかなければいけないかなと思っていたのですが、院長の“進化して下さい”という言葉にはっとさせられました。がんばります。(^^)


臀部や恥骨周囲の痛みで来院。2か月前から痛みが続き、整形外科に通って、リハビリをしたり、内服薬を飲んでいましたが、良くならず。「もしかしたら、骨盤の歪みがあるのでは?」とのことで、当院にいらしたようです。

実際に、骨盤だけでなく、股関節の歪みなどがあり、身体の歪みで筋肉を過剰に使っていたようです。施術を受けるごとに、痛みは改善。恥骨痛は1回の施術で良くなりました。

生理があると、ホルモンの関係で骨盤が開くので、このような症状が起こりやすくなりますが、教えたケアを行えば、それもうまく乗り切れることでしょうね。早く改善してよかったですね。


頸部痛、寝違いで来院した町田市山崎町28歳女性の感想

もとさん 町田市山崎町 28歳女性 幼稚園教諭 2017/11/14

●サービス・お店に関すること
お店は綺麗にされていて、居心地が良かったです。
次回予約をすると割引されるのが嬉しいです!
●お店の対応
友人の紹介で行ったのですが、友人の名前を言っただけで先生がすぐに思い出し、
細かい事まで覚えていて驚きました。そんな話をしながら施術をはじめたので、
リラックスしながら受けることが出来ました。
身体の事を丁寧に説明して下さったり、
私の話を聞いて下さったりして頂いたのが嬉しく思いました。
●具体的な効果
長時間同じ姿勢でいたためか、背中を痛めてしまいました。
自分でストレッチなどをしてみましたが改善されずじまい。
ですが、当院で1回施術を受けただけでだいぶ症状が和らぎました。
家でのストレッチなどを行い翌週行くと、もう治っているとのこと。
こんなに早く治るとは思わなかったので驚きました。
●施術を受けてみての感想
友人も通ってみて効果がすごい!とのことだったので、私も行くことにしました。
筋力検査は本当に不思議ですが、自分の身体は嘘をつけないのだな、と思いました。
先生とのお話は楽しく、リラックスできるので、
とても良い気持ちで施術を受けることが出来ました。
ありがとうございます!!


首の寝違えのような症状で職場の友人の紹介で来院。筋肉が急にずれてしまったことによる痙攣でした。

ずれた筋肉を戻してあげたところ、痛みも可動域も改善しました。
とても素直な方でしたので、施術がすんなり入ることが出来ました。だから、早く改善出来たのでしょうね♪


腰痛、巻き肩、むくみで来院した町田市本町田50歳女性の感想

Kさん 町田市本町田 50歳女性 自営業 2017/11/14

●サービス・お店に関すること
24時間受付可能な「ネット予約」のおかげで初回の予約がしやすかったです。
ネット予約では駐車場利用の有無も含めて予約が出来るので、駐車場が空いていないのでは?という不安がなく、2回目以降も安心して通うことができました。
院内は清潔感があり、個室の壁の天井付近に開口部を設けて密室にならないようになっていて気配りが感じられました。
●お店の対応
自覚症状など不安に感じていることを細かく聞いて受け止めてくださり、その帆の状態に応じて臨機応変に対応して頂けるので、安心して施術を受けることが出来ました。
セルフメンテナンスの方法や、良い状態を維持するために気をつける点なども惜しみなく教えて頂けるのも良かったです。
●具体的な効果
むくみや腰痛、巻き肩の症状が良くなり日常の動作が楽になりました。
現状を維持して行きたいです。
●施術を受けてみての感想
整体やマッサージの類が苦手で今まで体の歪みや痛みを我慢してきましたが限界となり、ネット検索でこちらに辿り着きました。
カイロ整体は初めてでしたが、体に無理な力を加えることなく症状が改善したことに驚きました。もっと早く来れば良かったというのが今の正直な気持ちです。
ありがとうございました。


腰痛や巻き肩、むくみでの来院でした。元々、整体などが苦手なようですね。良く勇気を振り絞って来て下さいました。

性格も明るい方ですので、そういうことも相まってか、比較的早く改善出来たのではと思います。

カイロの施術の合間に、リンパの施術も行いましたが、以前ほど脚のむくみを感じなくなってきたそうですよ♪


産後の骨盤矯正や背部痛で来院した伊勢原市石田33歳女性の感想

ぱんださん 伊勢原市石原 33歳女性 公務員 2017/11/14

●サービス・お店に関すること
ネットで予約が取れるのが便利で良かったです。
24時間いつでも予約出来るのもありがたいです。
家が遠いのですが駅から近く助かります。
●お店の対応
親切に分かりやすく説明して下さり、安心して施術を受けられました。
アドバイスが適切で良いです。
●具体的な効果
痛みが和らいだり、姿勢が良くなったりしました。
施術を受けてから、身体への意識が変わった気がします。
姿勢も気をつける様になりました。
施術前後の写真の違いにビックリしています。
●施術を受けてみての感想
整体は初めてでしたが、痛みもなく身体が楽になりました。
検査をして頂き、自分では気づかない事に気づく事が出来ました。
思ったより自分身体のコンディションが悪くなくて、逆に嬉しかったです。
どのくらいの期間かかるのかも教えて頂けて良かったです。
卒業しても身体に不具合が出たらリピートさせて頂きたいと思っています。


友人の紹介で伊勢原から来院しました。背中の痛みと産後の骨盤矯正ということで施術を行いましたが、1回の施術だけでほとんど良くなってしまいました。

酷くなる前に施術を受けたので、早く改善出来ましたね。戻らないかの確認を含め3回で終了。

しょっちゅう友人に会いに、こちらの方に来ているようですので、また何かありましたら、いつでもいらして下さいね。


産後の骨盤矯正、スタイルケア、仙骨周囲の違和感で来院した相模原市上鶴間本町32歳女性の感想

りんごさん 上鶴間本町 32歳女性 助産師 2017/11/1

●サービス・お店に関すること
室内はとても清潔感があります。かえるのキャラクターがかわいいです。
次回予約をすると割引があるのが嬉しいです。
●お店の対応
質問に詳しく答えてくださるので、納得して施術が受けられます。
●具体的な効果
2、3人目の産後にお世話になりました。
2回とも産後履けなかった(産前は履けていた)ズボンが履けるようになりました。産後低迷していた体重の戻りも施術後に減り始め、1人目の妊娠前の体重に戻りました!!
立位では地に足がしっかり着いている感じがします。仰臥位では仙骨辺りに違和感があったのがなくなりました。
●施術を受けてみての感想
筋力テストは何度受けても不思議です。
産後とても身体が楽になりました。施術中の世間話も楽しかったです。
ありがとうございました。


2年ぶりの来院。その時も産後での来院でした。骨盤矯正だけでなく、全身的に施術を行いますが、彼女の場合は、骨盤矯正で代謝が良くなるせいか、ダイエット効果が顕著なようですね。施術の相性もきっと良いんだと思います。

助産師さんですので、出産に関するお話なども聞けて、有意義な施術となりました。

ご主人や友人の方をご紹介頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


産後の股関節痛、腰痛、骨盤矯正で来院した町田市本町田32歳女性の感想

M.Nさん 町田市本町田 32歳女性 主婦 2017/11/1

●サービス・お店に関すること

●お店の対応
具体的な終了見込みの時期を施術後に
伝えてくれるので通いやすい
●具体的な効果
1回目の施術後、すぐに痛かった部分の痛みがなくなりました
●施術を受けてみての感想
自分の体なのにコントロールができなくて
力を抜く事がこんなに難しいと思わなかった


産後2か月での来院。産後からの股関節痛や腰痛、そして、骨盤矯正での来院でした。少し右の股関節が前にせり出していましたので、その辺を治したところ、歩きづらそうにしていた股関節の症状が改善しました。

完全に戻らないようになるまでチェックを行い、4回で終了となりました。良かったですね。


尾てい骨周囲や臀部痛、ギックリ腰の腰痛を改善した町田市図師町44歳女性の感想

陽子さん 町田市図師町 44歳女性 会社員 2017/9/20

●サービス・お店に関すること
清潔感のあるこじんまりとした空間で落ち着ける感じでした。
●お店の対応
とても丁寧で感じが良かったです。
●具体的な効果
腰が曲げられなくなり痛かったのですが、先生に教えてもらった方法を家でもやってみたら、徐々に良くなってきました。
●施術を受けてみての感想
友人の紹介で施術を受けてみたのですが、全然痛くもなく、先生が触ってから足に力を入れて・・・と言われても入れることが出来ず、再度触ってまた力を入れると、今度は入れることができ・・・とても不思議でしたが、身体のしくみのようなものを考えさせるようになりました。


リンパで通っている友人の紹介での来院。右の腰痛、臀部周囲の痛みでの来院でした。くしゃみで痛みが増すようで、軽いギックリ腰か、ヘルニアと言ったところでしょうか。検査的には陽性でした。

比較的軽度の状態で施術が出来ましたので、改善は早かったですね。あとは、趣味の和太鼓や仕事で、右の腕橈骨筋を過度に使うので、その痛みがなかなか取れません。これが少しでも良くなればと思います。


股関節痛や背中の痛み、顔の傾きを改善した相模原市古淵43歳女性の感想

えりんさん 古淵 43歳女性 会社員 2017/7/16

●サービス・お店に関すること
きれいで明るいので、行きやすいです。
●お店の対応
気になる症状をしっかり聞いて頂けます。
●具体的な効果
顔のかたむきが改善された。
足の付け根の痛み、違和感が無くなった。
●施術を受けてみての感想
様々な方法を組み合わせて、その日の状態に合わせた施術をして下さるので、効果が出やすいのだと思います。
これからも定期的に通って、体をケアしたいです。


職場の同僚の紹介での来院。右の股関節の痛みや違和感、背中の痛みがありましたが、改善のペースは早かったですね。
姿勢の改善に伴い、顎の位置や顔の傾きも良くなりました。

初回の施術後は、強烈な眠気に襲われたそうですね。施術の相性が良かったのだと思います。
これからも定期的なケアでいい状態を保っていきましょう。


カラーで固定必要な頸部痛を改善した葛飾区青戸34歳女性の感想

かなえさん 葛飾区 34歳女性 保健師 2017/7/14

●サービス・お店に関すること
はじめは怪しい・・・と思ってしまいました。
が、店内はキレイで駅から近く、駐車場もあり、言うことなしです。
●お店の対応
痛みの原因がどこから来てるのか教えて下さり、ためになりました。
●具体的な効果
効果は痛みがなくなったことです。
毎回、確実に痛みが減っていくことにびっくりです。
正しい身体の動かし方を教えてもらうことで、痛みのない状態を維持できることがありがたいです。
●施術を受けてみての感想
子供がまだ小さく、自宅が遠方なので、定期的に通うことは出来ないのですが、近所に住んでいたら通いたいと思うくらいファンです。


産後の骨盤矯正で通われて以来、葛飾区に引っ越されましたが、何か症状があるとわざわざいらしています。いつも思い出して下さって、ありがとうございます。

2年に一度くらい、首にカラーで固定しなくてはならないほどの頸部痛が起こるのですが、施術や動きの指導を行うと、鋭い痛みもすぐに軽減しますね。
何気なくやっている動きでも、使える筋肉の幅を増やしてあげるとか、新たな動きを脳にインプットすると劇的に痛みも変わるものですね。かなえさんには、これが相性が良いのでしょうね。

これからもファンでいて下さい♪


原因不明の吐き気など、多数の自律神経障害を改善した相模原市淵野辺20歳女性の感想

美萌(はもにゃん)さん 淵野辺 20歳女性 学生 2010/5/6

hamonyan

●サービス・お店に関すること
フリーパスサービス(※現在はやっておりません)、小顔リンパサービスなどサービスたくさんで患者さんに優しいです☆
そして何より私がクオリア大好きな理由は阿部先生の人柄です!!人気の秘密ですね♡
きれいな店内、リラックスできる音楽など、本当に”居場所”となってます。
もっともっとたくさんの人にクオリアの良さをしっていただきたいくらい、素晴らしいケアルームです。
●お店の対応
先生が本当に優しくて、親身になって一緒に体のことを考えてくれて
初めて行った時から「ここに来て良かった!!」と思いました!!
●具体的な効果
中学生の時からずっと原因不明で悩んでた症状がすっかり治りました。
頭痛、吐き気、肩こり、骨盤のゆがみなど全て消えました。
来院初日は効果が出すぎて家に帰ってから次の日の朝まで
爆睡してしまいました。(笑)
●施術を受けてみての感想
もう阿部先生のゴッドハンド以外にはかかれないと思います!!(笑)
ずっと体のことで何年も悩んできましたが、その理由がはっきり第一回目でわかり
通院する度に症状が緩和されていきました。しっかり話を聞き、どこが悪いのか
検査や話から丁寧に説明して下さり、適切な施術をしてくださるので信用も高く、
自分の悪いところがわかります。精神面でもカバーしてくれて、ただの病院の先生ではなく
人と人として接してくれる先生の暖かさにほれました。もう一生クオリアなしでは、生きられないです!!
私は本当にクオリアさんに感謝をしています。ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

中学生の頃からの吐き気をもよおすほどの酷い肩こりとご飯の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるなどの原因不明な症状を抱えての来院でしたが、施術との相性が抜群だったのか、劇的な回復力で1ヶ月程度で、中学生の頃からの悩みの症状のほとんどが消えました。
紙いっぱいにもったいない言葉の数々を頂きました。本当に有難う御座います。
【クオリアより】 現在ではフリーパスキャンペーンは行っておりません。ご了承下さい。


多数の自律神経障害を改善した愛川町半原30歳男性の感想

Y.Aさん 愛川町半原 30歳男性 病院職員 2010/5/8

ya

●サービス・お店に関すること
とても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。
リラックスしすぎて、熟睡してしまう事もありますが…
●お店の対応
丁寧に対応していただけます。
その日に行う(行った)施術についての説明だけでなく、自宅等、日常生活上注意や予防できる点についても説明してもらえます。
●具体的な効果
私は様々な箇所があるので一言では説明しにくいですが
来院時と帰宅時では姿勢や体の倦怠感、その他の症状が
明らかに改善しています。毎回驚かされます
●施術を受けてみての感想
上記と重なる部分もありますが、とにかく症状の改善が著しいです。

施術がうまくいっているかの基準は、帰りの車のバックミラーの高さの変化だそうです。
今は、週に1回ペースでのメンテナンスにいらしています。カイロとリンパで、眠気や排泄量の多さにも驚いているようですね。


メニエール病や多数の自律神経障害を改善した相模原市中央35歳女性の感想

ティーエスさん 中央 35歳女性 主婦 2010/6/22

ts

●サービス・お店に関すること
耳の調子が悪い私に合わせて、店内のBGMの音量を
来院前から調整しておいてくださる等、細やかな
心づかいが本当にありがたいです。
●お店の対応
私の「治りたい!良くなりたい!」という気持ちを全力で
サポートしてくださっているのが伝わってきて、とても心強いです。
●具体的な効果
施術2回終了後から、猫背でいるよりもまっすぐ姿勢でいる方がラクになりました。
信号待ち等で立っている時も、以前は必ず「休め」の体勢だったのに、両脚に均等に体重をかけて真っすぐ立っていられるようになりました。
●施術を受けてみての感想
毎回、最初の検査を受けるのがおもしろくて楽しみです。
「今週の私の体はどうなっているのかな?」とワクワクします。
意外な箇所が良くなっていたり悪くなっていたり…
いつか陽性反応ゼロになる日が来るまで頑張ります。

メニエール病から来る諸症状に悩まされ続けている彼女ですが、苦しみながらも前向きな気持ちを失っていませんでしたので、こちらが予想した以上の劇的な改善が見られています。
決して受け身で施術を受けているのではなく、積極的に施術に参加しています。やはり本人の「治りたい」という気持ちの強さが、何よりのクスリなのですね。


交通事故による障害のケアなどで来院した相模原市上鶴間35歳女性の感想

H.Uさん 上鶴間 35歳女性 主婦 2010/7/2

hu

●サービス・お店に関すること
・白が基調の明るい室内で、清潔感もあるので居心地がとても良いです。
・カイロでもリンパでも受けられるフリーパス(※)は、かなりの優れモノだと思います。(※現在は、販売しておりません)
●お店の対応
とても丁寧で正直な対応をして下さるので、安心できます。
初回の時も…交通事故の後遺症もあるし、「痛みや歪みを完全に取り除くのは無理
だろうなぁ…」と思いながら相談させていただいたのですが、先生からは一度も『無理』という
言葉が出なかったので、それだけで気持ちが軽くなり頑張ろうと思えました。
●具体的な効果
・パンツ(ズボン?)のファスナーがいつも4㎝位横にズレてしまうのが気になっていたのですが、
1回の施術でズレなくなりました。
・首にあるしこりが圧迫して飲み物を飲む時に少し苦しかったのですが、首の施術を
していただいてから、しこり自体も目立たなくなり、飲み込みが楽になりました。
●施術を受けてみての感想
初めての時は”この人魔法使いでは?!”と思うような検査と施術でビックリしました
(今でもたまに驚かされます…)が、施術の相性が良いのか、先生を信用しきっているから
なのか(笑)きちんと成果が出ているので、本当に楽になり、体に対する不安が確実に
減りました。
人生初めてのカイロで阿部先生に出逢えたのは幸せかも♪
これかもよろしくお願い致します。

自身初のカイロで当院を選んで頂いて、有難う御座います。
過去の大きな交通事故で、腕に障害を負って、不安を抱えながらの来院だったようですが、極めて本人も前向きに検査等に協力して頂いたので、施術効果は本人の感想の通りです。
期待を裏切らないように、こちらも頑張りますね♪
【クオリアより】 現在ではフリーパスキャンペーンは行っておりません。ご了承下さい。


日々のメンテナンスで来院した相模原市古淵52歳男性の感想

M.Hさん 古淵 52歳男性 会社社長 2010/11/19

mhsan

●サービス・お店に関すること
駅から近くて、便利です
●お店の対応
親切丁寧に教えていただき感謝しています
●具体的な効果
背筋が伸びケアー前と後での感覚が全く違います
ぐっすりとよく眠れます
●施術を受けてみての感想
2年前から伺わせていただいてます。最初はカイロと聞いて
ありましたので、ボキボキの施術かと思いましたが、体の歪みは
勿論ですが内臓の状態も内診をし検査(筋力テスト)
で疲れている部分施術していただき心身共に
リフレッシュできます

地元の方は、良くご存知の有名な方ですね??初めていらっしゃった時は、右の股関節の痛みでの来院。骨盤の矯正等で1回で良くなりました。
内臓等の機能低下も見られることもありますが、とてもバイタリティ溢れる方なので、施術効果がその場でかなり出るようですね。
月1~2回程度のペースで、ケアにいらっしゃっています。


マンション転落の後遺症、ボーリングのスコアを改善した相模原市二本松35歳男性の感想

俊雄さん 二本松 35歳男性 製造業 2010/12/5

kameisan
●サービス・お店に関すること
お店はすごくきれいなので、とても安心感があります
安らげる空間だと思います。
●お店の対応
先生は、クールそうに見えますが、とても気さくで優しい対応です。
細かく説明してくれるのでとても安心です。
自分でも出来る事を教えてもらえるのですごく助かります。
●具体的な効果
視力が驚異的な回復
足・腰のバランスが良くなった
趣味のボウリングでスコアが上がった。210→230アップ
●施術を受けてみての感想
体が軽く楽になりました。
すごく悪い物がとれてパワーをもらっている感じがします

奥様のご紹介での来院。過去に交通事故やマンションからの転落事故等があり、その後遺症で少し身体のバランスが悪いようです。施術をしてからは、趣味のボーリングのフォームが安定し、アベレージが劇的に上がったとか。。。さらに視力まで良くなったそうですよ?(笑)
話を聞いていたこちらが驚くような効果ですね。


原因不明の微熱などの自律神経障害を改善した相模原市矢部20代女性の感想

M Tさん 矢部 20代女性 専門職 2010/12/11

mtsan

●サービス・お店に関すること
女性向けのやわらかい店内のイメージにビックリした。
原因不明の微熱や体のだるさもあり、病院に行っても原因がわからないと
言われ、半分「だまされる」気持ちで行ったので良い意味で裏切られた。
●お店の対応
自覚症状の数だけチェックしてくれたので手抜きしてないなと思えた。
●具体的な効果
1 朝にスッキリと目が覚める
2 仕事中に異常に甘い物が欲しくなくなった
3 肩が軽くなった
●施術を受けてみての感想
疑わずに信じる事の大切さが実感できます。

常にディスプレイと長時間向き合っているという激務で、自律神経の乱れによると思われる、病院でも原因不明の微熱など、様々な症状がなんとたった1回の施術だけでほぼ全てがクリアに。。。(施術してるこちらがビックリ。。。)
当院の検査で自分の身体の状態を知って頂いた上で施術をし、施術効果を引き出すためのアドバイスをストイックにやって下さったそうで、あっという間に不快な症状が取れたとか。。。
生理痛も軽くなったそうで、本当に良かったと思います。
当院の施術を信じて下さって、有難う御座います☆


不眠、めまい、多数の自律神経障害を改善した相模原市東淵野辺35歳女性の感想

Mさん 東淵野辺 35歳女性 主婦 2013/7/22

msan

●サービス・お店に関すること
アットホームな雰囲気で初めてリラックスして受ける事が出来ました
一番初めにやるテストが面白いです。自分でもなんとなくしか
わかっていないような事もはっきりとわかるようになるのですごいと思いました
●お店の対応
こちらの質問に丁寧に答えてくれました。
心配性ですが安心して受ける事が出来ました。
とても気さくな先生で良かったです。
●具体的な効果
ありました。けっこう早い段階で効果が出たと思います
初めは姿勢の悪さに加えてストレスやめまい
立ちくらみなど他にも沢山抱えていた症状が
ほとんど無くなって驚いています
●施術を受けてみての感想
痛みがなく 眠ってしまう程気持ちが良いです
これからもよろしくお願いします

多数の不定愁訴での来院のMさん。
かなりの心配性で、めまい、立ちくらみなど数多くの自律神経の乱れから来る症状がありました。あまりにも症状が多岐に渡っていましたので、改善までにはかなり要すると予想していたのですが、6回程度でほぼ全て良くなってしまいました。
今後も月1回ペースでメンテナンスをされると、良い状態が維持できそうですね。
でも、早く改善して良かったですね★


めまい、不眠、多数の自律神経障害を改善した相模原市共和43歳女性の感想

森さん 共和 43歳女性 主婦 2013/11/13

morisan

●サービス・お店に関すること
電話で予約したのですが、とても対応が明るく
ていねいな印象を受けました。
院内のナチュラルな感じがとても良いと思いました。
●お店の対応
明るくてていねいだと思います。
●具体的な効果
初めてうかがった時は背中の痛みや、不眠めまいなど
調子の悪い所が多かったのですが、回数を重ねる度
解消されていきました。
●施術を受けてみての感想
悪い所が多くて施術も大変だったかと
思いましたが、毎回ていねいに対応して下さいました。
施術をお願いして良かったです。

妹さんのご紹介での来院の森さん。回転性のめまい・動悸・息切れ・貧血・頭痛・不眠・便秘と下痢を繰り返す・強いストレスなど・・・かなり多数の不定愁訴がありました。
初回はまず姿勢的なアプローチを行い、姿勢が変わってきたところで、2回目以降は自律神経へのアプローチにシフトしました。
症状がかなり多くあり、改善には時間が掛かるとお伝えしてはいたのですが、こちらがアドバイスしたことをやっていたようで、こちらがビックリするほど早い改善でした。
週1回ペースで来て頂きましたが、6回でほぼ改善。少しまだ不眠は残っているようですが、その他の症状はほぼ良くなりました。良かったですね♪
結構、全身のむくみが強かったのですが、本人にあまり自覚がありませんでしたので、またそんなケアも出来たら良いですね。


施術の勉強のために来院した静岡県伊豆の国市の鍼灸指圧師の男性の感想

Kさん 静岡県伊豆の国市 男性 鍼灸師・指圧師 2010/9/7(2014/4/7 再掲載)

ksan

阿部先生

今日施術していただいたKです。
ありがとうございました。

普段ほとんど治療院にかかることはないのですが、ひょんなことから予約させていただきました。
事前に拝見したホームページの情報量といい、先生の信念や技術などを読むにつけ、これも何かの縁なのかなと感じるようになりました。

実際伺って大変勉強になりました。

僕自身、指圧の専門学校で学んだものの、人が「治る」ということを真剣に考えるほどに行き詰まり、関心は次第に手技療法から離れていきました。

身体を物質としてだけみて、もみほぐしたり、患者さんの言われるままに患部を指が痛くなるまで圧し続けたりすることに疑問を持ってきました。

そんな経緯で今は断食や食養、ヨガなどを含めたホリスティックな医療の現場にいます。

生活習慣や心のあり方を変えることを提案するためです。

もちろんそこでも指圧はしています。
一人20分程度の慰安的で流れ作業のようなものですが。

先生の名刺に「姿勢が変わる 生き方が変わる」と書いてありましたが、そこに手技療法の可能性を遅ればせながら発見した次第です。

先生からは手技療法の可能性を体感させていただきました。
また発生学に基づいた治療技術いうのにも、納得のいくものでした。

僕の学んだ指圧は今や固定化されたツボや、解剖生理学に基づいた筋骨格系を指標に施術されているようですが、歴史を紐解いてみると、伝統的な療術や霊術から派生してきたところもあり、施術者側の信念や信頼関係、共感による癒しの効果も見過ごせないものと個人的には考えていました。

心とか脳に働きかけることのできる現代的な方法があるということを知ることができ、とても勉強になりました。

といっても今日一日だけでは、まだ先生のお考えのほんの一部しか理解できていないかと思います。

またお伺いしたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

静岡の断食ホテルで、指圧や栄養指導をされているKさん。もう一人同僚の女性もご一緒で、当院のリンパドレナージュの独特な施術法を噂で聞きつけたのか、わざわざ静岡からいらっしゃいました。勉強と言いますか、実際には施術のスパイ(?)をしに来たわけなのですが、施術を受けてみて、色々なことを考えて下さったようで、こんなうれしい感想をメールで頂きました。
こちらこそ、本当に有難うございました。


1 / 1212345...10...最後 »