反り腰改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


産後の骨盤矯正、膝の痛みで来院した相模原市上溝39歳女性の感想

Naさん 上溝 39歳女性 主婦 2012/8/5

nasan

●サービス・お店に関すること
お店は明るく清潔感がありよかったです。
●お店の対応
色々細かく説明してくれて分かりやすかったです。
家で出来る体操も教えてくれました。
●具体的な効果
産後の骨盤をしっかり治しておきたくて、ネットで探したどり着きました。
ずっと着けていたトコちゃんベルトは、初回施術時に、もう着けなくても大丈夫と言われ、最初はまだ骨盤がグラグラする感じが残っていたけど、施術ごとにグラグラ感もなくなり安定してきました。トコちゃんベルトから解放されたのがすごく嬉しかったし、家でやる体操も教えてもらえて、お得感がありました。
●施術を受けてみての感想
骨盤だけでなく、総合的にみて頂けてありがたかったです。
あお向けに寝ると、腰が浮いていたのが、施術後くっついた事におどろきました。
そして、何より猫背が改善されました。猫背を治そうと姿勢を正しても、疲れてすぐ元通り。半分あきらめていましたが、まさか治してもらえるとは思ってもみませんでした。まだ、猫背ぎみですが、これからも教えて頂いた体操を続けていきたいと思います。
リンパドレナージュも期待以上に良かったので、お金に余裕があればまたやりたいです。

産後の骨盤ケアと膝の痛みなどで来院。骨盤の歪みは改善に時間を要しませんでしたが、膝の痛みはすねの骨の歪みから来る問題で、少し時間が掛かりました。
感想にもありますが、当院では骨盤だけを治すような施術を行っていません。全身を矯正することで、再発しにくい身体を作ります。Naさんの猫背もかなり変わりましたよ。
足のむくみがありましたので、リンパドレナージュも試したところ、期待以上の効果があったようで、良かったですね★


産後の骨盤矯正、仙骨の違和感で来院した相模原市上鶴間本町30歳女性の感想

S.Tさん 上鶴間本町 30歳女性 助産師 2015/5/4takasachisan

●サービス・お店に関すること
明るく、清潔感があるので居心地がよかったです。
次回予約をすると割引があるのが嬉しかったです。
ホームページに詳細が乗っていたので、「ここならよさそう!」と思いました。
●お店の対応
今の身体の状態を詳しく説明していただけたので、納得しながら施術を受けることができました。
●具体的な効果
10年ほど首~肩にかけて凝っていました。産後からは仰向けで背中が浮いて、仙骨付近に違和感があったり、立位で両膝をくっつけようとすると、仙骨周囲に違和感がありました。
施術後は仰向けで体全体がベッドについている感じやしっかり地に足を付けて立ってる感じが実感できました。子供の抱っこも軽くなりました。2人目の産後、落ちなかった体重が落ち始め、施術前に履けなかったジーパンが履けるようになりました。
●施術を受けてみての感想
検査はとっても不思議です。何度行っても、なぜこれで悪いところが分かるのか謎です。
こんなに効果があるなら、もっと早く施術を受ければよかったと思います。

産後の仙骨の違和感での来院。腰がやや反っていましたが、それを修正したところ、仙骨の違和感も徐々に治まりました。
2人目の出産後、体重も少しずつ落ち始め、履けなかったジーンズも履けるようになったりと、効果を感じているようですね。
本人の自覚は薄かったのですが、やや強いむくみが見られましたので、むくみのケアも行いました。
正直、肩こりまでは取りきれなかったと思いますが、主訴に対しては、ちゃんと治ったと思います。


産後の骨盤矯正、反り腰、側湾による腰痛を改善した相模原市横山22歳女性の感想

のあママさん 横山 22歳女性 主婦 2011/2/6

noamama
●サービス・お店に関すること
駅の近くで、わかりやすい位置にお店があって便利です。
店内もとてもきれいで、先生がいつも掃除しているのを考えると、先生の患者への
想いが伝わります!
●お店の対応
商品の押し売りなど全くなく、販売しているものも、こちらから尋ねないと
教えてくれないほど、謙虚です(笑)
聞いた時は全て丁寧に教えて下さいます。しかも+αでマメ知識まで・・・
●具体的な効果
骨盤のゆがみの治療が目的で来院したのですが、体全体をチェックし、
ずっと悩まされていた腰痛の原因を発見して下さいました。
今は寝不足時以外、ほとんど痛みません。あと数回の施術で完治と言うことで
期待しています。
●施術を受けてみての感想
今まではマッサージ的な施術=整体だと思っていたので、初め来院した時は
信じて良いものか・・・と疑ってしまいました(すいません)。
しかし!!先生を信じて通院して大正解でした。
痛みにない施術で安心だし、話題豊富な先生のおかげで退屈しません。

sorirei41

最初は疑いながらの施術だったようですが、4回ほどで自覚症状はほとんどなくなりました。
5回目の時に実は二人目が欲しいとのことで、その場合の骨盤のケアの仕方などを熱心に聞かれて帰りましたが、まさか1ヶ月空けた6回目の施術時に妊娠の兆候が出るとは!!(笑)
骨盤が良くなったから、妊娠したんです!!なんて言ってましたが、それはただの偶然でしょう。。。(笑)
本当におめでとうございます!!


産後の骨盤矯正、反り腰、腰痛、臀部痛、股関節痛を改善した町田市成瀬34歳女性の感想

I.Tさん 町田市成瀬 34歳女性 主婦 2011/5/11

itsan
●サービス・お店に関すること
店内はいつもキレイですね。
●お店の対応
気さくでお話も楽しいので、施術もリラックスして受けることが出来ました。
●具体的な効果
足のつけ根やおしりが痛く、トントンとたたくのが癖になっていたのが、気づくと
いつの間にかやらなくなっていました。腰が痛く、寝返り打ったり、朝起きるのが
とても辛かったが、通い始めるようになって、改善されました。
●施術を受けてみての感想
この腰痛とは一生付き合っていかなくてはならないのかと、諦めていたのですが、
『大丈夫!!良くなるよ!!』と言われてとても嬉しく、頑張って通い続けようという
気持ちになりました。先生、これからもよろしくお願いします!!

ベネッセの女性専用 体験談サイト「ウィメンズパーク」での 体験談を見ての来院。
症状としては、歩行検査で陽性反応が出たりと、かなり悪い部類ではありましたが、本人の明るい性格と当院のアドバイスをちゃんとやってくれましたので、劇的とも言える回復力を見せてくれました。5回の施術でほぼクリアに。あとは確認作業だけとなりました。


産後の骨盤矯正、腰痛、反り腰、膝痛を改善した相模原市相模原35歳女性の感想

T.Iさん 相模原 35歳女性 アイリスト 2011/6/8

tisan

●サービス・お店に関すること
いつもキレイにしていて、お店の中も明るく素敵ですネ。
●お店の対応
とても気さくで話しやすいので、体はもちろん、気持ちも軽くなります。
●具体的な効果
姿勢が良くなったといわれます。(^o^)
●施術を受けてみての感想
最初は痛みもなしの施術だったので「ほんと!?」と思いましたが、実際身体の調子
お肌の調子も良いのでさすが!!すごい!!と思いました。
痛いから効果があるわけではないのがよ~く分かりました。

ほんわかして優しいTさん。産後の腰痛、膝痛で来院です。骨盤が緩くなっているという事もありましたが、腰の反りが強すぎるのも主な原因でした。それを少しずつ改善していきました。
カイロ+フェイシャルリンパを受けられていますので、感想にはお肌の調子も良いって書いてありますね。(笑)
他の人から見て、変化がわかるようですね。


産後の酷い腰痛、反り腰、繰り返すギックリ腰を改善した相模原市下溝31歳女性の感想

T.Tさん 下溝 31歳女性 主婦 2011/7/31

ttsan

●サービス・お店に関すること
お店の雰囲気イイ感じ。清潔感があって落ち着く。
BGMも癒されます。
●お店の対応
先生の人柄あって、信頼しています。
営業営業していないし、お喋り好きなところも信用できるかも。
●具体的な効果
施術1回で産後の骨盤が正常な位置に戻りました。
腰痛は気が付くと、「あれ?そういえば1度も痛くなってない・・・」といった感じ。
しょっちゅうしていたぎっくり腰も起こしてません。
でも腰の反りは時々見られるようです。
●施術を受けてみての感想
正直「え!?これだけ?物足りない」と思いましたが効果があったので驚いています。
痛みもなく、ほぐしやマッサージはほとんどありませんが、先生がてを触れると
それだけで身体が暖かくなる。すごい!と思った!!

産後の腰痛での来院。骨盤の状態や腰の反りがかなり悪く、正直、10回程度は覚悟かなと思いましたが、骨盤に関しては1回の施術だけで劇的に改善。腰の反りに関しても、旦那様の協力を頂きながら、6回の施術で終了となりました。
(感想の中で、「腰の反りはまだ残っているようです」と書いてありますが、この感想を頂いた時点では、それも改善しました(笑))


腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市古淵34歳女性の感想

アルプスさん 古淵 34歳女性 公務員 2012/1/21

alps
●サービス・お店に関すること
丁寧に施術して頂けて良かったです。また自宅で出来る体操も教えて頂けて良かった
です。自宅で継続して体操をしたことも改善に繋がったのではないかと思います。
●お店の対応
施術は丁寧で且つ、気さくに話が出来るので、リラックスして受ける事が出来ました。
●具体的な効果
肩の痛みが良くなりました。
首のコリが改善されました。
●施術を受けてみての感想
こんなに早く良くなると思わなかったので驚きです。

腰痛・肩こりで来院。腰の反りが大きかったのと、肩が前に突っ込んでいた姿勢を変えたところ、1回の施術でほぼ完治。アドバイスした体操も一生懸命やったそうで、あっさり施術終了となりました。
彼女とお話している中で、たまたま発覚したのですが、この方は院長のサラリーマン時代の先輩の奥様でした。。。しかし・・・この「アルプス」とは、まんま会社名ですね。。。ウケマシタ。。。(笑)
早く良くなって、なんとか面目が保てました。(笑)


半年ごとに繰り返すギックリ腰、反り腰、バレエパフォーマンスを改善した相模原市東淵野辺47歳女性の感想

M.Tさん 東淵野辺 47歳女性 主婦 2012/2/23

maririn
●サービス・お店に関すること
10年以上に渡り、半年ごとに繰り返すぎっくり腰を何とかしたいと思い、
ネット検索で見つけました。膨大な情報の中からクオリアを選んだ決め手は
患者さんたちの感想です。皆さん症状は様々ですが、一様に「施術が丁寧」
「説明が分かりやすい」と。そして確実に症状が完治、あるいは改善されて
いました。
読み進めていくうち「まさに神業」「魔法使い」「ゴッドハンド」
などと、多くの方が書かれていたのにも、大いに興味をひかれました。
●お店の対応
明るくてきさくな院長の施術は実に丁寧、確実でした。まずは問診から、些細な事
までこちらの話をじっくり聞いてくれます。
そして体のどこが悪いのかを細かく調べ、目に見える形で指摘、説明してくれます。
それから施術に入るのですが、本当にソフトで丁寧。
全く痛みもなくこれが治療なのか?と思うほど心地よかったです。
とにかく院長の手に癒されますね。
「手当する」とはまさにこういう事を言うんだと思いました。
●具体的な効果
私の症状はかなり重い方だったようですが、1回目の施術の晩に仰向けで寝ても全く
辛くないので驚きました。治りたい一心で、教わった体操を真面目にやったせいも
あったのか?予想以上に早い回復でした。
通ううち、左右違っていた肩の高さや、ウエストのラインもほぼシンメトリーに。
長年の腰痛の辛さ、疑問不安からあっという間に救われました。
更に施術によって骨格が変わってバランスが良くなり、運動時の可動域が広がった。
血流やリンパの流れが良くなり、肌の調子や体調が良くなった等の効果もありました。
なるほど。「神業」とか「魔法使い」と言われるワケですね。納得です。
●施術を受けてみての感想
今まで整形外科や整骨院、鍼灸など色々通ってきましたが、大概は痛みを和らげる
ための対処療法がほとんどで、結局また再発の繰り返しでした。
クオリアは根治を目指した治療をしてくれます。
誰もが望んでいる再発しない身体作りに、本気で取り組んで下さる先生だと思います。
また、ここに通っている多くの方が経験しているように、自分では気づかない内臓の
不調を発見し、ケアもしてくれました。本当に 感謝しています。
リンパドレナージュでは1回の施術で太ももが1、5cmも細くなってビックリでした。
施術自体がこれまた気持ち良く、心身ともに癒されます。
保険は利きませんが、お値段以上の価値は充分にあると思います。(むしろ良心的な
価格だと思います)
クオリアという治療院に出会えたことは本当にラッキ―でした。
おかげ様でいまはとても体調が良いですが、もしまた故障しても院長に治してもらえる
という安心感があります。これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

3か月~半年に1回という頻度のギックリ腰で来院。自分と似たような症状が改善したという感想があったのを見て、当院に決めたそうです。
趣味でバレエなどをやっており、そのせいもあってか、状態としてはかなり骨盤がグラグラで酷い状態でしたので、ある程度長期戦を覚悟していましたが、1回の施術でほぼ大丈夫な状態になってしまい、逆にこちらがびっくりしました。
紙いっぱいに感想を有難うございます。また、多くの方を当院にご紹介頂き、とても感謝です!


産後の股関節痛、反り腰、膝関節痛を改善した相模原市南台29歳女性の感想

K.Mさん 南台 29歳女性 主婦 2012/3/28

kmsan
●サービス・お店に関すること
赤ちゃんを連れていけることが一番の決め手でした。
●お店の対応
治療を受ける過程で、後どれくらいかかりそう(完治まで)等、伝えてくださり、
目安となって良かったです。雪で行けなくなった時は快く予定変更して頂いて
ありがたかったです。
●具体的な効果
産後に出た股関節、膝関節の痛みがとれました。
それだけでなく、施術期間中に出て来た肩の痛みも施術と教えて頂いた体操
(ストレッチ?)で良くなりました。
●施術を受けてみての感想
いい意味で、お任せで治してもらうというより、一緒に治していく、治るための
お手伝いをしてもらうというような感じがしました。

赤ちゃん連れOKということで当院に来院。あぐらをかいた時に、左側だけ可動域が小さくなっていました。骨盤には異常がなく、腰の反りや股関節、足裏の歪みを治していきましたが、特に悪さをしていたのは、あぐらをかく為に使う筋肉でした。

症状がほぼ改善するまでに約20日程度。6回で終了。そのうちの2回は戻らないかの確認程度。
真面目にアドバイスしたことをやって下さったそうで、肩こりも改善したそうです。
今後は2カ月に1回程度、定期的にケアにいらっしゃるようです。


産後の骨盤ケア、反り腰、腰痛を改善した相模原市西大沼21歳女性の感想

ひまりママさん 西大沼 21歳女性 主婦 2012/8/17

himarimama
●サービス・お店に関すること
お店は病院とは違く、とても清潔案がありキレイで入りやすいです。
初めて行った日にも名前を呼んでくれて入りやすかったです。
入ったところに沢山のアンケートが書いてあるのを見て、私も治してほしいと
とても期待してました!!
●お店の対応
先生はとても気さくな方で、施術中もやりながら色々なことをお喋りできて
楽しかったです。どこがどう悪いのかを口でも教えてくれますが、
検査をして目に見えて分かるところが自分としては納得して受けることが
できました!とにかく、先生の明るくゆる~い感じが私には合っていたと思います。
●具体的な効果
産後の骨盤矯正を目的に行ったのですが、そちらは治ってきているということでした。
でも、腰?背中の反りがすごかったみたいで、施術前はベッドに腰あたりが
つかなかったのが、施術後ペタっとくっつくようになりました。
体がスッキリし、軽くなりました。その後すぐに生理痛で腰痛が重なってしまったのが残念でした。
ひざの高さが左右で少々違かったのですが今は両方同じ位置に来たと思います。
●施術を受けてみての感想
私の場合?1回受けてみて、劇的に変わったとは言えなかったですが、
寝る時にあお向けが楽になったりと、少しずつ改善されている気がします。
教わったストレッチやマッサージなどもこれからも思い出した時に
しようと思いました。
先生の的確な検査で1回目にはなかった症状も見て頂き、アドバイスまでもらって
本当に来て良かったなと思いました!!
また2人目が出来たら、次はもっと早く行こうと思いました。
頭の施術はとっても眠くなりました。笑
本当にありがとうございました!!

産後の骨盤ケアということでの来院でしたが、骨盤そのものはそれほど問題はありませんでしたが、レッグマジック等のエクササイズがまずかったという点と、腰の反りが少しあったのが問題でした。
状態は軽度でしたので、初めから施術間隔を空けましたが、生理で少し腰痛がぶり返した部分がありました。それが終わってからは、痛みは引いたようです。
あと少しで卒業できると思いますよ。頑張りましょうね。


産後の腰痛、反り腰を改善した相模原市富士見26歳女性の感想

清水さん 富士見 26歳女性 主婦 2012/8/19

shimizusan
●サービス・お店に関すること
お店の場所は、初めて行った時もすぐ分かって良かったです。
駐車場が2台分あるので、車で来ても安心でした。
●お店の対応
お店に入ると挨拶してくれて、施術中もフレンドリーに話しかけてくれたので
楽しく施術を受けられました。
●具体的な効果
腰痛が、施術を受けていくうちに、気にならない様になりました。
肩こりも良くなりました。
腰のそりがひどかったのですが、家で簡単に出来る体操を教えてもらい、
施術と毎日の体操で自分でも分かるくらい正常に近づいてきました
●施術を受けてみての感想
初めての骨盤矯正だったので、どんなことをするのか緊張していたのですが
痛くもなく、マッサージのような優しい感じだったので、すごくリラックス出来て
毎回気持ち良く受けられました。

shimizusan

産後の腰痛で立ち上がるのが辛いとのことで来院の清水さん。
彼女の場合、腰がかなり反りすぎているのが原因でした。
当院のアドバイスを毎日やって頂いたようで、回数を重ねるごとに変化をしました。
3回の施術で改善。2回ほど状態が戻らないかどうかを確認して、5回で終了。
予想以上に早く改善したと思います。本人の頑張りの成果ですね♪


産後の腰痛、反り腰、10年来の身体の歪みを改善した町田市金森33歳女性の感想

佳代さん 町田市金森 33歳女性 主婦 2012/9/6

sengasan
●サービス・お店に関すること
産後の骨盤矯正と10年来のねじれを何とかしたくてネット検索でお店を知りました。
「赤ちゃん連れ」OKであるお店が必須条件だったので、ホームページを見て感激しました。
そして2回目の施術の際、30分ほどギャン泣きしていた赤ちゃんに嫌な顔ひとつせず対応して下さった事にも大大大感激と大大大感謝です。
●お店の対応
ホームページにある通りの丁寧なカウンセリングに始まり、分かりやすい解説&
ジョークを交えながらの施術で、安心して受けることができました。
店内はセンスも良く、大変居心地が良いです。
●具体的な効果
初回の施術の後、写真を見てビックリしました。
「真っ直ぐ立つ」感覚をすっかり忘れていた体が、たった1回の施術で
無意識にまっすぐ立てていました。
その結果、就寝時の腰痛が改善、疲れにくくなり、お腹もへこみ、骨盤にひっかかって
履けなかったパンツも楽々着られる所か、ゆるいくらいになりました。
●施術を受けてみての感想
その時の体の状態に合わせた施術をフレキシブルにして頂けるので助かりました。
とても分かりやすいHP、便利な予約システム、患者への遠慮なき要望と指導は
お客さんを第一に考えた院長の努力の賜物だと感じました。
信念を持ってやっておられるのだと思います。
家族や友人が体の不調を訴える時は、クオリアを自信をもって紹介します。

寝起きの腰痛での来院。10年来の身体の捻じれが気になっていたようです。
彼女の場合は、腰の反りが強かったのと右の骨盤が前に倒れていたので、それを改善したところ、症状が改善。普段は腰を丸めて寝ていましたが、仰向けで足を伸ばして寝られるようになりました。
改善は早く、3回程度でOKになりました。
嬉しい感想有難うございます。これからも頑張りますね★


動けない腰痛、反り腰、股関節痛、バレエパフォーマンスを改善した横浜市都筑区50歳女性の感想

齊藤聡美さん 横浜市都筑区 50歳女性 バレエ教師 2012/9/15

satomisensei
●サービス・お店に関すること
明るくて清潔感があり、とても良かったです。
●お店の対応
フレンドリーでリラックスできました。
●具体的な効果
施術をして頂いて、すぐに効果があった感じではなく、日にちが立って
徐々に良くなってきました。
再発もしにくい気がします。
●施術を受けてみての感想
身体が軽くなったようでした。

バレエでの身体の使い過ぎで、少し骨盤や股関節に不具合が生じ、それが身体を反る際の腰痛となっていたようです。
股関節に身体を乗せる動作も多いせいか、股関節が前にせり出していました。また、骨盤周囲も動きすぎているような状態でした。これらを治したところ、軸もしっかりしてきました。
細かい部分で身体の動かし方に難がありましたので、動きの質を高める体操も行い、3回で完治しました。
その後は、月一回のペースで、メンテナンスに通われています。
「斉藤聡美クラシックバレエ」(ホームページ)
http://www.saitosatomi-ballet.com/


腰痛、反り腰、右ひじの痛みを改善した町田市真光寺49歳女性の感想

K.Oさん 町田市真光寺 49歳女性 主婦 2012/9/26

kosan
●サービス・お店に関すること
お店は駅からも近いし通いやすく、店内も清潔で良いです。
ただ、待つ所の椅子がもう少し座りやすいイスだといいのにな~と思いました。
●お店の対応
真心のこもった対応で気持ちが良いです。
●具体的な効果
色々と効果はありましたが、まだ一つ、腕の痛みが取れないので、気長に院長に
治してもらいたいと思っています。
●施術を受けてみての感想
院長は魔術師です。
不思議な力をお持ちな様で、毎回感心しながら施術を受けています。
これからも宜しくお願い致します。

仰向けでいられない腰痛と右ひじの痛みでの来院。腰痛に関しては、腰の反りすぎが原因で、これは比較的早く良くなりましたが、右ひじに関しては、仕事がウェイトレスということもあり、お盆を肘に持つことが多く、状態が戻りやすく、少し改善に時間が掛かっています。
施術を行うと肘の痛みは消えるのですが、それを維持させるための体操を、少しさぼり気味(笑)なので、改善も遅いのは否めません。
本人の自覚次第で、早く良くなるでしょうね。頑張りましょう。
【クオリアより】 ご要望にありました椅子の件ですが、クッションを置きました。


腰痛、反り腰を改善した町田市上小山田町27歳女性の感想

M.Kさん 町田市上小山田町 27歳女性 主婦 2012/10/25

mksan
●サービス・お店に関すること
治療後に、家で出来るマッサージ(?)を教えて頂けたりと、
治療中以外のサポートもして頂けるので安心です。
ちょっと専業主婦の私にとっては治療費はお高めですが、
結果を考えると納得かなと思いました。
●お店の対応
ハキハキした先生で、とても話しやすく、治療中はリラックスして
受けることができました。
●具体的な効果
背すじがピンとして、ずっと悩まされていた腰の痛みがなくなった。
寝た時にいつも腰の部分に隙間ができていて、朝起きると腰が痛かったが
それも解消された
●施術を受けてみての感想
初めて治療して頂いた時は、「こんなにゆっくり動かすだけで大丈夫??」
と疑問に思いましたが、その場ですぐに効果が出たことや、
次の日の朝の腰の痛みも無くなりびっくり!!
ずっと腰の辺りにしこりのようなものが出来ていましたが、ふと触ってみたところ、
これも小さくなり、2回目にはどこにあるか分からなくなりました。
早くこちらにお世話になっておけばよかったな・・・と
少し後悔しています。
腰痛をお持ちの方は、ぜひ、早く治療を受けることをお勧めします。

腰痛での来院のM.Kさん。とても明るい方で、エネルギッシュな印象でした。こういう方は、治るのも不思議と早いですね。
感想にも書かれていますが、「こんなにゆっくり動かすだけで大丈夫?」というようなゆっくりとした施術ですが、その場で自分の姿勢の変化を感じたと思います。
2回で症状も検査の陽性反応も消え、3回で終了。
「腰痛をお持ちの方は、早めに治療を受けることをおすすめします!」
と書いて下さいました。感謝!


脊柱管狭窄症、左脚のしびれ、腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市栄町34歳女性の感想

加藤Cさん 栄町 34歳女性 会社員 2012/11/29

katoc
●サービス・お店に関すること
HPは施術の方針や流れが細かく明記され、分かりやすかった事と
体の歪みだけでなく、脳や心の問題まで考慮されている事、
施術例など知りたい事が載っており、不安なく来院を決められました。
●お店の対応
「頭の良さそうな先生だなー」というのが最初の印象でした。
施術方法などじっくり丁寧に説明するだけでなく、
こちらの話も明確に聞いて下さいました。
●具体的な効果
この数年間、腰痛と足のしびれで接骨院に通っていました。
頻繁に通っても消えなかった足のしびれが、なんと3回でなくなりました。
気が付いたら、治るわけないと思っていた肩こりまで軽くなってる!
つまづいたりして恐かった階段の下りも、スムーズに降りられるように!!
寝る時の姿勢も、腰痛であお向けが辛かったのに問題なし!!
効果あり過ぎです・・・
●施術を受けてみての感想
最初の検査はビックリと同時におかしかったです(´▽`)
院長先生との会話は毎回ワクワクします。
しかも足のしびれがなくなってからは「もう通わなくてよい」とのお達しが!
どこの病院でも接骨院でも「通えば治る」と言われるのに、今までなんだったんだ・・・

1年程前から10分歩くと左の臀部から足裏まで痺れる症状での来院。
当院に来られるまでは、整骨院でのマッサージなどの施術をされていたそうですが、症状が改善されなかったそうです。問診をしたところ、整骨院で「おしりを突き出して、腰を反って歩くように」と指導されていたそうです。実は、この指導こそが症状の原因でした。当院では、その逆の指導を行い、施術を重ねた結果、1年以上あった痺れが、3回の施術で消えました。
その他様々な症状が良くなったそうです。本当に良かったですね♪


産後の骨盤矯正、腰痛、反り腰を改善した多摩市馬引沢33歳女性の感想

Y.Hさん 多摩市馬引沢 33歳女性 看護師 2012/12/12

yhsan
●サービス・お店に関すること
店内はきれいで清潔感があり、女性が好みそうなお店だと思います。
●お店の対応
話しやすいし、色々聞きやすい。
●具体的な効果
今までマッサージや整体を受けましたが、それとは違い、体のどこが悪いのかをやんとみてくれ、自分でもどこが悪いのかわかり、日常生活でも気にかけるようになりました。
腰痛がありましたが、だいぶ楽になりました。
●施術を受けてみての感想
産後の骨盤の状態をみてもらい、何が原因の腰痛かを調べてもらい、
自分でも歩き方、座り方など気にかけるようになりました。
お家での体操も簡単なのを教えてもらい良かったです。

産後の腰痛で来院のY.Hさん。骨盤の歪みもそうですが、彼女の場合は、腰の反りが強いことが症状の主な原因でした。
当院では、施術以外にセルフケアや日常生活でのアドバイスも他院に比べてかなり手厚く行います。どれか一つだけで治すような魔法の施術も体操もありません。状態に合わせたものが必要になります。
そういった指導で、彼女の感想にもありますが、自分の身体を意識するきっかけになるようですね。


産後の激しい腰痛、反り腰、腰椎すべり症、膝裏の痛みを改善した相模原市鵜野森35歳女性の感想

T.Iさん 鵜野森 35歳女性 主婦 2013/2/10

tisan2
●サービス・お店に関すること
店内はとてもキレイで良かったです。
駐車場があるので助かりました。
終わってから白湯が飲めるのも良かったです。
●お店の対応
丁寧でした。色々知識も多く、良く勉強されているんだなと思いました。
●具体的な効果
産後の骨盤矯正、ひざ裏の痛みで来たのですが、自分の腰が反っている事、
すべり症だろうと言うことがわかり、対処法など教えて頂けて良かったです。
かなりきつかったのですが、だいぶ楽になりました。
●施術を受けてみての感想
整体のようなものを想像していたので、全く違いビックリしました。
痛みのない施術で良かったです。

産後の腰痛のT.Iさん。3年半程前に一人目のお子さんを出産してからの腰痛だそうです。お子さんを抱っこしたり、立っていると、痛みが強くなっていたようです。
触診をすると、腰の骨が前に沈む感覚があり、腰椎のすべり症の疑いが濃厚でした。
施術で痛みは消えるのですが、今後再発する可能性が高いですので、ご主人に御協力を頂き、簡単な施術を教えました所、症状の原因がわからないほどに姿勢も改善しました。
本人も明らかな背骨の変化を感じておられました。
7回で終了。最後の2回は確認でした。


腰痛、反り腰、首・肩こり、かかと痛を改善した相模原市東淵野辺36歳女性の感想

Mataさん 東淵野辺 36歳女性 会社員 2013/2/23

mata
●サービス・お店に関すること
清潔でいつも気持ちがいいです。
サイトで初めて見た時は、偏屈な先生なのかと思いましたが
話をたくさん聞いて頂ける事と調子が悪い所をとことん聞いてくれて
次回の施術で必ず前回までの経過についても話して頂けることが安心につながっています。
●お店の対応
最初の問診で時間をかけて調子の悪いところ、気になっている部分を
じっくり聞いてもらえるのが安心できるポイントでした。
●具体的な効果
施術を受けた時はなんとなく楽になったかも…
という感じでしたが、翌日、翌々日にフト「あれ?楽になってる」
と感じる瞬間があります。
●施術を受けてみての感想
カイロの施術を受けはじめて2年程になりますが、日常的に自分の姿勢を
意識するようになり、体調も良くなっているのを感じます
施術の中で子宮筋腫が見つかったきっかけを作って頂いたのも
先生のおかげです。腰痛の施術をしてもらった時は、ベッドから起き上がって
すぐに「あれ…自分の体が変わってる」と実感しました。
リンパの後は翌日顔を洗った時に鏡を見ると自分の顔ではないような
感じに見えて、いつもオドロキです。

2年前に腰痛で来院して以来、定期的にケアにいらっしゃいます。
自分の身体への意識が高まったようですね。
触診でたまたま子宮筋腫が発見され、手術をすることになったりと、健康づくりに少しでも貢献できたでしょうか?リンパドレナージュもたまに受けられますが、驚くほど顔や足に変化が出たりと、当院の施術との相性は抜群なようです。
これからももっと元気でいられるように、頑張って施術しますね。


産後の腰痛、反り腰、尾てい骨痛、膝の痛みを改善した伊勢原市小稲葉33歳女性の感想

鬼塚さん 伊勢原市小稲葉 33歳女性 会社員 2013/5/23

onizukasann
●サービス・お店に関すること
産後の骨盤の開きと尾てい骨の痛みがすごく気になり
ネット検索で「クオリア」にたどりつきました。お店の中はいつも
清潔で施術後、いつも気分爽快で帰ります。
●お店の対応
院長、女性スタッフさん、いつも明るく元気で
あいさつするのが、こんなに気持ちのいいものかと思うぐらいです。
●具体的な効果
初回の施術後にまずおどろき。写真でみると背がのびた?!
そしてウェストが…?!ベルトの穴が1つかわりました(笑)
気になっていた骨盤もよくなり尾てい骨の痛みもなくなりました。
教えていただいた、骨盤の体そう(?)もちゃんとやっていた
からだと思います。
●施術を受けてみての感想
骨盤ベルトをしても痛みが取れなかったのに院長の
「God Hand」のおかげですっかり良くなりました。ありがとうございます。
人見知りという院長のおもしろトークでいつも楽しく施術を
受けられました!!人見知りは本当なのでしょうか?(笑)もしまわりで同じように悩んでいる人がいたら、ぜったいにオススメしたいです♪

産後の腰痛や尾てい骨痛などでの来院の鬼塚さん。骨盤ベルトをしていても症状は良くならなかったそうです。彼女の場合は、重心バランスが前傾で、腰の反りが強くなっておりました。また、身体の動かし方に少し難があり、骨がうまく連動して動いていないようでしたので、少し頭を使いながら体を動かしてもらいましたところ、順調に改善。
反り腰が良くなったことで、ウエスト周りに変化が出たようです。
こちらが予想していたよりも早い改善が出来たのは、アドバイスをきちんと行ったなどの本人の努力なのでしょうね。


1 / 41234