姿勢改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


股関節痛や背中の痛み、顔の傾きを改善した相模原市古淵43歳女性の感想

えりんさん 古淵 43歳女性 会社員 2017/7/16

●サービス・お店に関すること
きれいで明るいので、行きやすいです。
●お店の対応
気になる症状をしっかり聞いて頂けます。
●具体的な効果
顔のかたむきが改善された。
足の付け根の痛み、違和感が無くなった。
●施術を受けてみての感想
様々な方法を組み合わせて、その日の状態に合わせた施術をして下さるので、効果が出やすいのだと思います。
これからも定期的に通って、体をケアしたいです。


職場の同僚の紹介での来院。右の股関節の痛みや違和感、背中の痛みがありましたが、改善のペースは早かったですね。
姿勢の改善に伴い、顎の位置や顔の傾きも良くなりました。

初回の施術後は、強烈な眠気に襲われたそうですね。施術の相性が良かったのだと思います。
これからも定期的なケアでいい状態を保っていきましょう。


多数の自律神経障害を改善した愛川町半原30歳男性の感想

Y.Aさん 愛川町半原 30歳男性 病院職員 2010/5/8

ya

●サービス・お店に関すること
とても落ち着いた雰囲気でリラックスできます。
リラックスしすぎて、熟睡してしまう事もありますが…
●お店の対応
丁寧に対応していただけます。
その日に行う(行った)施術についての説明だけでなく、自宅等、日常生活上注意や予防できる点についても説明してもらえます。
●具体的な効果
私は様々な箇所があるので一言では説明しにくいですが
来院時と帰宅時では姿勢や体の倦怠感、その他の症状が
明らかに改善しています。毎回驚かされます
●施術を受けてみての感想
上記と重なる部分もありますが、とにかく症状の改善が著しいです。

施術がうまくいっているかの基準は、帰りの車のバックミラーの高さの変化だそうです。
今は、週に1回ペースでのメンテナンスにいらしています。カイロとリンパで、眠気や排泄量の多さにも驚いているようですね。


メニエール病や多数の自律神経障害を改善した相模原市中央35歳女性の感想

ティーエスさん 中央 35歳女性 主婦 2010/6/22

ts

●サービス・お店に関すること
耳の調子が悪い私に合わせて、店内のBGMの音量を
来院前から調整しておいてくださる等、細やかな
心づかいが本当にありがたいです。
●お店の対応
私の「治りたい!良くなりたい!」という気持ちを全力で
サポートしてくださっているのが伝わってきて、とても心強いです。
●具体的な効果
施術2回終了後から、猫背でいるよりもまっすぐ姿勢でいる方がラクになりました。
信号待ち等で立っている時も、以前は必ず「休め」の体勢だったのに、両脚に均等に体重をかけて真っすぐ立っていられるようになりました。
●施術を受けてみての感想
毎回、最初の検査を受けるのがおもしろくて楽しみです。
「今週の私の体はどうなっているのかな?」とワクワクします。
意外な箇所が良くなっていたり悪くなっていたり…
いつか陽性反応ゼロになる日が来るまで頑張ります。

メニエール病から来る諸症状に悩まされ続けている彼女ですが、苦しみながらも前向きな気持ちを失っていませんでしたので、こちらが予想した以上の劇的な改善が見られています。
決して受け身で施術を受けているのではなく、積極的に施術に参加しています。やはり本人の「治りたい」という気持ちの強さが、何よりのクスリなのですね。


交通事故による障害のケアなどで来院した相模原市上鶴間35歳女性の感想

H.Uさん 上鶴間 35歳女性 主婦 2010/7/2

hu

●サービス・お店に関すること
・白が基調の明るい室内で、清潔感もあるので居心地がとても良いです。
・カイロでもリンパでも受けられるフリーパス(※)は、かなりの優れモノだと思います。(※現在は、販売しておりません)
●お店の対応
とても丁寧で正直な対応をして下さるので、安心できます。
初回の時も…交通事故の後遺症もあるし、「痛みや歪みを完全に取り除くのは無理
だろうなぁ…」と思いながら相談させていただいたのですが、先生からは一度も『無理』という
言葉が出なかったので、それだけで気持ちが軽くなり頑張ろうと思えました。
●具体的な効果
・パンツ(ズボン?)のファスナーがいつも4㎝位横にズレてしまうのが気になっていたのですが、
1回の施術でズレなくなりました。
・首にあるしこりが圧迫して飲み物を飲む時に少し苦しかったのですが、首の施術を
していただいてから、しこり自体も目立たなくなり、飲み込みが楽になりました。
●施術を受けてみての感想
初めての時は”この人魔法使いでは?!”と思うような検査と施術でビックリしました
(今でもたまに驚かされます…)が、施術の相性が良いのか、先生を信用しきっているから
なのか(笑)きちんと成果が出ているので、本当に楽になり、体に対する不安が確実に
減りました。
人生初めてのカイロで阿部先生に出逢えたのは幸せかも♪
これかもよろしくお願い致します。

自身初のカイロで当院を選んで頂いて、有難う御座います。
過去の大きな交通事故で、腕に障害を負って、不安を抱えながらの来院だったようですが、極めて本人も前向きに検査等に協力して頂いたので、施術効果は本人の感想の通りです。
期待を裏切らないように、こちらも頑張りますね♪
【クオリアより】 現在ではフリーパスキャンペーンは行っておりません。ご了承下さい。


マンション転落の後遺症、ボーリングのスコアを改善した相模原市二本松35歳男性の感想

俊雄さん 二本松 35歳男性 製造業 2010/12/5

kameisan
●サービス・お店に関すること
お店はすごくきれいなので、とても安心感があります
安らげる空間だと思います。
●お店の対応
先生は、クールそうに見えますが、とても気さくで優しい対応です。
細かく説明してくれるのでとても安心です。
自分でも出来る事を教えてもらえるのですごく助かります。
●具体的な効果
視力が驚異的な回復
足・腰のバランスが良くなった
趣味のボウリングでスコアが上がった。210→230アップ
●施術を受けてみての感想
体が軽く楽になりました。
すごく悪い物がとれてパワーをもらっている感じがします

奥様のご紹介での来院。過去に交通事故やマンションからの転落事故等があり、その後遺症で少し身体のバランスが悪いようです。施術をしてからは、趣味のボーリングのフォームが安定し、アベレージが劇的に上がったとか。。。さらに視力まで良くなったそうですよ?(笑)
話を聞いていたこちらが驚くような効果ですね。


不眠、めまい、多数の自律神経障害を改善した相模原市東淵野辺35歳女性の感想

Mさん 東淵野辺 35歳女性 主婦 2013/7/22

msan

●サービス・お店に関すること
アットホームな雰囲気で初めてリラックスして受ける事が出来ました
一番初めにやるテストが面白いです。自分でもなんとなくしか
わかっていないような事もはっきりとわかるようになるのですごいと思いました
●お店の対応
こちらの質問に丁寧に答えてくれました。
心配性ですが安心して受ける事が出来ました。
とても気さくな先生で良かったです。
●具体的な効果
ありました。けっこう早い段階で効果が出たと思います
初めは姿勢の悪さに加えてストレスやめまい
立ちくらみなど他にも沢山抱えていた症状が
ほとんど無くなって驚いています
●施術を受けてみての感想
痛みがなく 眠ってしまう程気持ちが良いです
これからもよろしくお願いします

多数の不定愁訴での来院のMさん。
かなりの心配性で、めまい、立ちくらみなど数多くの自律神経の乱れから来る症状がありました。あまりにも症状が多岐に渡っていましたので、改善までにはかなり要すると予想していたのですが、6回程度でほぼ全て良くなってしまいました。
今後も月1回ペースでメンテナンスをされると、良い状態が維持できそうですね。
でも、早く改善して良かったですね★


肩こり、首こり、めまい、自律神経症状を改善した相模原市田名塩田32歳男性の感想

けんずぃさん 田名塩田 32歳男性 会社員 2015/5/4ishikensan

●サービス・お店に関すること
整体、カイロなどは初めてで不安でしたが
明るいお店で気軽に入れました。
●お店の対応
丁寧に対応していただいたのと
検査、施術等も満足です。
●具体的な効果
初めての頃は、気分が急激に落ちていきましたが
施術の回数がふえていくにつれて次第に良くなっていってます。
●施術を受けてみての感想
初めは自律神経的な色々な症状がありましたが
今は、症状が前と比べ非常に良くなって来ています。
職場の人達にも教えてあげたいです。(笑)

過去に過換気症候群になるなど、自律神経の乱れによる数々の不定愁訴がありました。
ふわふわするめまい、左眼の奥から首や肩にかけての強い痛み、手の汗、やる気が出ないなどです。

自律神経症状の方にほぼ共通していることが、姿勢があまり良くないことです。ですので、キレイに見える姿勢を作ることが、改善の早道と言えます。
けんずぃさんにしても、例外ではなく、姿勢が良くなっていくにつれ、症状はなくなっていきました。

自律神経症状は、劇的に改善するものではありませんが、根気強く施術した結果、生活はしやすくなったのではと思います。


姿勢矯正、骨格矯正で来院した町田市本町田36歳女性の感想

あゆさん 町田市本町田 36歳女性 主婦 2017/3/4


●サービス・お店に関すること
お店も明るくリラックスできます。
●お店の対応
私の生活習慣などを細かく聞いてから施術してくれるので、安心しておまかせできます。
●具体的な効果
気になっていたところが、少しずつよくなっている気がします。
ビフォーアフターの写真を見ると変化がよくわかるので、「おぉー!」と思います。
●施術を受けてみての感想
全く痛いことをしないで、こんなに効果が出ることにいつも驚きです。毎回、丁寧に悪いところを診てくれて、スッキリして帰宅できるので、とても満足しています。

右肩が下がり気味での来院。施術前後に写真を撮って、状態を確認しています。
3歩進んで2歩下がるという具合で、確実に維持ができるようになってきていると思います。

この感想を頂いた時点では、まだ少し癖は残っていますが、あと少しで良くなると思います。
その後は定期的なメンテナンスを受ければ、いい状態を保っていけると思います。


重度の肩こりを改善した厚木市毛利台61歳女性の感想

幸子さん 厚木市毛利台 61歳女性 清掃 2010/5/6

koizumisan

●サービス・お店に関すること
今までの行った所に比べて時間もたっぷりで
身体に痛みが残らないです
●お店の対応
良心的です
●具体的な効果
終了後は背すじも延びて身体が楽になる
姿勢が良くなる
●施術を受けてみての感想
これからもこのままの状態を続けていってほしいです

いつも娘さんと2人で車で1時間ほど掛けてお見えになります。地元の整体院にずっと通っていたそうですが、明らかに施術効果の違いがあったそうで、当院に定期的に来ています。
応援のメッセージもありがとうございます。


右腕のしびれを改善した相模原市鹿沼台39歳女性の感想

Hさん 鹿沼台 39歳女性 主婦 2010/8/12

hs

●サービス・お店に関すること
キレイな店内と音楽でリラックスできます
●お店の対応
施術はとても丁寧で、院長はとても気さくな方で話しやすいです
●具体的な効果
ウデのシビレがあったため来院しましたが、不思議な施術で
1回目から効果(シビレがなくなった)があり、3回程で姿勢がよくなり
ほぼ完治しました
●施術を受けてみての感想
長く通院しなければいけないかと思っていましたが
すぐ効果があり、短時間で良くなりました
迷わず来院して良かったです

右腕の慢性的なしびれでの来院。原因は頚椎からではなく、ただの姿勢性でした。胸が起きてこないので、それを変える施術を行ったところ、あっという間にしびれは回復。また、姿勢も良くなって、それを維持しているようです。


肋骨の歪みを改善した相模原市古淵27歳女性の感想

茉田千香さん 古淵 27歳女性 医療関係 2012/12/15

matsudachikasan

●サービス・お店に関すること
体のゆがみを治したくて、最初は整体に行きましたが施術中に痛みがあり
効果があまり感じられませんでした。別のところを探していた時にクオリアさんの
ホームページを拝見し「脳の反応を見る」施術に興味をもち、伺いました。
●お店の対応
施術の始めに丁寧にカウンセリングを行ってくださり  それに合わせて施術を
して頂けるので、毎回同じということがなく、自分に合っていると感じました。
スタッフの方も明るく迎えてくださるので、緊張せずに受けられます。
●具体的な効果
私の場合、ピッタリとした服を着たり、体のゆがみのせいか、左の肋骨だけが
出っぱっている状態でしたが、それが今では服の上からではパッと見た感じでは
わからなくなりました。体のラインを気にせず服を着られます。
また、立ち仕事のため足のむくみがあり、いつも重い感じがしますが、施術後は
軽くなります。
●施術を受けてみての感想
最初は今までにない不思議な感じでこれで良くなるのかな?と思いましたが
終わると体が軽くなります。気になっていた体のゆがみも少しずつ治ってきました
痛くもなく、逆に気持ち良くて眠ってしまいます。

左の肋骨が前に出てしまうのが悩みの茉田さん。当院の「脳の反応を見る」施術に興味を持っていらしたそうです。
他の施術院に通っていたそうですが、施術が痛かったとか。当院での施術は極めて優しい施術で、おそらく何をされているのかわからないうちに、少しずつ肋骨の歪みが改善されていきました。
今では日々の疲れた身体のメンテナンスに通っています。
施術の相性もかなり良いような気がします。


肩こり、腰痛、姿勢矯正で来院した相模原市古淵25歳女性の感想

A.Kさん 古淵 25歳女性 会社員 2013/4/3

aksan2

●サービス・お店に関すること
カイロだけでなくリンパも流してくださり体の不調に合わせた
施術が嬉しいです。
●お店の対応
フランクに話しかけて下さるので、初めてでもリラックスして楽しく
施術が受けられました。
自分では気がつかない不調も気がついて下さるのでいつもすっきりして帰れます♪
●具体的な効果
以前までは1カ月肩こりがひどくなっていたのですが、クオリアにお世話に
なってからは1カ月経っても辛くありません。
普段の体操も教えて下さるので本当に体が楽になりました。
●施術を受けてみての感想
ボキボキならす施術ではなくソフトに治っていくので、体が無理
しないで、不調がなくなる気がして辛くないです。
首も肩も腰も本当に楽になりました。

肩こりなどでの症状での来院。以前から定期的にメンテナンスで、他のカイロ施術院に通っていたそうですが、古淵に引っ越してきたことで、当院に来られました。
以前のカイロの先生も結構勉強をされていた方のようですが、当院の施術はその当時受けていたものとあまりにも違ったもので、驚かれたのではないかと思います。
あまり肩こりを感じることもなくなっているようで良かったですね。多くの方が書かれていますが、施術だけでなく、アフターケアの体操が当院の特徴です。ここは違うと自信をもって言えます♪


酷い首こり・肩こりを改善した相模原市東淵野辺40代男性の感想

Tさん 東淵野辺 40代男性 会社員 2014/2/1

tksan

●サービス・お店に関すること
「癒しは提供しない」としながらも、十分に癒される空間づくりがされているので
リラックスして施術を受けることができたと思う。
●お店の対応
その日の身体の状態をチェックしてから施術に入るので
今からどう治療するのかが明解で安心感がある。
●具体的な効果
コリ自体はまだ改善されていないが、肩まわり、首まわりの
痛みが和らいだ。また姿勢が多少改善され、お腹が
引っ込んでくるのがわかった。
●施術を受けてみての感想
力が入っていない、やわらかい施術で効果があるのか
半信半疑であったが、姿勢など見た目に変化が
あった事に驚いた。施術効果を維持しづらい職場環境なので
劇的改善は見られないが絶対に治したいので
よろしくお願いします。

首や肩のコリが酷いTさん。ホームページの内容にご納得されたとの事で来院。
明らかな姿勢不良による首や肩の症状でした。
改善意欲が旺盛な方ですので、毎回施術の姿勢の変化に驚かされます。施術毎に姿勢も改善し、初めて来たときに比べ、だいぶ症状はなくなっているようです。
ただ、仕事内容が内容のために、少し状態を維持するのが難しいのですが、順調に改善はしていると思います。


酷い首こり、肩こり、姿勢を改善した町田市成瀬台43歳男性の感想

KAME KUBIさん 町田市成瀬台 43歳男性 大学生(デザイナー) 2014/4/7

kamekubisan

●サービス・お店に関すること
SERVICE IS EXCELLENT AND A VERY
PROFESSIONAL TREAT BETWEEN THE
DOCTOR AND THE CLIENT.
●お店の対応
THE PROCESS IS JUST TOTALLY RELAXATING.
THE ROOMS ARE CLEAN AND NICE MUSIC
INVITES TO COMPLETE RELAXATION.
●具体的な効果
SINCE THE VERY FIRST TIME AND SESSION,
THE IMPROVEMENT ON MY BODIE WAS
GREAT,A SHOULDER PAIN WAS CLEANED
ON THE FIRST APPOINTMENT.
●施術を受けてみての感想
I HIGHLY RECOMMEND THE SERVICESES
OF THIS DOCTOR TO EVERYONE.

奥様の紹介で来院のKAME KUBIさん。メキシコの方です。母国語であるスペイン語ではなく、英語で感想を書いて下さいました♪
Muchas Gracias!!

Service is excellent and a very professional treat between the doctor and the client.
「施術(サービス)は素晴らしく、先生と患者さんとの、まさに専門的な治療(プロフェッショナルな治療)を行ってくれます。」
The process is just totally relaxating. The rooms are clean and nice music invites to complete relaxation.
「施術中は全体的にリラックスモードです。院内はきれいですし、素敵な音楽が心からの癒しへと誘ってくれます。」
Since the very first time and session, the improvement on my bodie was great, a shoulder pain was cleaned on the first appointment.
「最初の最初の施術以来、私の身体の改善ぶりは凄かったです。肩の痛みも初めての診察で良くなりました。」
I highly recommend the services of this doctor to everyone.
「私はこの先生の施術を皆さんに強くお勧めします!」

首や頭が自分の身体よりも遥かに前に出てしまい、かなり姿勢も悪く、首や肩が酷くこるとのことでした。(お母様も同じような姿勢だそうです。遺伝?)
施術だけでなく、本人の努力も手伝って、姿勢は明らかに変わり、症状はかなり改善されました。


姿勢骨格矯正、肩こりを改善した八王子市七国49歳女性の感想

りんごさん 八王子市七国 49歳女性 主婦 2016/9/18

moritasan
●サービス・お店に関すること
友人からの紹介で、ネットで予約を入れました。
HPにも特徴など色々なことが詳しく紹介されていたのでとても参考になりました。
駅からのアクセスも詳しく書いて下さっていて、土地勘がない私にも分かりやすかったです。
店内はとても明るく清潔感があり、心地よいです。
●お店の対応
とても丁寧に診て下さいますし、必要な時は家でやると良いストレッチ(?)も
教えて下さり、自宅でのそのストレッチでその部分の骨がちゃんと動くようになるのも実感できました。
●具体的な効果
自分では全く自覚がなかったのですが、施術前の写真でかなりの前傾姿勢だったことがわかり驚きました。
施術中に先生から「体がベットにどういう風に接しているか意識してみて下さい」とアドバイスを頂いてから、立っている時の重心だったり、寝ている時の体の様子だとかを意識できるようになりました。
もちろん施術後には前傾姿勢が治っています。
肩こりも楽になりました。
●施術を受けてみての感想
カイロというと痛いというイメージがあったのですが、こちらの施術は正反対で驚きました。
施術前の体のチェックも「これで体の悪いところが分かってしまうなんて!!」
と今も不思議です。
先生の説明も分かりやすく、とても丁寧なので、腰痛などで悩んでいる知人にも紹介させて頂きます。

姿勢矯正での来院のりんごさん。自分では気づいていませんでしたが、かなり前のめりの姿勢になっていました。
この前傾姿勢が改善したところ、肩こりまで良くなってきましたね。


産後の骨盤矯正で来院した相模原市西橋本24歳女性の感想

S.Mさん 西橋本 24歳女性 主婦 2010/5/6

miyu

●お店の対応
丁寧に分かりやすく説明して下さり良かったです。
●具体的な効果
・偏頭痛が治りました!!
・背筋が良くなった感じがします!!
●施術を受けてみての感想
施術してもらってから体調がすごくいいです!!
また何かおかしいなと思ったら、お願いします☆

生まれたばかりの娘さんと一緒にいらしてました。産後の骨盤矯正でしたが、5回程度でほぼ大丈夫な状態になりました。
その後、リンパケアにも通って下さいました。


産後の骨盤矯正、多数の自律神経障害で来院した相模原市淵野辺本町29歳女性の感想

K.Sさん 淵野辺本町 29歳女性 主婦 2010/6/22

ks

●サービス・お店に関すること
お水やお砂糖を使った検査にびっくりしたのと同時に
ちょっと感動してしまいました。
●お店の対応
細かい症状をたくさん言っても、とてもていねいに聞いてくれて、
原因も教えてくれてるし、今までの謎が全てとけた感じで
安心します。
その他、施術やお店の説明などもとてもていねいです。
●具体的な効果
立つ時、足が痛くて苦労していましたが、施術後は痛みもなく
スーッと立てるようになりました。
●施術を受けてみての感想
少しずつですが、確実に良くなってきているのがわかります。
いつも帰る時には姿勢が良くなり、全身スッキリして帰れます。

お友達からの紹介でいらっしゃいました。施術間隔が少し空いてしまったりと、かなり不定期ですので、改善は少しゆっくりではあります。ご自身の身体の変化に敏感な方ですので、かなり細かい症状を一つ一つ原因を探りながら、施術をしています。


産後の骨盤矯正、膝の痛みで来院した相模原市上溝39歳女性の感想

Naさん 上溝 39歳女性 主婦 2012/8/5

nasan

●サービス・お店に関すること
お店は明るく清潔感がありよかったです。
●お店の対応
色々細かく説明してくれて分かりやすかったです。
家で出来る体操も教えてくれました。
●具体的な効果
産後の骨盤をしっかり治しておきたくて、ネットで探したどり着きました。
ずっと着けていたトコちゃんベルトは、初回施術時に、もう着けなくても大丈夫と言われ、最初はまだ骨盤がグラグラする感じが残っていたけど、施術ごとにグラグラ感もなくなり安定してきました。トコちゃんベルトから解放されたのがすごく嬉しかったし、家でやる体操も教えてもらえて、お得感がありました。
●施術を受けてみての感想
骨盤だけでなく、総合的にみて頂けてありがたかったです。
あお向けに寝ると、腰が浮いていたのが、施術後くっついた事におどろきました。
そして、何より猫背が改善されました。猫背を治そうと姿勢を正しても、疲れてすぐ元通り。半分あきらめていましたが、まさか治してもらえるとは思ってもみませんでした。まだ、猫背ぎみですが、これからも教えて頂いた体操を続けていきたいと思います。
リンパドレナージュも期待以上に良かったので、お金に余裕があればまたやりたいです。

産後の骨盤ケアと膝の痛みなどで来院。骨盤の歪みは改善に時間を要しませんでしたが、膝の痛みはすねの骨の歪みから来る問題で、少し時間が掛かりました。
感想にもありますが、当院では骨盤だけを治すような施術を行っていません。全身を矯正することで、再発しにくい身体を作ります。Naさんの猫背もかなり変わりましたよ。
足のむくみがありましたので、リンパドレナージュも試したところ、期待以上の効果があったようで、良かったですね★


骨盤のゆがみ、姿勢矯正で来院した相模原市東淵野辺31歳女性の感想

M.Tさん 東淵野辺 31歳女性 主婦 2012/11/9

mtsan2

●サービス・お店に関すること
とても入りやすい雰囲気で、お店の中もきれいで清潔感があって、初めて行った時も、すぐに落ち着くことができました。
●お店の対応
電話で予約させていただいた時、女性のスタッフの方に優しく対応していただいて、とても安心感がありました。
先生は気さくでお話が面白くて、いつも楽しませていただいています。
施術の説明が詳しくわかりやすく、とても信頼できる先生だと思っています。
●具体的な効果
姿勢や体のゆがみが気になっていたのですが、1回施術を受けたら、前かがみだった姿勢が真っ直ぐになり、肩の高さが右左で違っていたのが、同じ高さになりました。今まであきらめていたのに、1回でこんなに効果があり、本気でビックリしました!!
家でも教えていただいたアドバイス(運動など)を続け、普段の生活でも姿勢を意識するようになり、体だけでなく、気持ちも前向きになりました。
●施術を受けてみての感想
最初の検査だけで、体の悪いところなど(まだ先生に言ってなかったことまで)すぐに見抜かれてしまい、すごくビックリしました!!
施術は痛みもなく、リラックスした状態で受けることができました。
帰る時は、来た時より体の状態が改善されているのが実感できて、いつも嬉しくなります。行くのがいつも楽しみです。
これからも気になるところなど、相談させていただきたいなと思っています。

骨盤のゆがみでの来院のM.Tさん。痛み等はそれほどなかったのですが、本人が黙っていた問題などが様々な検査から浮き彫りになりました。そのことにビックリされた様子です。(笑)
本人が気にしていた、左右の骨盤や肩の高さの違いは、一度の施術で変化を感じて頂けたようです。
普段の生活での癖で、たまに骨盤のゆがみが出るようですので、ケアを継続中です。
しかしながら、3回程度で概ねOKになっています。


猫背姿勢を改善した相模原市淵野辺28歳女性の感想

えつこさん 淵野辺 28歳女性 主婦 2012/11/11

etsukosan
●サービス・お店に関すること
産後の骨盤のゆがみが気になり、ネットで探していた所、HPに産後の骨盤矯正のことが詳しく載っていたし、施術を受けた方の感想を読み、こちらのお店に来てみました。
子ども連れOKの所と駅から近いのも嬉しいです。
●お店の対応
最初に丁寧なカウンセリングをして頂き、今気になっている体の事をきちんと伝えることが出来て良かったです。
●具体的な効果
骨盤が気になっていたのですが、ゆがみはそんなにひどくなく、むしろ猫背と上半身のねじれがひどかったようです。施術中、背中をさわられるだけで、くすぐったくて体に力が入ってしまい、院長さんもとてもやりにくそうでしたが、(笑)施術回数を重ねるごとに背中をさわられてもくすぐったくなくなり、背中が真っ直ぐ伸びる感覚が何年かぶりに感じれたのはとても嬉しかったです。
●施術を受けてみての感想
今までに色々な所の整体に行ったのですが、あまり効果が感じられず、今回も少し良くなれば良いと思い施術を受けました。
しかし、1回目を終えた時点で、体の状態が良くなっているのが感じられたので、びっくりしました。
お家での体操も教えてもらえるのも良いですね。

etsukosan

産後の骨盤ケアでの来院でしたが、骨盤そのものには大した異常はありませんでした。
姿勢の悪さが常に気になっていたそうで、様々な整体に通われていたようですが、あまり効果がなく、当院にいらしたそうです。
1回の施術でかなり変化を感じたようで、回を追う毎に良い状態を保てるようになりました。
胸椎8番から腰椎1番までを触ると、反射的に身体が硬直してしまうのですが、肋骨の歪みを治した所、それも治まってきました。
来る前に比べて、姿勢の変化を実感されているようです。良かったですね♪


1 / 3123