腰部脊柱管狭窄症・すべり症改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


30分歩けない脊柱管狭窄症、反り腰、五十肩、リウマチを改善した相模原市若松53歳女性の感想

M.Mさん 若松 53歳女性 主婦 2010/5/8

mm
●サービス・お店に関すること
・冬場のベットの表面は横になった時冷たい。年齢のせいかも
・冬場の上掛けはタオル地だと寒い。 (すごく寒がりなので)
・施術後の美味しいお水サービスは有難い
●お店の対応
・話を良く聞いてくれて、すぐにその場所へのケアをしてくれるので安心する。
・自分が「痛い」と思っている所に対して「ここは痛いよね」って共感してくれると
「私の痛さ分かってくれてる~」と思うとすごく嬉しくて安心する。
●具体的な効果
・腰の痛み、足の痺れが緩和された。
・50肩が楽になった。
●施術を受けてみての感想
・施術後、まだ痛みがある時「痛い」と言いやすい。他院では全然痛みが治まって
なくても「まーまー痛くなくなりました」と言わなければいけない空気を
感じていたので。
・当院での施術は1回ではわからないかもしれません!!不思議な感じなので!!
・マッサージ系を多く望む人にはあっていない・・・かなと思います。

昔は活発にスポーツなどをされていましたが、最近はリウマチや腰部の脊柱管狭窄症による足のしびれなどで、30分も歩けない日々を送っていた所、産後の骨盤矯正を受けに来ていた娘さんの紹介で来院。
足のしびれは、5回程度で良好な状態に。さらに普通に歩ける状態になりました。その他、50肩などもあるので、定期的にケアにいらしています。(五十肩もその後のケアで改善されました)
【クオリアより】 ご要望の通り、冬場のベッドには暖かいシーツを敷くことにしました。


脊柱管狭窄症、左脚のしびれ、腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市栄町34歳女性の感想

加藤Cさん 栄町 34歳女性 会社員 2012/11/29

katoc
●サービス・お店に関すること
HPは施術の方針や流れが細かく明記され、分かりやすかった事と
体の歪みだけでなく、脳や心の問題まで考慮されている事、
施術例など知りたい事が載っており、不安なく来院を決められました。
●お店の対応
「頭の良さそうな先生だなー」というのが最初の印象でした。
施術方法などじっくり丁寧に説明するだけでなく、
こちらの話も明確に聞いて下さいました。
●具体的な効果
この数年間、腰痛と足のしびれで接骨院に通っていました。
頻繁に通っても消えなかった足のしびれが、なんと3回でなくなりました。
気が付いたら、治るわけないと思っていた肩こりまで軽くなってる!
つまづいたりして恐かった階段の下りも、スムーズに降りられるように!!
寝る時の姿勢も、腰痛であお向けが辛かったのに問題なし!!
効果あり過ぎです・・・
●施術を受けてみての感想
最初の検査はビックリと同時におかしかったです(´▽`)
院長先生との会話は毎回ワクワクします。
しかも足のしびれがなくなってからは「もう通わなくてよい」とのお達しが!
どこの病院でも接骨院でも「通えば治る」と言われるのに、今までなんだったんだ・・・

1年程前から10分歩くと左の臀部から足裏まで痺れる症状での来院。
当院に来られるまでは、整骨院でのマッサージなどの施術をされていたそうですが、症状が改善されなかったそうです。問診をしたところ、整骨院で「おしりを突き出して、腰を反って歩くように」と指導されていたそうです。実は、この指導こそが症状の原因でした。当院では、その逆の指導を行い、施術を重ねた結果、1年以上あった痺れが、3回の施術で消えました。
その他様々な症状が良くなったそうです。本当に良かったですね♪


産後の激しい腰痛、反り腰、腰椎すべり症、膝裏の痛みを改善した相模原市鵜野森35歳女性の感想

T.Iさん 鵜野森 35歳女性 主婦 2013/2/10

tisan2
●サービス・お店に関すること
店内はとてもキレイで良かったです。
駐車場があるので助かりました。
終わってから白湯が飲めるのも良かったです。
●お店の対応
丁寧でした。色々知識も多く、良く勉強されているんだなと思いました。
●具体的な効果
産後の骨盤矯正、ひざ裏の痛みで来たのですが、自分の腰が反っている事、
すべり症だろうと言うことがわかり、対処法など教えて頂けて良かったです。
かなりきつかったのですが、だいぶ楽になりました。
●施術を受けてみての感想
整体のようなものを想像していたので、全く違いビックリしました。
痛みのない施術で良かったです。

産後の腰痛のT.Iさん。3年半程前に一人目のお子さんを出産してからの腰痛だそうです。お子さんを抱っこしたり、立っていると、痛みが強くなっていたようです。
触診をすると、腰の骨が前に沈む感覚があり、腰椎のすべり症の疑いが濃厚でした。
施術で痛みは消えるのですが、今後再発する可能性が高いですので、ご主人に御協力を頂き、簡単な施術を教えました所、症状の原因がわからないほどに姿勢も改善しました。
本人も明らかな背骨の変化を感じておられました。
7回で終了。最後の2回は確認でした。


腰椎すべり症、反り腰、腰痛を改善した横浜市青葉区49歳女性の感想

千穂さん 横浜市青葉区 49歳女性 2014/7/5

saitouchiho
●サービス・お店に関すること
とてもリラックスできる空間です。
●お店の対応
丁寧に診て頂き、質問にも分かり易くお答え頂き、
とても安心できました。
●具体的な効果
腰痛で施術して頂いたのですが、2日後から、半年以上続いていた痛みが軽減し、
1ヶ月経過した現在でも、良い状態をキープしております!
●施術を受けてみての感想
驚きの効果に感動しました。
ありがとうございました!!!

半年以上続いた腰痛での来院。腰椎の4番と5番にすべり症があると診断されたようですが、比較的軽度でした。症状の原因は、主に骨盤の開きと股関節の問題でした。
初回施術の2日後から、症状は一気に改善されました。2回目には全ての陽性反応が消え、痛みはなくなったようです。2回で終了。
再発しないように、身体の使い方の指導を行い、1か月以上経っても、良い状態をキープしているようです。早く改善して良かったですね。


脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、大腿のしびれを改善した香港在住54歳女性の感想

弘子さん 香港在住 54歳女性 日本語講師 2014/11/2

hiroko
●サービス・お店に関すること
明るく清潔感のあるお店で、安心できます。
音楽もステキ!CD欲しいかも。
●お店の対応
きちんと話を聞いて下さり、施術も丁寧です。
リラックスできる雰囲気を作って下さるので、
ゆったりした気持ちでお任せできます。
●具体的な効果
1年半ほど抱えていた坐骨神経痛・・・鍼に行っても、整体に行っても治らず、
足に疲れも出てきて辛かったのですが、たった3回の施術で良くなりました!
半年後には、ほぼ痛みも取れ、1年後の現在は、辛かったことを忘れてしまうほどです。
●施術を受けてみての感想
何やってるのかよく分かんない。なんて良くなるのかよくわかんない、、
でもとても信頼しています。まさに神業!God handです!
本当は定期的に通いたいのですが、帰国は1年に1回程度。
それも1週間位の間に、無理に予約を入れて頂き、感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

紹介での弘子さん。香港から帰国され、わざわざお越し下さいました。
1年前に坐骨神経痛に伴うしびれでいらっしゃいました。それまで1年半ほど症状に苦しみ、香港で鍼や整体にも通ったそうですが、一向に良くならずとのことで、当院に来られました。
たった1週間程度の帰国期間中に、3回ほど詰めて来院されたのですが、それまで1年半以上、足が痛くてどうにもならなかった症状が、3回の施術だけで良くなってしまったそうです。帰国してからもアドバイスをして頂いたことも、改善の要因でしょうね。今回、1年ぶりに来られましたので、その時の体験談を書いて頂きました。もう1年前にあった症状はないそうです。
また、帰国されましたら、是非お越し下さいね。


腰椎すべり症、反り腰、腰痛を改善した横浜市戸塚区34歳女性の感想

麻希さん 横浜市戸塚区 34歳女性 会社員 2014/12/26

ookisan

●サービス・お店に関すること
いつもかかっている音楽がとてもリラックス出来ます。
●お店の対応
説明も施術もとても丁寧で安心出来ます。
●具体的な効果
長年の悩みだった腰痛がなくなりました。
いちばん辛かったのでとても嬉しいです。
●施術を受けてみての感想
今までいろんな整形外科や整骨院へ行きましたが、
その場だけ痛みがなくなる治療で納得が出来ずにいた時に、
こちらを見つけて最後の神頼みをする思いで来院しましたが、
初回で効果が現れてとても信頼しています!
これからもよろしくお願い致します。

様々な整体や整骨院に通い、「手術しか治らない」と言われたそうですが、どうしても手術は避けたかったそうです。
そこで色々とインターネットで調べて、反り腰治療に強そうと、わざわざ遠くからいらっしゃいました。

ookisan腰の前弯がかなり強く、確かに手術が必要と言われても仕方のないほどの状態でしたが、初回から施術効果があり、4回目以降は立ち仕事をしていても、腰の痛みを感じることはなくなりました。早い改善ですね♪
それから少しずつ間隔を空けていますが、特に腰の痛み等はないようです。ただ、定期的なメンテナンスは必要だとは思いますので、これを維持して下さいね。

※ その後、出産を経験されましたが、妊娠中も腰が反りすぎることもなく、腰痛も起こりませんでした。


産後の腰痛、ギックリ腰、二分脊椎の症状を改善した相模原市光が丘33歳女性の感想

ゆっこさん 光が丘 33歳女性 フラインストラクター 2015/2/13

kakusan20150206
●サービス・お店に関すること
初めは、普通のお店・・・?大丈夫かな・・・・?・・・カエル・・・?
と思って来ましたが、お店に入ると店内は明るくとても清潔感があり、
安心しました(笑)。
●お店の対応
院長先生もとても気さくな方で、緊張したのは、最初の最初だけ!
緊張する場所だと、2回目は足が遠退いてしまいがちな性格ですが、
クオリアさんは、そんなこともなく通えています。
●具体的な効果
施術自体は痛くなく、本当にこれで良くなるの?と思いましたが、
1回目の施術から1週間後の2回目までの間で気になっていた
腰の痛む回数が減り、効果バツグンです!!
●施術を受けてみての感想
施術をして頂く過程で、寝た時の背中の付き具合等を聞かれ、
今まではそんなこと気にしたこともなかったのですが、
これをキッカケに普段、立っている時や、寝ている時に、
自分の体は今どうかな....。と
気にする様になりました。

産後の腰痛での来院のゆっこさん。椅子や床から立ち上がる時に、腰が痛くて真っ直ぐになれないそうです。
産後5か月でしたが、特に骨盤に異常はなく、軽度のギックリ腰だと思います。二分脊椎があるようで、普通の方に比べ、腰が不安定になりやすかったというのもあるようですね。
施術院っぽくないし、さらに「かえる」だらけのお店なので、不安に思ったようですが(笑)、効果は抜群だったようです。4回で終了。
ギックリ腰は当院の得意とするところですので、是非、他の方にも来て頂けたらと思います。


股関節痛、脊柱管狭窄症、五十肩を改善した相模原市若松60歳女性の感想

ミサコさん 若松 60歳女性 主婦 2017/2/3

●サービス・お店に関すること
音楽(BGM)もとてもすてきで、気持ちがスーッと楽になる様に感じます。
お店も清潔感があり、全体的にリラックスできます。
お水のサービスも気に入ってます。
●お店の対応
丁寧に質問にも答えてくれますし、世間話にもつき合ってくれてありがたいです。
●具体的な効果
クオリアに通い始めて5年以上になります。
五十肩も4か月くらいで治してもらいましたし、股関節痛も3日で治りました。
予防の体操も教えてもらって実践していますが、効果はあると思っています。
●施術を受けてみての感想
歪んだ身体を整えてもらっている、という気がいつもして家に帰ります。
施術してもらった後は、姿勢や食に気をつかうようになってもいます。
歪みって痛くならないと気付けませんが、痛い所がなくても整えに行きたいと思います。

以前はリウマチによる諸症状や、しびれが出るような脊柱菅狭窄症、そしてある時は五十肩で通っていました。この感想を頂いた時点で、7年前から通われていますが、今回は実に3年ぶりの来院でした。
集中的にメンテナンスをしたこともあり、今回はさらに改善が早かったようですね。