背部痛改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


股関節痛や背中の痛み、顔の傾きを改善した相模原市古淵43歳女性の感想

えりんさん 古淵 43歳女性 会社員 2017/7/16

●サービス・お店に関すること
きれいで明るいので、行きやすいです。
●お店の対応
気になる症状をしっかり聞いて頂けます。
●具体的な効果
顔のかたむきが改善された。
足の付け根の痛み、違和感が無くなった。
●施術を受けてみての感想
様々な方法を組み合わせて、その日の状態に合わせた施術をして下さるので、効果が出やすいのだと思います。
これからも定期的に通って、体をケアしたいです。


職場の同僚の紹介での来院。右の股関節の痛みや違和感、背中の痛みがありましたが、改善のペースは早かったですね。
姿勢の改善に伴い、顎の位置や顔の傾きも良くなりました。

初回の施術後は、強烈な眠気に襲われたそうですね。施術の相性が良かったのだと思います。
これからも定期的なケアでいい状態を保っていきましょう。


めまい、不眠、多数の自律神経障害を改善した相模原市共和43歳女性の感想

森さん 共和 43歳女性 主婦 2013/11/13

morisan

●サービス・お店に関すること
電話で予約したのですが、とても対応が明るく
ていねいな印象を受けました。
院内のナチュラルな感じがとても良いと思いました。
●お店の対応
明るくてていねいだと思います。
●具体的な効果
初めてうかがった時は背中の痛みや、不眠めまいなど
調子の悪い所が多かったのですが、回数を重ねる度
解消されていきました。
●施術を受けてみての感想
悪い所が多くて施術も大変だったかと
思いましたが、毎回ていねいに対応して下さいました。
施術をお願いして良かったです。

妹さんのご紹介での来院の森さん。回転性のめまい・動悸・息切れ・貧血・頭痛・不眠・便秘と下痢を繰り返す・強いストレスなど・・・かなり多数の不定愁訴がありました。
初回はまず姿勢的なアプローチを行い、姿勢が変わってきたところで、2回目以降は自律神経へのアプローチにシフトしました。
症状がかなり多くあり、改善には時間が掛かるとお伝えしてはいたのですが、こちらがアドバイスしたことをやっていたようで、こちらがビックリするほど早い改善でした。
週1回ペースで来て頂きましたが、6回でほぼ改善。少しまだ不眠は残っているようですが、その他の症状はほぼ良くなりました。良かったですね♪
結構、全身のむくみが強かったのですが、本人にあまり自覚がありませんでしたので、またそんなケアも出来たら良いですね。


背中の痛みを改善した相模原市光が丘40代女性の感想

Cat’s mamaさん 光が丘 40代女性 会社員 2012/11/23

catmama

●サービス・お店に関すること
清潔感もあり、心地良い音楽もあって、とてもリラックスできます。
ハーブティーがとてもおいしいです
●お店の対応
1回1回丁寧に話しを聞いてくれて、くだらない笑い話しにも
付き合って下さるので治療してもらっているという感覚がありません(笑)
●具体的な効果
効果絶大!!自覚症状の全くなかった足のむくみと腰のハリが
解消したのでワンサイズ小さいパンツがはける様になり、くつ下の
ゴムの跡もつかなくなりました。
●施術を受けてみての感想
先生をはじめセラピストの方は魔法使いです(笑)
道具も、薬も使わずツライ所を治したうえに心まで癒して
くれます。リンパマッサージでお化粧のノリもビックリする位良くなり、
イイトコずくめ、周りの人に教えてあげたいけど教えな~いって
感じです。これかもよろしくお願いします

某エステサロンで酷い目にあったらしく、最初は懐疑的だったCat’s mamaさん。背中の痛みなどでの来院でしたが、身体の状態からリンパドレナージュも行ったところ、かなり効果があったようです。
カイロとリンパを並行しながら、日々の体調管理に役立てているようです。
数々のお褒めの言葉、感謝です!!嬉しいです!!


産後の骨盤の歪み、腰痛、肩こり、頭痛を改善したあきる野市留原29歳女性の感想

M.Iさん 東京都あきる野市留原 29歳女性 主婦 2011/12/28

misan
●サービス・お店に関すること
とてもキレイで雰囲気も落ち着いているので、リラックスして受ける事が出来ます。
先生もフレンドリーで毎回トークが楽しみです。
とても丁寧に施術して下さるので、安心してお任せしています。
●お店の対応
自分でも気付いていない痛みなども見つけて指摘されたときは、
さすがにビックリしました。毎回痛い部分をピンポイントで押されるので、先生には
絶対ウソをつけません。
でも必ず帰る時までに痛みを取って下さるのでカンドーしてます。
●具体的な効果
産後の骨盤のゆがみ、腰痛、肩こり、頭痛に悩まされていましたが、頭痛以外は
2~3回でほとんど治りました!!腰は私の不注意で悪化させてしまいましたが、
先生が一生懸命治療して下さり、だいぶ痛みが取れてきました。
一度、鼻づまりが酷かった時、先生がリンパをして下さったのですが、たった1回で
治ったのには驚きました。
●施術を受けてみての感想
子育て中なので、毎日体のあちこちが痛くても休んでるヒマがありません。
でも、子供を抱っこするのが辛くなってきたのでお世話になることに・・・。
初めてのことばかりで大丈夫だろうか・・・と不安もありましたが、先生の丁寧な施術
わかりやすい説明で、不安もなくなり今ではすっかりリラックスして、
身をまかせています。ヨロヨロして行っても先生の魔法の手により、
帰りはスキップできる位身体がすっきり軽くなります。家でも教えて頂いた体操で
だいぶ楽になりました。完治までもうすぐ!!先生、もう少し宜しくお願いします。

産後の骨盤の歪みなどで来院。施術の相性がかなり良いようで、ほとんどの症状が2~3回で良くなりました。しかし、背部痛があるのですが、普段の座り方の癖から、一箇所だけ背骨が極端に出ているところがあり、そこが落ち着いてくれば、終了となります。あと少しですね。
鼻づまりが酷い時に、花粉症リンパを行ったところ、一回でそれがなくなったそうですよ?


原因不明の下半身全体のしびれ、肩こり、背中のコリを改善した相模原市東淵野辺55歳女性の感想

M.Mさん 東淵野辺 55歳女性 無職? 2012/11/23

mmsan
●サービス・お店に関すること
きれいな店内、トイレもとても清潔です。
回数券の割引サービス、少しだけ予約時間の融通がきくなど、
とても気に入っています。
●お店の対応
初めて電話で相談した時の、女性スタッフの方の対応がとても温かくて
本当に嬉しかったです。
先生は・・・初対面の時の短パン姿がかなり印象的なんですが・・・
ていねいな問診と、「なんとか治してあげたい」という気持ちや
真剣さが感じられたので、続けて来てみたいと思いました。
●具体的な効果
原因不明で両方の足の裏からふくらはぎ、太もも、尾骨周辺まで
だんだん痺れが強くなり、ついにはウォシュレットさえ
あまり感じなくなってしまいました。
また足の裏の痺れのため車の運転も出来ない状態でした。
月2回通っていたマッサージでは全く改善せず、
本当に不安でいっぱいでした。
ところが施術3回目くらいから効果がわかるようになり、
それからは毎回の施術のたびに少しづつ少しづつ、痺れの範囲が減って行きました。2か月半経った現在は、ほとんど気にならない位まで、しびれはなくなり、
車の運転も普通に出来る様になりました。
本当に幸せです♪ありがとうございました。
それから背中や肩甲骨の辺りがいつも凝るので、3年以上マッサージに
通っていたのですが今は凝らなくなっていて驚いています。
●施術を受けてみての感想
なんとか治してほしくて、週2回真面目に通いました。
今は週1回になりましたが、予約の日が待ち遠しいです。
あんなにひどかったしびれがこんなに良くなって、
本当に感謝しています。
足の痺れがすっかり良くなったら、顔のリンパもやってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

両足裏からお尻までの下半身全体の原因不明のしびれで、感覚がほとんどないような状態での来院でした。
過去の重い病歴や身体の歪みなどもありましたが、おそらくリンパの流れの問題と思われたので、カイロではありましたが、リンパドレナージュをメインとした施術を行ったところ、3回目から効果を感じ始めたそうです。
症状がかなり重かったですので、約2か月は週に2回のペースで来て頂きましたが、しびれがあったことを忘れるほどになってきました。まだ、施術継続中です。
足裏の感覚が戻って、車が運転できるようになって、本当に良かったですね♪


腰痛、背部痛を改善した相模原市古淵38歳女性の感想

惠美さん 古淵 38歳女性 飲食業経営 2013/5/23

iidasan
●サービス・お店に関すること
カイロプラクターとは?との思いで分からないままこのお店に伺わせて頂きました。
院長、スタッフの明るい雰囲気にすごく安心感!
施術する前から癒されてしまいました。
●お店の対応
院長はじめスタッフの田崎さん平塚さんの施術中の会話はとても楽しく、通うのが楽しみになりました。
●具体的な効果
持病の腰痛や腎臓の痛みが和らぎ、すごーく助かっています。
フェイスのリンパ施術も顔色が良くなり化粧のりが良くなっています。
自分自身の体のことを良く知ることが出来て効果大です。
●施術を受けてみての感想
体の負担がなくての施術は心も体も元気になれる気がします。
これからも楽しく通いたいです。
皆様よろしくお願い致します。

左の背中の痛みでの来院の恵美さん。骨盤の歪み等も見られましたが、腎臓の機能低下により、腎臓の裏側の筋肉が緊張していることが、症状の主な原因でした。また、普段の立ち方にも少し問題がありました。
施術で腰痛は良くなりましたが、お仕事柄、履き物などに注意しながら、セルフケアをして頂ければ、良い状態でいられると思います。
腰痛が良くなった後は、美顔リフトアップの施術に来られています♪


背部痛、肩こり、股関節痛、腰痛、反り腰を改善した町田市小山町35歳女性の感想

このぶさん 町田市小山町 35歳女性 介護士 2013/8/11

konobusan
●サービス・お店に関すること
お店はおしゃれで入り易い雰囲気です。
中もとってもキレイです!
●お店の対応
院長先生は気さくでおもしろい方です!
女性セラピストの皆さんも笑顔で接してくれて安心感があります。
●具体的な効果
骨盤のゆがみ?により寝ている時、背中の左側が浮いていたようなのですが
1回の施術で均等にべたっと布団についているのが実感できすごい!!と思いました。
また、年中感じていた肩、背中のこわばりが殆どなくなりました。
●施術を受けてみての感想
最初と最後のテストで悪いところや施術後の効果がわかるのがすごいです。

脚の付け根の痛みや肩周りのコリでの来院のこのぶさん。全体的に姿勢の問題で、症状が起きていました。
感想にも書いて下さっていますが、1回の施術で仰向けになった時の背中の密着度合いが、かなり違ったと思います。予想以上に改善が早く、肩や背中のこわばり感は、2回程度でほぼ大丈夫になったようで、良かったですね♪


産後の腰痛、背部痛、足の指のしびれを改善した町田市鶴間37歳女性の感想

君枝さん 町田市鶴間 37歳女性 会社員 2015/3/28

kimiesan
●サービス・お店に関すること
はじめて予約をする時、赤ちゃんがいることからお時間に制約があったのですが、
それに応じた空き時間を紹介いただき、相談に乗っていただきました。
とても感じがよくて、お電話の時点で安心しました。
お店は明るく清潔感があり、施術のお部屋もリラックスできます。
●お店の対応
わかりやすいご説明と写真、自分の体の動きから、納得したから
施術を受けることが出来ます。
院長先生は細やかな相談もきいていただけるので、安心感があります。
●具体的な効果
産後の骨盤の開きが心配で伺いましたが、姿勢の悪さを指摘され、
施術後はベルトの位置をしめられる程、おなかのポッコリが改善しました。
家でのセルフケアも教えていただけたので、
普段から自分の姿勢を気にするようになりました。
●施術を受けてみての感想
産後の体型を元に戻すため、わずらわしい骨盤ベルトを自分の判断で、
使用していましたが、それは必要がない事を教えていただき、
実際に改善が見られたので、大変感謝しております。
ひとりで悩んで原因のわからないまま、あれこれ試すより、
もっと早く来ればよかった!と思います。

産後の骨盤の開きを心配されていましたが、特に問題はありませんでした。すねや足の骨が内側に捻じれていました以外は、大きな問題もありませんでした。
オーソドックスに施術を行い、4回で終了。骨盤のことしか書いてありませんが、背中の痛みも足の指のしびれも良くなりました。
普段の座り方の癖が、今回の症状になったのだと思います。これからは、気を付けて下さいね。


産後の腰痛、背部痛を改善した町田市成瀬30歳女性の感想

亜裕美さん 町田市成瀬 30歳女性 会社員 2015/5/25semasan
●サービス・お店に関すること
親切で分かりやすい説明で安心できました。
●お店の対応
相談しやすく、話しやすかったです。
●具体的な効果
ありました。家で自分で出来る体操も教えてもらえて良かったです。
●施術を受けてみての感想
おもしろかったです。
痛みや違和感など、体の中から発信されている事がよく分かり、
自分の体の声に耳をかたむける事をしていこうと思いました。

産後の背部痛での来院。この背部痛は、ギックリ背中と言っても差し支えないもので、背骨の脇の筋肉の挫傷が原因でした。
こういったケースの場合、完全に良くなるまでには多少時間が掛かります。患部の固定というのが、必要になってくるからです。
そのように説明した上で、施術を行いましたが、回を追うごとに改善してきました。約1ヶ月で症状はほぼ良くなりました。こちらが予想していたよりも、随分早い改善となりました。良かったですね。


背部痛、臀部痛、大腿痛、反り腰を改善した相模原市東淵野辺52歳女性の感想

奥村圭子さん 東淵野辺 52歳女性 バレエ教室主催 指導 ダンサー 2015/9/4

okumurasan
●サービス・お店に関すること
インターネット検索で探し、予約 スムーズな対応を頂きました。
駅から近く便利です。
カエルのキャラクター従業員「なおたろうさん・ますよさん」の絵やグッズも
明るさをまします。
●お店の対応
予約確認のお電話から丁寧な応対で安心して通う事が出来ました。
ゆったりとした痛みもない施術の効果を説明して下さり心配ありません。
家で出来る簡単な動きを教えて頂き、寝る前に実行しておりますが、
リラックスし寝付きが良くなります。
●具体的な効果
具体的に第1回の施術で、姿勢が大きく変わりました。写真で確認し、その変化に
は驚きました。姿勢が変わる事により痛みは、ゆるやかに楽になりました。
日頃の姿勢には気を付ける様になりました。
疲れの回復も早くなります。1ヶ月くらいで腰痛は楽になり
便秘や生理不順が改善されたのです。体調は整ってきています。
●施術を受けてみての感想
病院、接骨院などに通いつめても良くならず、「あきらめかけた時」にインターネットで
クオリアさんを知りました。腰痛で、何年も色々な治療をしてきましたので、
体ばかりか、そうとうな心のダメージを受けていたのです。これで、最後の治療と思い、来ました。
こちらの施術は体の事ばかりでなく、心と体のつながりを大切にして下さり、
救いを受けました。「薬」や「電気治療」では出来ない、痛むものに
かける言葉、対話、信頼関係は大切です。内面(心)が楽になると、
体の緊張もほぐれて来るものです。職業柄、体を動かさなくては成らない為、
定期的に施術を受けたいと考えています。

CHcDgdlUwAA06lJ日々のバレエ ダンスの激しい稽古で、背中や臀部から脚にかけての痛みで来院。痛みが強くて、精神的にもかなりまいっているような表情で来られました。
写真を見て頂けるとわかりますが、施術前の姿勢はかなり前傾姿勢ですね。薬や電気治療では、この姿勢は治らないでしょう。
もともと前傾姿勢なので、腰を反るような踊りをされると、余計に背中に力が入ってしまいます。
普段から厳しいレッスンを受けていらっしゃいますので、施術をしても完全に良くなるまでには至りませんが、今まで抱えていたような「痛み」は良くなっています。
また、痛みも良くなったことで、心も変わってきたようですね。良かったですね。

 

背中の痛みを改善した相模原市下九沢31歳男性の感想

しぎさん 下九沢 31歳男性 言語聴覚士 2015/11/27

sigisan
●サービス・お店に関すること
予約制のためか、混雑しておらず、時間通り対応してもらえること、
落ちついて施術を受けられるのがうれしいです。
●お店の対応
毎日、施術の前後に、カウンセリングがあり、話を聞いてもらえるので、
要望を伝えられてよかったです。
●具体的な効果
以前は疲れがたまってくると、背中の一点が痛くなっていたのが、
その症状がよくなりました。
身体の使い方に意識が向くようになったのも
よい変化だと感じています。
●施術を受けてみての感想
今後とも夫婦でお世話になりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

奥様の紹介で来院。疲れが酷くなると、背骨の胸椎11番のところにピンポイントの痛みが出るとのことでした。
胸椎11番のみが極端に飛び出ており、その部分で骨盤からの動力が背骨をうまく伝わらなくなっていたようです。そのせいで、普段も必要以上に力を使わなければならず、疲れやすくなっていたのだと思います。
施術を受けてからは、そのようなこともほとんどなくなり、快適に過ごされているようです。良かったですね。


腰痛、背中の痛みを改善した町田市能ヶ谷37歳女性の感想

石田さん 町田市能ヶ谷 37歳女性 主婦 2016/1/7

ishidasan
●サービス・お店に関すること
ホームページを見て来店しましたが、内容・雰囲気共に違和感なく、
書いてある通りでした。
●お店の対応
過不足なく、丁寧でした。
お店もキレイです。
●具体的な効果
一日の終わりにグッタリしていたのが、まだ余力がある感じがします。
また気持ちの面で、変な力を入れたり、変な姿勢をしたりしないよう
気をつけるようにはなりました。
●施術を受けてみての感想
劇的な変化というより、少しずつ楽になっている感じで、悪い方に戻りはないです。
教えていただいた体操をできるだけ多くやるようにして、保っていきたいです。

産後半年で腰痛が続く石田さん。産後の回復が遅く、散歩できるまでに2か月半掛かったそうです。
彼女の場合は、産後だから痛みが出たというよりは、姿勢を保つ筋肉がやや弱く、猫背になっているのが原因でした。

元々の筋力が弱いため、施術をしても状態を保つことが容易ではありません。ですので、感想にもありますように、少しずつ楽になっていきました。4回で終了です。


腰痛、背中の痛み、自律神経症状を改善した町田市小川53歳女性の感想

美恵子さん 町田市小川 53歳女性 主婦 2016/5/11

satoumieko

●サービス・お店に関すること
店内は明るく、清潔感があります。トイレもきれいです。(重要)
施術後のお白湯orお水は嬉しいです。
●お店の対応
今まで他店の先生は「痛いです」と言えない雰囲気、言うと「困るんだけど」等々、こちらが困りましたが、1回目の施術後、「痛いですか?お世辞じゃなく、言って下さい」と言われて、正直に「痛いです」と言えました。整体の先生にありがちな「傲慢さ」がなく安心して継続できると思いました。
●具体的な効果
いつも4回受けた様子で判断しています。4回目で頭がスッキリ、やる気が出てきて全身が軽くなりました。
頭痛もロボットのような動きから、人間らしさ?が戻りました。
今までサプリメント、薬などで対応していましたが、通ったり、経費も掛かりますが、結果が出ないでズルズルorジプシーするより、ずっといいと思います。
●施術を受けてみての感想
その都度、問診と検査をして下さり、その時に合った施術で対応して下さいます。検査も面白いです。
腰周り、背中が痛い、気持ち悪い、気力がない・・・全身がおかしく、周囲との違和感を感じていましたが、すっきり、気持ちのいい毎日が過ごせています。ありがとうございます<m(_ _)m>

背中や腰が重くて、痛い。また、ホットフラッシュなど、様々な症状が起こり、やる気が起こらないというのが主な悩みでした。
腰痛は骨盤の開きや過去のギックリ腰の名残があり、それらを改善した所、痛みは改善しました。今では、動きすぎによる腰の筋肉痛が起こるくらいで、ハードワークをしなければ、良い状態を保てると思います。
様々な不定愁訴も、クラニオセイクラルセラピーで4回ほどで以前より大きく改善しました。これを保てるようにしましょうね。