肩・首の痛み改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


カラーで固定必要な頸部痛を改善した葛飾区青戸34歳女性の感想

かなえさん 葛飾区 34歳女性 保健師 2017/7/14

●サービス・お店に関すること
はじめは怪しい・・・と思ってしまいました。
が、店内はキレイで駅から近く、駐車場もあり、言うことなしです。
●お店の対応
痛みの原因がどこから来てるのか教えて下さり、ためになりました。
●具体的な効果
効果は痛みがなくなったことです。
毎回、確実に痛みが減っていくことにびっくりです。
正しい身体の動かし方を教えてもらうことで、痛みのない状態を維持できることがありがたいです。
●施術を受けてみての感想
子供がまだ小さく、自宅が遠方なので、定期的に通うことは出来ないのですが、近所に住んでいたら通いたいと思うくらいファンです。


産後の骨盤矯正で通われて以来、葛飾区に引っ越されましたが、何か症状があるとわざわざいらしています。いつも思い出して下さって、ありがとうございます。

2年に一度くらい、首にカラーで固定しなくてはならないほどの頸部痛が起こるのですが、施術や動きの指導を行うと、鋭い痛みもすぐに軽減しますね。
何気なくやっている動きでも、使える筋肉の幅を増やしてあげるとか、新たな動きを脳にインプットすると劇的に痛みも変わるものですね。かなえさんには、これが相性が良いのでしょうね。

これからもファンでいて下さい♪


原因不明の吐き気など、多数の自律神経障害を改善した相模原市淵野辺20歳女性の感想

美萌(はもにゃん)さん 淵野辺 20歳女性 学生 2010/5/6

hamonyan

●サービス・お店に関すること
フリーパスサービス(※現在はやっておりません)、小顔リンパサービスなどサービスたくさんで患者さんに優しいです☆
そして何より私がクオリア大好きな理由は阿部先生の人柄です!!人気の秘密ですね♡
きれいな店内、リラックスできる音楽など、本当に”居場所”となってます。
もっともっとたくさんの人にクオリアの良さをしっていただきたいくらい、素晴らしいケアルームです。
●お店の対応
先生が本当に優しくて、親身になって一緒に体のことを考えてくれて
初めて行った時から「ここに来て良かった!!」と思いました!!
●具体的な効果
中学生の時からずっと原因不明で悩んでた症状がすっかり治りました。
頭痛、吐き気、肩こり、骨盤のゆがみなど全て消えました。
来院初日は効果が出すぎて家に帰ってから次の日の朝まで
爆睡してしまいました。(笑)
●施術を受けてみての感想
もう阿部先生のゴッドハンド以外にはかかれないと思います!!(笑)
ずっと体のことで何年も悩んできましたが、その理由がはっきり第一回目でわかり
通院する度に症状が緩和されていきました。しっかり話を聞き、どこが悪いのか
検査や話から丁寧に説明して下さり、適切な施術をしてくださるので信用も高く、
自分の悪いところがわかります。精神面でもカバーしてくれて、ただの病院の先生ではなく
人と人として接してくれる先生の暖かさにほれました。もう一生クオリアなしでは、生きられないです!!
私は本当にクオリアさんに感謝をしています。ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

中学生の頃からの吐き気をもよおすほどの酷い肩こりとご飯の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるなどの原因不明な症状を抱えての来院でしたが、施術との相性が抜群だったのか、劇的な回復力で1ヶ月程度で、中学生の頃からの悩みの症状のほとんどが消えました。
紙いっぱいにもったいない言葉の数々を頂きました。本当に有難う御座います。
【クオリアより】 現在ではフリーパスキャンペーンは行っておりません。ご了承下さい。


原因不明の微熱などの自律神経障害を改善した相模原市矢部20代女性の感想

M Tさん 矢部 20代女性 専門職 2010/12/11

mtsan

●サービス・お店に関すること
女性向けのやわらかい店内のイメージにビックリした。
原因不明の微熱や体のだるさもあり、病院に行っても原因がわからないと
言われ、半分「だまされる」気持ちで行ったので良い意味で裏切られた。
●お店の対応
自覚症状の数だけチェックしてくれたので手抜きしてないなと思えた。
●具体的な効果
1 朝にスッキリと目が覚める
2 仕事中に異常に甘い物が欲しくなくなった
3 肩が軽くなった
●施術を受けてみての感想
疑わずに信じる事の大切さが実感できます。

常にディスプレイと長時間向き合っているという激務で、自律神経の乱れによると思われる、病院でも原因不明の微熱など、様々な症状がなんとたった1回の施術だけでほぼ全てがクリアに。。。(施術してるこちらがビックリ。。。)
当院の検査で自分の身体の状態を知って頂いた上で施術をし、施術効果を引き出すためのアドバイスをストイックにやって下さったそうで、あっという間に不快な症状が取れたとか。。。
生理痛も軽くなったそうで、本当に良かったと思います。
当院の施術を信じて下さって、有難う御座います☆


重度の肩こりを改善した厚木市毛利台61歳女性の感想

幸子さん 厚木市毛利台 61歳女性 清掃 2010/5/6

koizumisan

●サービス・お店に関すること
今までの行った所に比べて時間もたっぷりで
身体に痛みが残らないです
●お店の対応
良心的です
●具体的な効果
終了後は背すじも延びて身体が楽になる
姿勢が良くなる
●施術を受けてみての感想
これからもこのままの状態を続けていってほしいです

いつも娘さんと2人で車で1時間ほど掛けてお見えになります。地元の整体院にずっと通っていたそうですが、明らかに施術効果の違いがあったそうで、当院に定期的に来ています。
応援のメッセージもありがとうございます。


鍼が刺さらない程の肩こり、首こり、足の重度のむくみを改善した町田市成瀬台40代女性の感想

H.Yさん 町田市成瀬台 40代女性 会社員 2010/5/6

hysan

●サービス・お店に関すること
明るく清潔で良いと思います
●お店の対応
質問に率直に答えて頂けるので
過度な期待はしなくて済み
私としては信頼出来ます
●具体的な効果
むくみで施術を受け
目に見えて改善したと思います
(他の人から見ても効果がありと言われました)
●施術を受けてみての感想
首の施術の時に特に感じているのですが
手が暖かく、とても癒されてます

とても自分の身体の状態の変化に敏感な方で、他で受けられた鍼治療などとは効果が違うことを実感。仕事柄、とても分析するのが大好きな方なのですが、当院を選んだのも施術内容に対するもので選ばれたようですよ。
リンパも受けられていますが、むくみの改善は誰が見てもわかるほどの効果だったようです。


突発性側弯、首の回らない肩こりで来院した相模原市下溝40代女性の感想

さとみんさん 下溝 40代女性 会社員 2010/5/8

satomin

カイロ…と言ってもあったかいやつじゃないよ(笑)
去年の3月まで、月一で診てもらっていたカイロプラクティクのセンセ…忙しくてこれなくなっ
ちゃって早一年。
だんだんと前の首に戻りつつあるな~~…とは感じてた。
雨の前、痛みが出るとかさ。
そしてら今日…左肩がパンパンになり、首が回せない状態に

んなわけで、少し前にミクシィでチェックしていたカイロのセンセに電話してみた。
ある意味賭けだよね。当たりかはずれか…(苦笑)
で、今日の17時に予約が出来て、会社は早退して行ってきた。
今までのセンセとは違うやり方で、これもカイロっていうの??って感じ。まぁ、今私の状態が
めちゃめちゃ悪いので、優しくやってくれたんだろうけど
でも、これが効いちゃったの!
リラクゼーションも受けて、まったりしながら…って感じで、治療を受けてる雰囲気ではな
く…

もちろん、首はまだ長い付き合いになるのかな、このお店と♪

がんばって、少しずつ通ってみようと思ってます。

それにしても、私の首と肩…
もともと背骨が悪いうえに3度のむち打ちで、ボロボロらしい(悲)
センセも「どこから手を付けていいやら…」的な発言。
でも、わたしが前のセンセのことを言って、闘志が燃えたらしく、「僕も前のセンセのようにな
れるよう、努力しますよ。」と言ってくれました♪

当院のことは、ソーシャルネットサービス(SNS)サイトのmixiで知ったそうです。初めは一か八かで賭けで当院に来たそうですが、思わぬ当たりを引いた・・・らしいです。(笑)
初めて当院にいらした時に、こんな日記を書いて下さっていました。
少しこちらも照れくさいのですが、とてもリアルな感想ですので、ご参考までにどうぞ。
掲載を快諾して下さったさとみんさん、有難う御座います。
(※現在、院長はmixiを退会しております)


全身性のむくみ、全身倦怠感、不定愁訴、肩こりを改善した相模原市共和35歳女性の感想

困ったときのK子さん 共和 35歳女性 教員? 2012/5/7

komattachan

●サービス・お店に関すること
いつも御世話になっています。
理論的に説明して下さるので分かりやすく、
細やかな所に気を配って頂けるので、長く通わせていただいています。
明るくて入りやすいのも魅力です。
●お店の対応
ぎりぎりの駆け込み寺のようなお願いも聞いていただき
感謝しています。
その時その時の体の状態を見て、それにあった施術を
していただけるので、ほとんと「おまかせ」感覚でお願いしています。
●具体的な効果
いつも眠れないほど背中が痛い、体全体が不調・・・などなど、
日常生活を送る上で困難な状態で駆け込んでいます。
一番ありがたいのは、「眠れる」ようにしていただけること。
駆け込むたびに、休める体を作っていただいています。
●施術を受けてみての感想
その時の私の状態(たいてい最悪に近い状況ですが)にあった施術で
対応していただきありがとうございます。
出来るだけ「最悪」にならないよう、努力します。

初めてメールで感想を頂きました。普段がお忙しい方ですので、いつもいつも、限界値に達した最悪な状態でいらっしゃいます。名前の通りのこまったちゃんです。(笑)
2時間の全身リンパを予約をされますが、彼女の場合は、状態に応じて、カイロとリンパを割合を変えながら、フレキシブルに施術しています。
リンパを行うと、ふくらはぎが一気に1cm以上細くなったりと、かなり効果が出ています。ただ、リンパの施術の際、人聞きの悪い悲鳴を上げるのは、やめましょう。(笑)
お願いですから、最悪な状態になる前に来て下さいね。


左手のしびれ、頸椎ヘルニアの疑いで来院した相模原市共和43歳女性の感想

みっつさん 共和 43歳女性 パート 2013/2/20

mittu

●サービス・お店に関すること
明るくて落ちつく店内でよかったです。
●お店の対応
その時の体調で先生が対応してくれるのが良かったです。
言うほどではないかな?!という体調の変化など先生から
気づいてくれてビックリしました。
●具体的な効果
はい。私はけいついヘルニアで首の痛みと手のしびれがありましたが
だいぶ改善しなくなりました。先生から教えてもらった体操をしながら
施術を受け今は気にならないほどです。
●施術を受けてみての感想
とてもソフトな感じが私には合っていたのだと思います。
マッサージなどよりも気持ちよかったし、とてもリラックスでき
ました。何より骨を見てくれるので心強かったです。
整形外科のけん引よりよっぽどのびた気がしました。

肩こり・首こり、左手のしびれで、お友達からの紹介での来院のみっつさん。
過去に整形外科で頸椎ヘルニアとの診断をされたそうです。
しかし、様々な検査などを行った結果、頸椎ヘルニアは全く関係なく、普段の仕事での腕の酷使に原因がありました。
早い段階から、効果は表れていましたが、確認も含め、6回の施術で完治。今ではしびれを感じないそうです。


肩こり、腰痛、姿勢矯正で来院した相模原市古淵25歳女性の感想

A.Kさん 古淵 25歳女性 会社員 2013/4/3

aksan2

●サービス・お店に関すること
カイロだけでなくリンパも流してくださり体の不調に合わせた
施術が嬉しいです。
●お店の対応
フランクに話しかけて下さるので、初めてでもリラックスして楽しく
施術が受けられました。
自分では気がつかない不調も気がついて下さるのでいつもすっきりして帰れます♪
●具体的な効果
以前までは1カ月肩こりがひどくなっていたのですが、クオリアにお世話に
なってからは1カ月経っても辛くありません。
普段の体操も教えて下さるので本当に体が楽になりました。
●施術を受けてみての感想
ボキボキならす施術ではなくソフトに治っていくので、体が無理
しないで、不調がなくなる気がして辛くないです。
首も肩も腰も本当に楽になりました。

肩こりなどでの症状での来院。以前から定期的にメンテナンスで、他のカイロ施術院に通っていたそうですが、古淵に引っ越してきたことで、当院に来られました。
以前のカイロの先生も結構勉強をされていた方のようですが、当院の施術はその当時受けていたものとあまりにも違ったもので、驚かれたのではないかと思います。
あまり肩こりを感じることもなくなっているようで良かったですね。多くの方が書かれていますが、施術だけでなく、アフターケアの体操が当院の特徴です。ここは違うと自信をもって言えます♪


肩こりを改善した相模原市町屋42歳女性の感想

らふらんすさん 町屋 42歳女性 パート 2013/4/19

rafuransu

●サービス・お店に関すること
清潔感のあるお店でいいと思います
●お店の対応
リラックス出来る様に面白くお話をしながら
施術して下さいます
●具体的な効果
・肩こりがよくなりました
・顔のむくみをとって頂きました
たった10分間で顔の感触から変わり
顔が小さくなっていました
●施術を受けてみての感想
初めて施術を受けた日は顔・腕・足など全体的にむくみが
取れたのかホッソリした印象でした
翌日全身筋肉痛になり2日後背骨にそって痛みがあり
発熱しました。その後(今までにない位)横になって
腰が床に着く様になりました。
だんだん姿勢が良くなりました。最初は体が反応しすぎて戸惑いましたが
毎日起きる体の変化にワクワクドキドキでした

友人の紹介で来られた、らふらんすさん。肩こりがとにかく酷いとのことで来院。
普段の座り方に悪い癖があり、その辺から治さなければなりませんでしたが、3回の施術であっという間に良くなってしまいました。
施術後に全身筋肉痛と熱が出たり、その後、仰向けで寝た時に、腰がベッタリと密着面が増えたそうです。施術後は、かなり極端な反応が出たそうですが、その分劇的に身体が変わったそうです。
時間に余裕がありましたので、10分間だけ顔のリンパを軽く流しましたが、顔の感触が変わったり、顔が小さくなりました♪ よかったですね♪


頸部痛、首の可動域減少を改善した相模原市古淵28歳女性の感想

佳恵さん 古淵 28歳女性 会社員 2013/9/13

okamotoyoshiesan

●サービス・お店に関すること

●お店の対応
指示などもわかりやすく、簡単なストレッチ
なども教えてもらえました。
●具体的な効果
首の痛みがなくなったのでよかったです
●施術を受けてみての感想
不思議な方法でしたが、首の痛みも
なくなったのでよかったです

3年ぶりの来院の岡本さん。3年前は1回施術したのみでしたので、まさか再びいらして下さるとは思いもよりませんでした。
今回の症状は、頸部痛でした。再現性がとぼしく、動きによって痛みが生じることから、骨の動きを連動させる施術とエクササイズに特化して施術を行いました。
3年前にいらした時とは、検査も施術もだいぶ変わっているとは思いますが、うまく合いましたでしょうか?6回の施術で終了となりました。


吐き気のある肩こり、バレエパフォーマンスを改善した町田市金森22歳女性の感想

山本ひとみさん 町田市金森 22歳女性 バレエ講師 2013/9/13

yamamotohitomi

●サービス・お店に関すること
お店の雰囲気  流れている曲でリラックス出来ます
希望の人には施術室をプラネタリウム出来る様
機械を設置していただけたらよりリラックス出来そうです。
●お店の対応
堅苦しくなく、フレンドリーでリラックス出来ますが
親切です。
●具体的な効果
・肩凝りから嘔吐するほど肩凝りが酷かったですが施術を受けて
から嘔吐しなくなりました。
・下っ腹がおへその下に収納されるようになりました。
・息苦しくなることが減りました。
●施術を受けてみての感想
温泉に行った様にリフレッシュできます。
施術中に背中の下が水なのかと思うぐらい
力が抜けていくのがわかります。
(自分だけでは筋肉がほぐれない所まで伸びていくのがわかります)

当院セラピスト田崎の紹介で来院。バレエの先生というだけあって、身体を酷使しています。肩こりが酷くなると吐いてしまうほどだったのですが、施術を受けてからは、吐くことがなくなったそうです。
他にも・・・下腹部がおへその下の丹田に収納されるようになったり、背中が水のように力が抜ける感覚があったりと、身体の感覚に鋭い分、面白い感想を書いて下さいました。
身体が資本ですから、定期的なメンテナンスで通っております。
【クオリアより】施術室をプラネタリウム仕様にして欲しいとのことですが・・・無茶振りは勘弁して下さい・・・。(笑)


肩関節周囲炎(五十肩)を改善した相模原市東淵野辺40代男性の感想

正子さん 町田市本町田 56歳女性 パート 2013/10/2

furutamasako

●サービス・お店に関すること
静かで明るい雰囲気でリラックスして施術が
受けられます
●お店の対応
スタッフの方も感じが良いです
●具体的な効果
激痛で上がらずまわらずの左肩から痛みが
消えて動かせるようになりました。
●施術を受けてみての感想
引き続きの痛みの対応だけでなくその時の体の
状態や体調に合わせて施術方法を考えてくださる
ところはとても良いと思います

娘さんの紹介での来院の古田さん。重度の五十肩で、肩をどの方向に動かそうとしても、激痛がおこったり、夜間痛も激しかったようです。
最初のうちは週に1回程度の施術でした。施術をすれば、比較的良くなるのですが、夜間痛などで戻ってしまうということを繰り返していました。やがて、夜間痛がなくなってきて、2週間に1度の施術になり、親指の施術を行ってからは、可動域も大幅に上がってきました。
今では、普段行っているミニテニスで、国体に出られるまでに改善してきました。
ここまで半年かかりましたが、緩やかではありますが、順調に改善してきました。
あともう少しですね。


酷い首こり・肩こりを改善した相模原市東淵野辺40代男性の感想

Tさん 東淵野辺 40代男性 会社員 2014/2/1

tksan

●サービス・お店に関すること
「癒しは提供しない」としながらも、十分に癒される空間づくりがされているので
リラックスして施術を受けることができたと思う。
●お店の対応
その日の身体の状態をチェックしてから施術に入るので
今からどう治療するのかが明解で安心感がある。
●具体的な効果
コリ自体はまだ改善されていないが、肩まわり、首まわりの
痛みが和らいだ。また姿勢が多少改善され、お腹が
引っ込んでくるのがわかった。
●施術を受けてみての感想
力が入っていない、やわらかい施術で効果があるのか
半信半疑であったが、姿勢など見た目に変化が
あった事に驚いた。施術効果を維持しづらい職場環境なので
劇的改善は見られないが絶対に治したいので
よろしくお願いします。

首や肩のコリが酷いTさん。ホームページの内容にご納得されたとの事で来院。
明らかな姿勢不良による首や肩の症状でした。
改善意欲が旺盛な方ですので、毎回施術の姿勢の変化に驚かされます。施術毎に姿勢も改善し、初めて来たときに比べ、だいぶ症状はなくなっているようです。
ただ、仕事内容が内容のために、少し状態を維持するのが難しいのですが、順調に改善はしていると思います。


四十肩(肩関節周囲炎)による肩関節の激痛、可動域制限を改善した相模原市東淵野辺45歳女性の感想

M子さん 東淵野辺 45歳女性 パート主婦 2014/3/7

mkosann
●サービス・お店に関すること
明るく清潔な室内でBGMもステキです。(クオリアのオリジナル?)
個室対応なのでゆっくり落ち着いて施術が受けられて
良いと思います。
●お店の対応
丁寧でとても良いです。
質問にもすぐに答えてくれ、どうして痛みが出るかなどの
説明も分かりやすかったです。
●具体的な効果
激痛でほとんど動かせなかった肩がたった一日で嘘のように治りました。
再発もしていません。施術後はかなり楽になりましたが、少しは痛みは
残っていました。仕方ないと思っていましたが、時間の経過とともに
どんどん良くなり痛みも消えてゆきました。
施術効果が後からじわじわ長~く効いてくる感じです。
翌朝にはほぼ普通に動かせる様になりました。
●施術を受けてみての感想
今まで通ってきた整形外科はレントゲン(毎回異常ナシ)の後、湿布をくれるだけ。
整骨院は電気と短いマッサージで良くなったと思っても一歩外出ると
また痛みが再発しました。
こんなに早く治るなんて本当にすごい!と思いました。
もっと早くクオリアに出会いたかったです。でも出会えて良かった。
阿部先生には本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

右肩周りの激痛に襲われ、肩や腕が全く動かすことが出来なくなってしまったM子さん。前日から痛みがじわじわと酷くなり、夜間痛も激しくなったそうです。可動域の検査も出来ないほど激しい痛みでしたので、触診のみにとどめ、施術を行いました。
施術の大半は、ほとんど触れているのみの施術でしたが、次第に変わっていくのが分かりました。1回目の施術は、痛みは多少残りましたが、肩が動かせるようになりました。
頭と首、背骨を使って、肩を動かすようなセルフケアを教えたところ、翌日には痛みも消え、肩の可動域もほぼ正常に戻りました。
なんと2回で完治です!
こちらもビックリです!!本当によかったですね。


酷い首こり、肩こり、姿勢を改善した町田市成瀬台43歳男性の感想

KAME KUBIさん 町田市成瀬台 43歳男性 大学生(デザイナー) 2014/4/7

kamekubisan

●サービス・お店に関すること
SERVICE IS EXCELLENT AND A VERY
PROFESSIONAL TREAT BETWEEN THE
DOCTOR AND THE CLIENT.
●お店の対応
THE PROCESS IS JUST TOTALLY RELAXATING.
THE ROOMS ARE CLEAN AND NICE MUSIC
INVITES TO COMPLETE RELAXATION.
●具体的な効果
SINCE THE VERY FIRST TIME AND SESSION,
THE IMPROVEMENT ON MY BODIE WAS
GREAT,A SHOULDER PAIN WAS CLEANED
ON THE FIRST APPOINTMENT.
●施術を受けてみての感想
I HIGHLY RECOMMEND THE SERVICESES
OF THIS DOCTOR TO EVERYONE.

奥様の紹介で来院のKAME KUBIさん。メキシコの方です。母国語であるスペイン語ではなく、英語で感想を書いて下さいました♪
Muchas Gracias!!

Service is excellent and a very professional treat between the doctor and the client.
「施術(サービス)は素晴らしく、先生と患者さんとの、まさに専門的な治療(プロフェッショナルな治療)を行ってくれます。」
The process is just totally relaxating. The rooms are clean and nice music invites to complete relaxation.
「施術中は全体的にリラックスモードです。院内はきれいですし、素敵な音楽が心からの癒しへと誘ってくれます。」
Since the very first time and session, the improvement on my bodie was great, a shoulder pain was cleaned on the first appointment.
「最初の最初の施術以来、私の身体の改善ぶりは凄かったです。肩の痛みも初めての診察で良くなりました。」
I highly recommend the services of this doctor to everyone.
「私はこの先生の施術を皆さんに強くお勧めします!」

首や頭が自分の身体よりも遥かに前に出てしまい、かなり姿勢も悪く、首や肩が酷くこるとのことでした。(お母様も同じような姿勢だそうです。遺伝?)
施術だけでなく、本人の努力も手伝って、姿勢は明らかに変わり、症状はかなり改善されました。


肩こり、肩甲骨周りや首の痛みを改善した香港在住39歳女性の感想

有香さん 香港在住 39歳女性 主婦 2014/9/4

fujimotoyuka

●サービス・お店に関すること
サービス本当に良いです。リンパマッサージの後のお茶が
至福の時です。
●お店の対応
先生方、本当に優しくていねいで感動です。
体操も優しく教えて頂きうれしかったです。
●具体的な効果
むくみがとれた!!肌の調子が本当に良くなって
化粧ののりが驚くほど違くなりました。
背中があおむけの状態の時、つくようなった。
●施術を受けてみての感想
最初はハンドパワーみたいな感じでビックリしましたが
自分の体がどんどん変わっていくので本当にうれしかった
です。これからもよろしくい願いします。

香港在住の有香さん。帰国した1か月間で、身体を改善したいとの事で、当院のカイロ・リンパ・美顔と全てのコースを受けて行かれました。
香港は水の質が悪いこと、お風呂がないことと、様々な施設の冷房がかなりきついとのことで、環境によるストレスがかなり強いようでした。1か月間に様々なコースを集中的に受けられましたが、ストレスが減ったせいか、肌質から肩こりまで、一気に変わりました。
今度は春休みに帰国されるそうで、その時にまた来られるそうです。また、お会いできることを楽しみにお待ちしております。


肩こり、首こり、自律神経症状を改善した愛川町中津37歳男性の感想

ナカムラさん 愛川町中津 37歳男性 会社員 2015/4/2

nakamurasan

●サービス・お店に関すること
ホームページの内容が術実していて、安心して施術に臨むことが
できました。土日も営業しているのがありがたいです。
リラックスできる雰囲気のお店だと思います。
●お店の対応
説明がわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に答えてもらえるので、
前向きに改善に取り組むことができます。
●具体的な効果
疲れにくくなった実感があります。
姿勢が変わることで、意識が変わる実感があります。
●施術を受けてみての感想
検査→施術→検査(検証)の流れが、自分の身体を
理解する上で役立ち、理解することが改善につながると
思います。筋反射テストが興味深かったです。

姿勢の悪さと自律神経の乱れから肩こりや首こりが悪化したナカムラさん。ストレスに耐えられる身体を作りたいそうです。
予約当初は、かなりストレスが強かったのですが、その後仕事も落ち着き、施術効果も相まって、疲れにくくなってきたそうです。施術をするごとに姿勢も改善し、肩こりなども楽になってきたようです。
多数の自律神経症状がありましたが、4回という少ない回数で、ほとんど良くなっています。施術もそうですが、これは真面目にアドバイスをやられた努力のたまものだと思います。


頸部痛を改善した町田市本町田37歳男性の感想

hiroponさん 本町田 37歳男性 運送業 2015/12/2

saitouhiroponsan
●サービス・お店に関すること
お店はアットホームな感じできれいなお店です。
施術の後はおさ湯を用意してくれるので患者の事を考えているんだな
と思います。
●お店の対応
気さくでとてもよい感じのスタッフさんです。
●具体的な効果
私は首の痛みが強かったですが、一回目から首の可動域が広がり
コリがとれました。予防でストレッチの仕方や体操のやり方を教えてくれました。
●施術を受けてみての感想
仕事柄同じ姿勢が多いので腰や肩甲骨にコリ、痛みが出てきて
つらい日々を過ごしていました。ここに来て少なくとも体に変化がおきて
る事を実感します。

首の痛み、可動域制限での来院です。
運送業とのことで、車を運転していることが常ですので、巻き肩でかなり猫背になっております。また、身長がかなり高いこともあり、他の方との会話では、上から見下ろすようにならないように、気を使われるようです。
胸郭が常に丸まっていて、骨に動きがあまり見られませんので、それを調整すると、首の痛みも可動域も良くなります。首を治すよりも、背中を治さないといけませんね。
都合により施術間隔が空いてしまうのですが、1週間に1度程度行えば、もう少し改善は早く出来るかと思います。


姿勢骨格矯正、肩こりを改善した八王子市七国49歳女性の感想

りんごさん 八王子市七国 49歳女性 主婦 2016/9/18

moritasan
●サービス・お店に関すること
友人からの紹介で、ネットで予約を入れました。
HPにも特徴など色々なことが詳しく紹介されていたのでとても参考になりました。
駅からのアクセスも詳しく書いて下さっていて、土地勘がない私にも分かりやすかったです。
店内はとても明るく清潔感があり、心地よいです。
●お店の対応
とても丁寧に診て下さいますし、必要な時は家でやると良いストレッチ(?)も
教えて下さり、自宅でのそのストレッチでその部分の骨がちゃんと動くようになるのも実感できました。
●具体的な効果
自分では全く自覚がなかったのですが、施術前の写真でかなりの前傾姿勢だったことがわかり驚きました。
施術中に先生から「体がベットにどういう風に接しているか意識してみて下さい」とアドバイスを頂いてから、立っている時の重心だったり、寝ている時の体の様子だとかを意識できるようになりました。
もちろん施術後には前傾姿勢が治っています。
肩こりも楽になりました。
●施術を受けてみての感想
カイロというと痛いというイメージがあったのですが、こちらの施術は正反対で驚きました。
施術前の体のチェックも「これで体の悪いところが分かってしまうなんて!!」
と今も不思議です。
先生の説明も分かりやすく、とても丁寧なので、腰痛などで悩んでいる知人にも紹介させて頂きます。

姿勢矯正での来院のりんごさん。自分では気づいていませんでしたが、かなり前のめりの姿勢になっていました。
この前傾姿勢が改善したところ、肩こりまで良くなってきましたね。


1 / 3123