仙骨・尾てい骨改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


産後の恥骨周囲痛、肩こりを改善した相模原市相模台30歳女性の感想

あやさん 相模台 30歳女性 会社員 2014/1/9
ayasann
●サービス・お店に関すること
お店はキレイで、個室になっていて、人目を気にすることなく施術を受けられました。
●お店の対応
赤ちゃん連れで施術をして頂きました。
ベッドを用意して頂き、毎度泣いてましたが、(スミマセン・・・)安心して通うことが出来ました。
院長は気さくな方で良かったです。
●具体的な効果
産後のメンテナンスをお願いしましたが、下半身のグラグラは治まり、首・肩こりも軽減したと思います。
●施術を受けてみての感想
ポキポキする整体ではなく、毎回寝てしまいそうなほど気持ち良かったです。
自宅でできる体操も教えて頂き、その場限りでないのも良かったです。

産後の骨盤矯正でのあやさん。比較的軽度な状態でした。骨盤の歪みもありましたが、股関節と足関節にも若干の歪みがありましたので、その辺を施術しましたところ、状態がかなり変わったそうです。4回で終了。
施術後のアフターケアにも満足して頂けたようで、良かったです。当院の最大のメリットは、手厚いアフターケアです。色々なことを吸収して、帰って頂きたいと思います。


産後の尾てい骨痛、水が溜まった膝の痛み、O脚を改善した町田市三輪緑山35歳女性の感想

T.Mさん 町田市三輪緑山 35歳女性 主婦 2014/12/26

morotmsan

●サービス・お店に関すること
明るく入りやすかったです。個室は温かく、フワフワな毛布で心地良かったです。施術後の白湯のサービスも染み渡りました。
●お店の対応
先生の口調がとても穏やかで優しくて良かったです。
色々な割引きがあったのも、とても気分が良かったです。
●具体的な効果
カイロ一回の施術で、O脚が少しよくなり、施術後に主人に驚かれました。
リンパは長年の立ち仕事と加齢で諦めていた靴下の跡がつかなくなったことと、一人目出産後からのお腹のたるみが改善してきて驚きました。
●施術を受けてみての感想
セルフメンテナンスの方法を教えて頂けるのが良かったです。(なかなか実行できませんでしたが)
施術中はとても癒されて、リフレッシュになりました。

産後の骨盤矯正での来院。腰等に痛みはありませんでしたが、抱っこによる手首の痛みなどはありました。
特にO脚で来院されたわけではないのですが、膝やすねを矯正したところ、O脚が良くなり、ご主人が驚かれたようですね。(笑)
他にも色々な施術を行いましたが、それぞれに効果があったようで良かったですね♪


産後の骨盤矯正、仙骨の違和感で来院した相模原市上鶴間本町30歳女性の感想

S.Tさん 上鶴間本町 30歳女性 助産師 2015/5/4takasachisan

●サービス・お店に関すること
明るく、清潔感があるので居心地がよかったです。
次回予約をすると割引があるのが嬉しかったです。
ホームページに詳細が乗っていたので、「ここならよさそう!」と思いました。
●お店の対応
今の身体の状態を詳しく説明していただけたので、納得しながら施術を受けることができました。
●具体的な効果
10年ほど首~肩にかけて凝っていました。産後からは仰向けで背中が浮いて、仙骨付近に違和感があったり、立位で両膝をくっつけようとすると、仙骨周囲に違和感がありました。
施術後は仰向けで体全体がベッドについている感じやしっかり地に足を付けて立ってる感じが実感できました。子供の抱っこも軽くなりました。2人目の産後、落ちなかった体重が落ち始め、施術前に履けなかったジーパンが履けるようになりました。
●施術を受けてみての感想
検査はとっても不思議です。何度行っても、なぜこれで悪いところが分かるのか謎です。
こんなに効果があるなら、もっと早く施術を受ければよかったと思います。

産後の仙骨の違和感での来院。腰がやや反っていましたが、それを修正したところ、仙骨の違和感も徐々に治まりました。
2人目の出産後、体重も少しずつ落ち始め、履けなかったジーンズも履けるようになったりと、効果を感じているようですね。
本人の自覚は薄かったのですが、やや強いむくみが見られましたので、むくみのケアも行いました。
正直、肩こりまでは取りきれなかったと思いますが、主訴に対しては、ちゃんと治ったと思います。


起き上がれない産後の臀部痛、尾てい骨痛、骨盤矯正で来院した相模原市大野台33歳女性の感想

幸恵さん 大野台 33歳女性 会社員 2010/5/6

komurosan
●サービス・お店に関すること
・店内のBGMにもかなり癒されています。
・ついついパワーストーンも購入してしまいます。(今は、アクセサリー屋は退店して
おります)
●お店の対応
・満足です。
・その日の体の状態を客観的にチェックして、自分に合った施術をしてくれるので、
毎回満足しています。
●具体的な効果
ありました。出産後の1年間は、あお向けで寝ると後ろの尾てい骨部分が当たり、
30分も寝た状態でいることが出来ませんでした。こちらに伺い週1回骨盤ケアを受
け3回で骨盤の状態が正常に戻りました!自分でも驚いています。
その後も2か月経ちますが、あお向けに長時間寝ている事も出来ます。
施術後は下半身も軽く、効果が2日は持続します。
●施術を受けてみての感想
これまで10年以上中国整体(メディアでも有名な先生)などを受けてきました。
何処へ行っても施術者の言われるがままに定期的に通ったりして、
お金も随分使ったと思います。効果は一時的なもので、
自分の体の状態がどんな状態なのかも、イマイチ良く分かりませんでした。
こちらへ伺い、客観的な検査を行うことで、毎回自分の状態が把握できる上に
その状態にあった施術を受け、効果がはっきりわかるので、
とても信用できると思いました。これからも宜しくお願いします。

「産後の骨盤矯正はおすすめします」と追記しておいてください!と後日メールで頂きました。当院の施術との相性が良いようで、3回の施術で骨盤が安定しました。とても前向きな方でしたので、それも施術効果を高めたのでしょうね。多くの方をご紹介頂き、ありがとうございます。
【クオリアより】 以前ありましたアクセサリー屋さんは、閉店となりましたので、現在ではパワーストーンはお取り扱いをしておりません。ご了承下さい。


産後の腰痛、尾てい骨痛、肩こり、頭痛を改善した相模原市上鶴間39歳女性の感想

綾子さん 上鶴間 39歳女性 会社員 2011/10/16

ayakosan

●サービス・お店に関すること
インターネットで整体院を探していて、産後すぐに通えるか、どのくらいの期間
になるのか、不安なことだらけでしたが、ここのHPより問い合わせしたところ、
すぐに院長からTelを頂いたのが、通い始めのキッカケです。
●お店の対応
明るく、親切で丁寧な対応で通いやすかったです。
●具体的な効果
出産後3W目から施術でした。産後1週間経っても骨盤のゆがみのせいか、
歩くのも辛い状態だったのですが1回目の施術でかなり楽になり、2回目からは
痛みはほとんどなくなりました。ただ、尾てい骨の痛みが激しかったので
1ヶ月ほどかかりました。
思っていたより早く治まったのでとても良かったです。
●施術を受けてみての感想
もともと肩こりや頭痛もちだったのですが、腰痛が和らぐと同時に肩から首の状態も
診てもらえて一緒に改善してもらえたので良かったです。

産後の腰痛と尾てい骨痛で来院。産後3週間でした。歩くのも辛い状態ではありましたが、2回程度で痛みは改善。ただ、尾てい骨の痛みが激しかったので、改善に1ヶ月程度掛かりました。
回数券の期限内でほぼ大丈夫な状態になり、むくみのケアへとシフトしています。


産後の恥骨痛、尾てい骨痛、スタイルを改善した座間市入谷35歳女性の感想

のりこさん 座間市入谷 35歳女性 会社員 2012/10/3

norikosan
●サービス・お店に関すること
店内はとてもキレイでした。お知らせや体操のやり方などが掲示してあり、
読むのが面白かったです。
●お店の対応
院長先生の施術を受けましたが、お話がユニークで、笑いながら受けました。
また、家で出来る体操も簡単なものを教えて下さったので、
3日坊主の私でも続けることが出来ました。
●具体的な効果
産後の骨盤ケアで来院しました。
悩んでいた尾てい骨の痛みは1回でほぼなくなり、また出産前にはいていた
ズボンが履けなくて困っていたのが、2回目で履けるようになりました。
これが1番嬉しかった~♪
●施術を受けてみての感想
骨盤ケアに行くか行かないかとても悩んで決めたのですが、↑でしたので、
もっと早くに行けば良かったです。それにしても、あんなソフトタッチで
こんなに効き目があって不思議です・・・笑。

産後の骨盤ケアでの来院。骨盤周りに痛みがありましたが、感想にも書いてある通り、尾てい骨の痛みは1回で解消しました。
さらに、産後に履けなくなったズボンが、2回の施術で体形も戻って履けるようになったそうですよ♪
戻らないかどうかの確認を含めて4回で終了。早く改善して良かったですね。


腕がもげそうな肩こり、仙骨の痛みを改善した相模原市相模台35歳女性の感想

茂子さん 相模台 35歳女性 主婦 2013/3/17

yamadashigekosan
●サービス・お店に関すること
せかせかしていないので、リラックスできてます。
●お店の対応
先生位はひょうきんで、たびたび笑わせて下さいます。
リラックスできました。おさいふを忘れた時も
とりに帰る時間を下さいました(笑)。
●具体的な効果
眠る時に腰が床に当たると痛く、あまりねむれなかった
のが、カイロをしてもらったその日から痛みが取れて
快眠できて驚きました。
●施術を受けてみての感想
半信半疑の筋力検査でしたが、良くない所が的確にわかるし、
結果が良くて驚きです。
先生がしっかりと学んでらっしゃるのがわかります

腕がもげそうになるような肩の痛みと仙骨の痛みでの来院の茂子さん。他のカイロに通っていたそうですが、そこがあまりにも室内が寒すぎるというので、他を探していたところ、当院にいらしたとか。(笑)
施術の相性もかなり良かったようで、短期間で良くなったと思います。
それにしても、山田さんとの施術は、いつも笑ってばかりのような気がしますね。。。(笑)


産後の腰痛、反り腰、尾てい骨痛を改善した日野市多摩平35歳女性の感想

K.Aさん 日野市多摩平 35歳女性 主婦 2013/6/12

kasan
●サービス・お店に関すること
お店がとてもきれいでちょっとビックリしました。
今まで色々な整体のお店に行きましたが、こんなにきれいで明るくて入りやすい
お店は初めてです。
●お店の対応
お店がキレイでビックリしましたが、院長先生はおしゃれで、とても丁寧な対応をして頂いてこれまた整体のお店っぽきなくてビックリ!!
●具体的な効果
出産後から尾てい骨の痛みが取れず腰痛まで出て来てしまって3か月近く悩んで
いましたが、たった1回の施術で腰痛が治り尾てい骨の痛みもベルトをしなくても過ごせるほどに良くなりました。
●施術を受けてみての感想
今まで受けた整体はツボを強く押したり、かなり痛みがありましたが、
こちらの整体は全く痛みがないどころかソフトすぎて「あれ!?」て感じでしたが1時間やってもらった後の身体の変わり具合にビックリしました。
家での体操も教えて頂いて、子育てをしていても腰痛が全くなく過ごせています。
ありがとうございました。

産後の腰痛や尾てい骨痛などでの来院のK.Aさん。日野市からの来院でしたが、こちらの方に住む予定だとかで、家さがしと一緒にこちらに来られました。
尾てい骨の痛みやその他の出産に絡む症状はありましたが、1回の施術だけでほぼクリアになりました。
少し腰の反りが強いようですので、ある程度定期的なケアも必要かも知れませんが、概ね順調に改善したと思います。良かったですね♪


尾てい骨痛、股関節痛、臀部痛を改善した相模原市古淵46歳女性の感想

さかなちゃんさん 古淵 46歳女性 介護職 2013/9/1

sakanatyan
●サービス・お店に関すること
ホームページで見た印象とあまり変わらず、お店にも入りやすかったです。
明るくて、女性には安心して利用できる雰囲気のお店だと思います。
●お店の対応
院長先生の独特な楽しい話とともに、緊張はすぐにとれてリラックスして施術してもらえました。痛いところを伝えるとすぐ対応してくれます。
●具体的な効果
完全に腰痛が無くなったわけではないのですが、尾てい骨あたりの痛みは何回か
施術してもらううちになくなったので、以前より楽になりました。
●施術を受けてみての感想
自分身体の使いかたに敏感になったような気がします。
即効性のある施術だとは思いませんが、不思議とある日身体が軽くなっていることがありました。

尾てい骨周囲から、右の股関節や臀部の痛みで来院。仕事がハードなこともあり、一進一退を繰り返しながら、少しずつ良くなってきました。
尾てい骨周囲の強い痛みは、もうほぼないのですが、仕事を続けるとどうしても腰痛はあるようです。
ただ、骨格は概ね整いましたので、筋肉疲労での症状になっています。定期的なケアでさらに軽くなると良いですね。


産後の尾てい骨痛、反り腰を改善した相模原市矢部33歳女性の感想

祐子さん 矢部 33歳女性 主婦 2013/10/26

aoyagisan
●サービス・お店に関すること
お店はアットホームんな感じで入りやすいです。
帰る時にお水かお湯を頂けます。
洋服を忘れた場合は貸して頂けて安心。
●お店の対応
院長先生以外のスタッフさんは一度も会った事がないんですが、きっと皆さん優しくて良い方達だろうなと思っています。あと子連れOKなのも魅力的!
●具体的な効果
私は産後の肥立ちがとても悪かったので、お友達の紹介で通い始めました。
通院前は仰向けに寝ると、尾てい骨が痛かったり、椅子に座ると座骨がゴツゴツ
当たったり、骨盤のゆがみなど最悪な状態でしたが、数回の施術でそれらが改善して本当に嬉しいです。
●施術を受けてみての感想
お友達に紹介してもらえて本当に良かったと思っています。
院長先生が楽しい気さくな人で、私もお喋り好きなので、あっという間の1時間・・・
これからも数か月に1回はメンテナンスで通いたいです。

お友達の紹介での来院の祐子さん。産後から尾てい骨の痛みで、仰向けが辛いとのことでした。腰が反ってしまい、おしりが突き出したようになっているのが原因でした。また、骨盤の状態もあまり良くなかったので、改善は時間を要すると予想していたのですが、骨盤は1回で良くなってしまいました。
ただ、全体的には不安定な部分があり、毎回毎回、様々な問題が出てきましたので、それが落ち着くまでに2か月掛かりました。ただ、1ヶ月ほど来れなかった時期もありましたので、それがなければ、もう少し早く卒業できたかも知れませんね。
7回で終了となりました。最初の状態を考えれば、早く改善できたと思います。
お疲れ様でした。


産後の尾てい骨痛、反り腰を改善した町田市旭町37歳女性の感想

夏名美さん 町田市旭町 37歳女性 会社員 2014/3/19

tokuori
●サービス・お店に関すること
施術終了後の白湯がとても嬉しいです。
薄暗い中で暑すぎず寒すぎず、ちょうど良いです。
●お店の対応
自覚している症状だけでなく、自分でも気付いていない所も指摘してもらい、とても助かりました。
●具体的な効果
産後で尾てい骨が痛かったのですが、数回施術してもらったら痛みが無くなりました。
●施術を受けてみての感想
初めはこんな感じで効くのだろうかと思いましたが、痛みが無くなり本当に感謝しています。

産後の尾てい骨痛で、他の治療院に通ったそうですが、ボキボキされて痛かったので、当院へ来院。足首の底屈や腰の反り、股関節の歪みなどがあり、その問題で症状が起きていたようです。
お忙しい方でしたので、毎回2週間~1か月以上施術間隔が空いてしまうことが多かったのですが、その割には順調に改善したように思います。回を追うごとに症状が和らぎ、検査結果も良好になりました。完治までに5回(3か月)。6回で終了となりました。
もう少し詰めて来られたら、早く改善できたかも知れませんね。おつかれさまでした。


骨盤矯正、姿勢改善、月経前困難症、尾てい骨痛を改善した相模原市共和34歳女性の感想

加藤さん 共和 34歳女性 主婦 2014/8/2

katousan

●サービス・お店に関すること
清潔感があり、神経質すぎないインテリアが、気持ちをリラックスさせてくれます。
●お店の対応
先生が優しい!
物腰が柔らかい先生なので、人見知りな私でも素直に自分の事を伝えることが出来ました。
●具体的な効果
・月経前症候群の改善
・自転車運転中の尾てい骨の痛みの改善
・ウエストができた(腰まわりがスッキリした。)
・腕や足、背中がスッキリした(見た目が細かくなった)
●施術を受けてみての感想
自宅で出来る体操やマッサージを教えて頂けるので、
「自分で改善につながる努力」が出来るのがとても良いです。
施術中に、体の悪い所の指摘だけでなく、良い所もきちんと「いいですね!」と
伝えて下さるので、前向きに施術を受けることが出来ます。

骨盤と姿勢の歪みを診て欲しいとの事で来院。当院の営業部長なおたろう君の絵入りの感想を下さいました。ありがとうございます。
生理前になると、周りにあたってしまうほどの月経前症候群があったのですが、骨盤矯正後はそれもなくなったそうです。
自転車に乗っていての尾てい骨痛の改善、ウエストが出来た、見た目が細くなったなど、様々な効果が出たようですね。
良かったですね♪


産後の尾てい骨痛、水が溜まった膝の痛みを改善した相模原市光が丘31歳女性の感想

みおりママさん 光が丘 31歳女性 会社員 2014/12/26

teramiorimama
●サービス・お店に関すること
店内は明るく、落ち着いた雰囲気で安心できる空間です。
可愛いカエルちゃんのキャラクターにも癒されます。
お店で次回の予約をすると、施術料が安くなるのも嬉しい。
●お店の対応
親切丁寧且つフレンドリーに話しかけて下さり、毎回の施術が楽しみでした。
●具体的な効果
産後、硬い木の椅子等に座ると、尾てい骨が当たるようで痛かったのと、
仰向けになって寝ると違和感がありました。また、正座から立ち上がれるときに、
又にズンと来る痛みもありましたが、それらの痛みや違和感が無くなりました。
出産前から不調だった左膝の具合もだいぶ良くなり、大変嬉しく思います。
リンパマッサージも受けた後に、スーッとした感じがあったり、お手洗いに
行きたくなるので、溜まった老廃物が流れているのかな?と実感できます。
●施術を受けてみての感想
筋反射テストがとても不思議で面白いです。体の不調が見つかり、力が入らなかったのが、
施術後の筋反射テストで力が入るようになり、
改善されたことがその場で分かるので良いです。
強い刺激がある施術では無いのに、1回で効果を実感でき、
思ったより早く症状が改善されて有難かったです。
身近に同じような体の不調で悩んでいる人がいたら、是非紹介したいと思います。

産後の尾てい骨痛での来院。硬い椅子が辛い、仰向けでも尾骨が当たる感じがするなど、産後の方に多く見られる症状でした。
尾てい骨が当たるとの事でしたので、後ろに飛び出ているのかと思いきや、実際には尾てい骨は中に前に入ってしまっていました。珍しいパターンです。
股関節の捻じれや坐骨が開きすぎたことが、症状の原因でした。これを矯正したところ、尾骨の痛みは改善。4回で終了となりました。
膝の痛みは、膝関節が狭くなっていましたので、それを広げたところ、だいぶ良くなったそうです。良かったですね♪


産後の腰痛、股関節痛、尾てい骨痛、肩こりを改善した相模原市下九沢31歳女性の感想

あやさん 下九沢 31歳女性 言語聴覚士 2015/8/8

shigireisan
●サービス・お店に関すること
受付は明るくて、初めてでも入りやすかったです。
ホームページにはカエルが沢山のっていたので、店内もかえるがいっぱい
いるのかな?と想像していたのですが、店内のカエルは控えめで(笑)
個人的には安心しました。
●お店の対応
とても丁寧にカウンセリングをして頂き、毎回のチェックでは体の状態を
一つ一つ細かくみて頂いている印象でした。
体の状態にあわせて毎回体操も丁寧に教えて頂けたので、
家でも体の状態を改善することが出来たのは嬉しかったです。
●具体的な効果
施術後は肩こりがなくなり、もみかえし等は全くありませんでした。
家で体操をすることで、再度肩こりを感じることも減りました。
今まで他店で施術を受けても良くならなかった仙骨の床にあたる
痛みもほとんどなくなりました。
●施術を受けてみての感想
施術はとてもソフトで痛みは全くありませんでした。
気持ち良く、施術後は体がスッキリしました。

一人目の子の出産後から、仰向けになると仙骨や尾てい骨が床に当たるのが気になるとの事でした。
腰の反りや股関節の歪み等もあるかと思いましたが、それほど大したことはなく、単純に仙骨だけが後方変位していたようです。
少しずつ仙骨の位置を戻すように施術をしましたところ、4回程度で、仙骨の当たり感はなくなったようです。
赤ちゃんが大きくなってきて、抱っこでの手首の痛みこそ残っていますが、他は概ね良くなりました。


仙骨の痛み、骨盤矯正、反り腰を改善した町田市中町29歳女性の感想

ぺんぎんさん 町田市中町 29歳女性 事務系 2015/10/8

imagawaayasan

●サービス・お店に関すること
産後の骨盤矯正と仙骨の痛みをとりたくて整体院を探していました。
クオリアはHPの内容が充実しており、料金もお手頃で通いやすいと思い
ここに決めました。
また、駐車場つき&赤ちゃん連れOKも決め手となりました。
●お店の対応
とても丁寧です。安心できます。
赤ちゃん連れで途中泣いたりしても、嫌な顔ひとつせず施術して下さり
必要以上に気を遣わなくて良くとても助かりました。
●具体的な効果
仙骨の痛みが無くなりました。2回目にして。
姿勢の悪さが痛みの原因とのことで、姿勢矯正の施術も行い、施術後は
姿勢が良くなったことを実感できました。
アフターケアもしっかりしているので、自宅で出来るものを紹介してくれて良かったです。
●施術を受けてみての感想
整体って、、、痛いのかな?長期通院になるのかな?と来店前は
思っていましたが、全て良い方に予想は外れました!
ムダにだらだらと通院させることもなく、たまに痛いくらいで安心できました。
こちらの質問、悩みに的確に答えて下さり、信頼できるお店だと思います。
また、体に異常が出たらお世話になろうと思います。

産後の仙骨痛での来院。すねの捻じれや腰の反りが主な原因でした。
抱っこひもを途中で変えたことで、肩のインピンジメント症候群(挟み込み症候群)が起こったことがありましたが、それ以外は順調に改善しました。
仙骨痛は2回目でなくなり、予想以上に改善も早く、状態も固定されたので、3回で終了となりました。
また、何かありましたら、いつでもどうぞ。


尾てい骨痛、臀部痛、股関節痛を改善した相模原市大島43歳女性の感想

T.Tさん 大島 43歳女性 医療事務 2015/12/18

teraterukosan
●サービス・お店に関すること
店内全体的にとても明るくて、清潔感もあり
居心地がとても良い
ホームページ等、情報が充実しているため、安心感がある
●お店の対応
小さな事でも、とても相談がしやすい
又、とても親切で施術が丁寧
●具体的な効果
5か月間尾てい骨、周辺の痛み、又、臀部痛、仙骨痛がひどく、
他の施術院や整形外科へも受診しましたが、改善されず、
とにかく辛かった。しかし、こちらへ通う事になり、痛みが軽減され、正直今まではなんだったのか、、、と、
痛みは完全には無くなっていませんが、とても信頼できます。
●施術を受けてみての感想
今まで経験した事のない初めての施術で、最初はドキドキしました。
しかし、身体のどの部位が弱くなっているのか等、自分で気付く事ができる施術法で、
自分の身体と向き合う事が出来ます。
これからも宜しくお願い致します。

5か月前に左のおしりをしりもちをついて以来、痛みが全く良くならないとの事で、いくつかの整形外科や整体を受けても解決せず、さらに病院では癌まで疑われたとの事で、検査をしたそうですが、特に異常がない。そこで当院に来たそうです。

話を伺っていると、出産後の女性に良く似た症状を訴えられていましたので、骨盤や仙骨、股関節の歪み、更に足首の不安定さを矯正したところ、5か月感じていたおしりの痛みが、一気に良くなりました。

この感想を頂いた時点で、まだ施術継続中です。少し痛みは残っておりますが、彼女の場合は、少し感情的なことと痛みがリンクしているところがありますので、それらがクリアになれば、痛みも良くなっていくと思います。


産後の尾てい骨痛、骨盤矯正、腰痛、反り腰を改善した町田市本町田24歳女性の感想

美樹さん 町田市本町田 24歳女性 主婦 2016/1/18

ookubosan
●サービス・お店に関すること
子ども連れでも通える所が良かったです。
個室なので、周りを気にせずに施術が受けられるので
リラックスできました。
●お店の対応
丁寧でとても良かったです。
赤ちゃんが泣いてしまった時も対応して下さって助かりました。
●具体的な効果
尾てい骨の出っ張りが治りました。
●施術を受けてみての感想
産後の腰痛も軽くなったので良かったです。

産後の尾てい骨痛での来院。仙骨がかなり後方変位しておりました。
全体的に背骨の縦のS字の弯曲が大きく、胸郭部分の猫背を変えていかないと、仙骨だけの施術では、仙骨の出っ張りが治りません。
胸郭が思いのほか、動きが悪かったのですが、何とか改善できました。それに伴って、仙骨周囲の痛みも改善。5回で終了しました。


反り腰、腰痛、仙骨の飛び出し、ダンスパフォーマンスを改善した町田市金森42歳女性の感想

ナポレオンパイさん 町田市金森 42歳女性 パート(立ち仕事) 2016/5/24

naporeonnpai
●サービス・お店に関すること
店内は外からも見える、開放的な明るい施術院です。
カエルのキャラクターなどで、和やかな気持ちになり、リラックスしていられます。
●お店の対応
仕事に対して、とても紳士的で真面目な先生、
そしていつも患者側の立場になってくれるので、
緊張をしない様に話術でもほぐしてもらっています。
●具体的な効果
整体に行っても改善しない反り腰と仙骨の飛び出しが気になって来ましたが、
いつのまにか、気になるところが目立たなくなってる様子。
その他にも趣味のダンスをするときに、腰の痛みが無くなり、
可動域が広がったと思います。
気にならない<自由に動ける<楽しさ!しかない を実感中
●施術を受けてみての感想
ベットに横になってからは、緩い時間が過ぎてゆくだけで
後は先生の言葉に従って、自分の身体を考えてみるだけなのです。
初回は何をするのか?という緊張感が大きかったのですが
魔法のような不思議な動きで、身体は治ってしまうのですね!!

仙骨が飛び出すぎて、当たるのが気になるとのことで来院。腰が反っていて、仙骨が飛び出たようになっていたということもありますが、仙骨が後方変位したまま、骨盤がロックしてしまい、仙骨の動きが悪くなってしまい、戻りづらくなっていました。
骨盤の動きが良くなるまでに少し時間は掛かりましたが、6回で終了しました。
かわいいクローバーのフェルトを付けて下さって、ありがとうございます♪