坐骨神経痛改善の感想

※ 掲載している感想は個人の感想であり、施術の効果には個人差があります。


座ることが出来ない坐骨神経痛を改善した相模原市淵野辺本町42歳女性の感想

Aさん 淵野辺本町 42歳女性 主婦 2012/1/12

asuzusan
●サービス・お店に関すること
ホームページがわかりやすくて見やすいので、痛くて痛くて仕方ない時に運良く
お店に出会うことができました。
店内も明るく、入りやすい雰囲気で初めての時にもあまり緊張しませんでした。
●お店の対応
メールでの問い合わせが通院のキッカケでしたが、メール送信してすぐに電話を頂き、
症状を話すことができました。初回は夏休み中の為、小2、年中の2人の子供を連れて
行くことになってしまいましたが、子連れでも対応して下さったので助かりました。
●具体的な効果
初めての施術で、歩くのも座るのも辛くて寝ているしかないという症状が、体育座りが
出来る様になり、お~!と子供たちと大喜びしました。
症状が酷かったので、1回で良くなるというよりも毎回少しづつ、確実に楽になって
いきました。左に大きく曲がっていた背中が、真っ直ぐに戻りました。
痛みのピークから考えると奇跡です!!
●施術を受けてみての感想
先生が優しい雰囲気の方なので痛みを伝えたりしやすかったです。
写真で自分が見えない後ろ姿で経過を見せてもらえるのも、通う励みになりました。
“姿勢が変わりました”のページの4枚続きの写真は私の経過です。
何度見ても凄いです。

shisei2

歩くことも座ることも出来ないおしりの激しい痛みで来院。骨盤がかなりグラグラしていたので、初めの2週間は週に2回程度施術。その後、週1回という施術で、少しずつ改善するという経緯をたどりました。症状があまり気にならなくなるまでに9回。残りの3回は戻らないかの確認で、期間にして4か月程度で終了。
普段、趣味のミシンで姿勢が悪化し、その身体の歪みが主な原因でした。歪みが取れたら、痛みも消えました。


原因不明の下半身全体のしびれ、肩こり、背中のコリを改善した相模原市東淵野辺55歳女性の感想

M.Mさん 東淵野辺 55歳女性 無職? 2012/11/23

mmsan
●サービス・お店に関すること
きれいな店内、トイレもとても清潔です。
回数券の割引サービス、少しだけ予約時間の融通がきくなど、
とても気に入っています。
●お店の対応
初めて電話で相談した時の、女性スタッフの方の対応がとても温かくて
本当に嬉しかったです。
先生は・・・初対面の時の短パン姿がかなり印象的なんですが・・・
ていねいな問診と、「なんとか治してあげたい」という気持ちや
真剣さが感じられたので、続けて来てみたいと思いました。
●具体的な効果
原因不明で両方の足の裏からふくらはぎ、太もも、尾骨周辺まで
だんだん痺れが強くなり、ついにはウォシュレットさえ
あまり感じなくなってしまいました。
また足の裏の痺れのため車の運転も出来ない状態でした。
月2回通っていたマッサージでは全く改善せず、
本当に不安でいっぱいでした。
ところが施術3回目くらいから効果がわかるようになり、
それからは毎回の施術のたびに少しづつ少しづつ、痺れの範囲が減って行きました。2か月半経った現在は、ほとんど気にならない位まで、しびれはなくなり、
車の運転も普通に出来る様になりました。
本当に幸せです♪ありがとうございました。
それから背中や肩甲骨の辺りがいつも凝るので、3年以上マッサージに
通っていたのですが今は凝らなくなっていて驚いています。
●施術を受けてみての感想
なんとか治してほしくて、週2回真面目に通いました。
今は週1回になりましたが、予約の日が待ち遠しいです。
あんなにひどかったしびれがこんなに良くなって、
本当に感謝しています。
足の痺れがすっかり良くなったら、顔のリンパもやってみたいです。
これからもよろしくお願いします。

両足裏からお尻までの下半身全体の原因不明のしびれで、感覚がほとんどないような状態での来院でした。
過去の重い病歴や身体の歪みなどもありましたが、おそらくリンパの流れの問題と思われたので、カイロではありましたが、リンパドレナージュをメインとした施術を行ったところ、3回目から効果を感じ始めたそうです。
症状がかなり重かったですので、約2か月は週に2回のペースで来て頂きましたが、しびれがあったことを忘れるほどになってきました。まだ、施術継続中です。
足裏の感覚が戻って、車が運転できるようになって、本当に良かったですね♪


脊柱管狭窄症、左脚のしびれ、腰痛、反り腰、肩こりを改善した相模原市栄町34歳女性の感想

加藤Cさん 栄町 34歳女性 会社員 2012/11/29

katoc
●サービス・お店に関すること
HPは施術の方針や流れが細かく明記され、分かりやすかった事と
体の歪みだけでなく、脳や心の問題まで考慮されている事、
施術例など知りたい事が載っており、不安なく来院を決められました。
●お店の対応
「頭の良さそうな先生だなー」というのが最初の印象でした。
施術方法などじっくり丁寧に説明するだけでなく、
こちらの話も明確に聞いて下さいました。
●具体的な効果
この数年間、腰痛と足のしびれで接骨院に通っていました。
頻繁に通っても消えなかった足のしびれが、なんと3回でなくなりました。
気が付いたら、治るわけないと思っていた肩こりまで軽くなってる!
つまづいたりして恐かった階段の下りも、スムーズに降りられるように!!
寝る時の姿勢も、腰痛であお向けが辛かったのに問題なし!!
効果あり過ぎです・・・
●施術を受けてみての感想
最初の検査はビックリと同時におかしかったです(´▽`)
院長先生との会話は毎回ワクワクします。
しかも足のしびれがなくなってからは「もう通わなくてよい」とのお達しが!
どこの病院でも接骨院でも「通えば治る」と言われるのに、今までなんだったんだ・・・

1年程前から10分歩くと左の臀部から足裏まで痺れる症状での来院。
当院に来られるまでは、整骨院でのマッサージなどの施術をされていたそうですが、症状が改善されなかったそうです。問診をしたところ、整骨院で「おしりを突き出して、腰を反って歩くように」と指導されていたそうです。実は、この指導こそが症状の原因でした。当院では、その逆の指導を行い、施術を重ねた結果、1年以上あった痺れが、3回の施術で消えました。
その他様々な症状が良くなったそうです。本当に良かったですね♪


脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、大腿のしびれを改善した香港在住54歳女性の感想

弘子さん 香港在住 54歳女性 日本語講師 2014/11/2

hiroko
●サービス・お店に関すること
明るく清潔感のあるお店で、安心できます。
音楽もステキ!CD欲しいかも。
●お店の対応
きちんと話を聞いて下さり、施術も丁寧です。
リラックスできる雰囲気を作って下さるので、
ゆったりした気持ちでお任せできます。
●具体的な効果
1年半ほど抱えていた坐骨神経痛・・・鍼に行っても、整体に行っても治らず、
足に疲れも出てきて辛かったのですが、たった3回の施術で良くなりました!
半年後には、ほぼ痛みも取れ、1年後の現在は、辛かったことを忘れてしまうほどです。
●施術を受けてみての感想
何やってるのかよく分かんない。なんて良くなるのかよくわかんない、、
でもとても信頼しています。まさに神業!God handです!
本当は定期的に通いたいのですが、帰国は1年に1回程度。
それも1週間位の間に、無理に予約を入れて頂き、感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

紹介での弘子さん。香港から帰国され、わざわざお越し下さいました。
1年前に坐骨神経痛に伴うしびれでいらっしゃいました。それまで1年半ほど症状に苦しみ、香港で鍼や整体にも通ったそうですが、一向に良くならずとのことで、当院に来られました。
たった1週間程度の帰国期間中に、3回ほど詰めて来院されたのですが、それまで1年半以上、足が痛くてどうにもならなかった症状が、3回の施術だけで良くなってしまったそうです。帰国してからもアドバイスをして頂いたことも、改善の要因でしょうね。今回、1年ぶりに来られましたので、その時の体験談を書いて頂きました。もう1年前にあった症状はないそうです。
また、帰国されましたら、是非お越し下さいね。


坐骨神経痛、慢性腰痛を改善した相模原市鹿沼台32歳女性の感想

ババさん 鹿沼台 32歳女性 主婦 2015/10/11

babasan

●サービス・お店に関すること
キレイで広々としたお店なのでゆったり過ごせます。
●お店の対応
ていねいに見て下さいます。
焦らされることがないところがすごく好きです。
●具体的な効果
若い頃から慢性的な腰痛に悩まされていましたが、最初の1回でだいぶ楽になり、
3回目には腰痛なんてなかったかのようです。
産後、骨盤のゆがみのせいだと思っていたのも、しっかり診てもらい骨盤ではないだろうと
的確な診断で、毎日痛みが楽になったり、体の動かしやすくなったりしています。
●施術を受けてみての感想
痛い部分や、気になる部分、肩こりなんかも帰りには楽になります。
首の寝違えもすぐ治りました。
上手く言えないけど、このへんが変な感じという伝え方でも痛みや不快感の原因を
探してもらえるので安心感があります。
まだ授乳期なので、姿勢が悪くなりがちで、首、肩、背中の辛さが出ますが、
週1回そこをリセットしてもらえるだけでまたがんばれます。

産後の坐骨神経痛(臀部から下腿への痛み)や慢性腰痛での来院。
慢性腰痛は骨盤の歪みから来ていると思っていたそうですが、骨盤の歪みではなく、普段の姿勢から来る問題でした。感想にも書いて下さいましたが、腰痛は3回程度でほとんど感じなくなりました。
一方、臀部から下腿に広がる強い坐骨神経痛は、少し改善に時間を要しました。毎回少しずつ痛みの範囲が狭くなっていくという感じで、ゆるやかに改善していきました。ヘルニアのような症状でした。
9回で終了。改善出来て良かったですね♪


腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛を改善した相模原市陽光台37歳女性の感想

A.K.さん 陽光台 37歳女性 会社員 2017/4/2


●サービス・お店に関すること
お店はきれいで、リラックスできるBGMが流れ、居心地が良いです。
初回の予約については、Webで取れるようになっている為、行きたいと思ったら、すぐに行けて便利です。
●お店の対応
会話しながらの整体なので、リラックスできます。
●具体的な効果
だいぶ痛みが軽くなったように思います。
●施術を受けてみての感想
産後の骨盤矯正から腰痛、神経痛といろいろ診てもらっています。
体が不調になると、病院より先にクオリアへというほど信頼していますので、今後も何かあれば頼りにしたいと思います。

4年ほど前から、産後の骨盤矯正などで来院されていました。今回は右の坐骨神経痛での来院でした。一般的に言うところの腰椎椎間板ヘルニアと診断される類の症状でした。
施術でだいぶ症状は落ち着いてきましたが、まだ少しだけ症状が残っています。この感想を頂いた時点で、施術回数は3回ですので、改善は早いと思います。
病院より先に当院に来ているそうですので、期待に応えられるように、これからも頑張っていきますね。