7月からのグループレッスン時間変更のご案内

リンパ浮腫が改善し、眼瞼下垂まで改善した町田市森野在住88歳女性の感想

匿名さん 町田市森野 88歳女性 主婦

「リンパ」・マッサージを受けて
-象の左足が、鶴の左足に大変身-

毎日、ここ(腰や背中とか左足など)が痛い、辛いのと顔の表情まで変わり、愚痴の連発?そんなにイヤなら、一番近い所で気軽に治療してもらえる施設を、誰かに聞くか、子供に調べてもらい「即時解決」したら!

始めの頃は、本当に痛みが治るのかな、どうかな?不安と希望?
治療の回数を重ねるうちに、朝起きて足を眺めたら「びっくり仰天」!
今まで「象の足のようだった左足」が、「右足と同じ太さの鶴の足」に大変身していたのです!
家族に見せたら、みんなが「よかったね」、ホットした表情が読み取れた。
おそらく「愚痴」の数が減るからホットしたらしい。

「疑心暗鬼の心」が、「安心と感謝」に変化
長女の朝の挨拶が「おかあさん、靴下(左大・右小)を履いたの?」、
母親曰く、まだだよ。娘曰く、「どうして履かないの?」…毎回の会話。
大変身の翌日、娘が「おかあさん、靴下は?」。母親曰く、得意気に
「ちゃんと履いてるよ、効果はバッチリ、ご覧の通り左右が「鶴の足」だよ。」
娘曰く、マッサージに通って「良かったね」。うん、どうもありがとう!
いろいろな「知識」を優しい言葉で丁寧に教えて下さった担当の先生の情熱のお蔭だと心から感謝しています。もちろん、あなた(長女)にも感謝!

Mariko
Mariko

両下肢のリンパ浮腫で半年ほど通われている患者さんです。特に左下肢の症状が重く、徐々に右下肢にも症状が表れてきていました。根気強く毎週通って下さる事と、日中の着圧靴下の併用で症状はかなり軽減しました。

左目の眼瞼下垂も手術を検討しておいででしたが、顔の施術で改善し、目が開くようになりました。
明るくチャーミングでいつも楽しいお喋りをして下さる素敵な女性で、とても88歳には見えません。症状が更に改善して、日常の移動などがもっと楽になると良いですね。
この感想はご主人様がワープロで打って下さいました。素敵な感想をありがとうございます。

ホームぺージ運営者
クオリア院長 阿部 隆行

当院院長。メディカルカイロプラクター。フェルデンクライスメソッドATMレッスン指導講師。施術歴10年以上。専門学校では、昭和大の名誉教授等から解剖や生理などの基礎医学を学び、根拠のある安全な施術と親しみやすさで癒しの場を提供している。

からだケアルーム クオリアをフォローする
喜びの声
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
からだケアルーム クオリアをフォローする
からだケアルーム クオリア|相模原市古淵|40歳からの悩みに応える整体院
からだケアルーム クオリア